• ベストアンサー

EPSON PM-730c 印刷できない

エプソンHPでドライバのダウンロードをおこなったら、印刷ができなくなりました。 ダウンロードしてインストールの際、、「ロゴテスト に合格していません」と出て、結局、インストールで 着なかったので、そのファイルは、消してしまいま した。その後、コントロールパネルのプリンタとFAX のところで、プリンタのプロパティを開くと、「関 数アドレス~保護違反が発生しました。~」となり 開けません。システムの復元をしてももとの状態には戻りません。「Dlg DLL Message  ~~(文字化け)not found」というメッセージも出ます。 プリンタのセットアップCDを無くしてしまったので、入れなおすこともできません。どうすれば、元の状態に戻るでしょうか。XP使用です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 常時接続の環境でしたらプリンターの電源を入れた状態で「PM-730c 」のドライバーをon_linでDLする所(URL)へ接続すると自動でEPSON側が「pekodesuさん」のPCの内部をheck(check時間は一寸掛かる)して必要な物を入れてくれます。 ---------- その前に「プログラムの追加と削除」を調べて「EPSON 」のプリンター関係は削除して置いて下さい。 --------------- 私はこの方法で「CANON」も「EPSON 」も自動でインストールしました。

pekodesu
質問者

お礼

エプソンHPダウンロードのところで、試しに、ドライバ自動アップデートをしてみたら、何とか直りました。途中、完了できませんとか、プリンタがインストールされてませんなどと、メッセージが出ましたが、 だめもとで、終了後、再起動してみたら、「新しいプログラムがあります」とでて、プロパティも開けるようになったし、印刷もできるようになりました。 今夜じゅうに印刷しなくてはいけないものがあったので、助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• paotaro
回答No.1

もう一度ドライバをダウンロードして 入れ直してみてください。 「ロゴテスト」云々は マイクロソフトが検証していないだけで 使えないわけではありません。 インストール方法の説明等にも書いてあると思います。 対応OSに間違いがなければ 中断せずに、インストールして大丈夫です。 マイクロソフトによる検証は 時間とお金がかかるそうで 最新のドライバは検証されていないことはよくあります。

pekodesu
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 上記のように、印刷できるようになりました。 本当にありがとうございました。

pekodesu
質問者

補足

最初にやった時も、今、改めて入れ直してみた時も インストール方法の説明(XPサポート情報)に書いてあるような、ロゴテスト、「続行」ができません。 「ロゴテストに合格してません。管理者にお問い合わせください」となり、「OK」しか出ないのです。そこをOKすると、インストールが中断されてしまいます。 あと、「Loadlibrary Name?Get_ResHandle this!」「OK」  というのも何回も出ます。