解決済みの質問
良く買う男性が悪いという意見がありますが、先日テレビを見ていたら、高速のパーキングエリアで停車中のトラックの運転手相手に売春を持ちかけている中年女性達がいました。これを見て、買った男性より話を持ちかけている女性の方がモラルがおかしい気がしました。なぜ女性は売春を持ちかけるのでしょうか?男性が買う買わないという話ではなくて、自分から持ちかけている(仕掛けている)事が問題だと思っています。つまり売春は買う男性より仕掛けてくる女性の方が圧倒的に悪い。という意見です。原因は全て女性です。男性は性欲というコントロールしにくいモノを女性にいいようにもてあそばれているのです。
投稿日時 - 2004-02-26 00:33:54
皆さんの回答を読ませて頂きましたが、やはりどっちもどっちというお答えが多いようですね。私もその意見に同意します。性行為したい男がいるから売る女性がいる。売る女性がいるから買う男性がいる。買うから売る、売るから買う。これは普通の職業と同じ原理ですね。
ただ、どっちもどっちというご意見の中にも同意できないことがあります。
「男性は性欲というコントロールしにくいモノを女性にいいようにもてあそばれているのです。」という御意見への返事に「理性やモラルがあるのだから抑えるのは簡単だろう」というような内容の御回答がいくつかありますが、多分その考えを持っているのは女性が多いのではないでしょうか。
私は最近非常に感じるのですが、女性は男性の性欲を抑えられない衝動を軽く見過ぎているのではないかと言うことです。
もちろん理性やモラルを勉強し、自分をしっかり持っている男性は必死に性欲を抑えようと努力しています。しかし暫く性交渉していない時などの、頭がクラクラ来るような性衝動はかなり辛いものです。たぶん女性はそれを軽視しているのではないかと。
そこに売春を持ちかけられてきたら、辛い男性も多いのではないかと思います。もちろんだからといってそこは我慢のしどころなのですが、ある意味男性の弱点を突かれて売春は商売をしているというのは正論ではないかと思います。
投稿日時 - 2004-02-26 05:31:19
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(11件中 1~5件目)
まずは結論からですが、タイトルに対しての私の見解は、「YES」です。
ただ…ご質問に出てくるような中年女性の件に関しては、「好きにさせてやれよ!」といったところで、こういう人達を公安が取り締まるまでもないことかもしれません。
私が最も危惧しているのは未成年者です。10年前には存在しなかった「援交」というコトバがもてはやされている現状を深く嘆いている次第です。
買った人間は、淫行で捕まったりするわけですが、売った彼女たちがクローズアップされないようになりつつある報道に疑問を感じます。
「買う人がいるから売る人がいる」のではなく、売る人が何とか思とどまろうとする勇気を持ってほしいです。中年女性の場合は、「おかね」という問題が絡んでくるので、何とも言えません…
投稿日時 - 2004-02-26 02:37:50
なぜ?と言われると、「買う」男性がいるからだ、と思います。
>男性は性欲というコントロールしにくいモノを女性にいいようにもてあそばれているのです。
コントロールできるもののはずです。
よほど理性のない人でない限り・・・。
私からしてみれば、いい大人がそんなこともコントロールできないで、しかも犯罪であると知っていて「買う」ことの方が「モラルは大丈夫?」と思ってしまいます。
「買う」男性だけが一方的に悪いわけでも、売春をする女性が圧倒的に悪いわけでもないと思います。
そんな極論で語れるような問題ではないので・・・。
投稿日時 - 2004-02-26 01:16:16