• ベストアンサー

EPSON PM-730c 印刷できない

エプソンHPでドライバのダウンロードをおこなったら、印刷ができなくなりました。 ダウンロードしてインストールの際、、「ロゴテスト に合格していません」と出て、結局、インストールで 着なかったので、そのファイルは、消してしまいま した。その後、コントロールパネルのプリンタとFAX のところで、プリンタのプロパティを開くと、「関 数アドレス~保護違反が発生しました。~」となり 開けません。システムの復元をしてももとの状態には戻りません。「Dlg DLL Message  ~~(文字化け)not found」というメッセージも出ます。 プリンタのセットアップCDを無くしてしまったので、入れなおすこともできません。どうすれば、元の状態に戻るでしょうか。XP使用です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 常時接続の環境でしたらプリンターの電源を入れた状態で「PM-730c 」のドライバーをon_linでDLする所(URL)へ接続すると自動でEPSON側が「pekodesuさん」のPCの内部をheck(check時間は一寸掛かる)して必要な物を入れてくれます。 ---------- その前に「プログラムの追加と削除」を調べて「EPSON 」のプリンター関係は削除して置いて下さい。 --------------- 私はこの方法で「CANON」も「EPSON 」も自動でインストールしました。

pekodesu
質問者

お礼

エプソンHPダウンロードのところで、試しに、ドライバ自動アップデートをしてみたら、何とか直りました。途中、完了できませんとか、プリンタがインストールされてませんなどと、メッセージが出ましたが、 だめもとで、終了後、再起動してみたら、「新しいプログラムがあります」とでて、プロパティも開けるようになったし、印刷もできるようになりました。 今夜じゅうに印刷しなくてはいけないものがあったので、助かりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • paotaro
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.1

もう一度ドライバをダウンロードして 入れ直してみてください。 「ロゴテスト」云々は マイクロソフトが検証していないだけで 使えないわけではありません。 インストール方法の説明等にも書いてあると思います。 対応OSに間違いがなければ 中断せずに、インストールして大丈夫です。 マイクロソフトによる検証は 時間とお金がかかるそうで 最新のドライバは検証されていないことはよくあります。

pekodesu
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 上記のように、印刷できるようになりました。 本当にありがとうございました。

pekodesu
質問者

補足

最初にやった時も、今、改めて入れ直してみた時も インストール方法の説明(XPサポート情報)に書いてあるような、ロゴテスト、「続行」ができません。 「ロゴテストに合格してません。管理者にお問い合わせください」となり、「OK」しか出ないのです。そこをOKすると、インストールが中断されてしまいます。 あと、「Loadlibrary Name?Get_ResHandle this!」「OK」  というのも何回も出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EPSON PM-A850について

    EPSON PM-A850について 以前は印刷もスキャンもできたのですが今印刷ができなくなってしまいました。 スキャンはできます。 パソコンはWinXPです。 印刷ダイアログボックスのプロパティをクリックすると DLL file(文字化けのような字)not found!と出ます。 コントロールパネルからプリンターのジョブを見てみても何も入っていません。 プリンターの新しいドライバを入れなさいと言うことでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • XPの復元を行った後、Illustrator10が使えなくなった

    XPの復元を行った後、Illustrator10を起動させようとすると「Dlg DLL Message File not found:*↑」とエラーメッセージが出て使えなくなりました。再度、Illustrator10をインストールし直しても同じメッセージ(:*↑の部分は毎回変わる)が出ます。 復元ポイントの時点では何の問題もなくIllustrator10は使えていました。今のところ他のソフトは問題なく使える状態です。 どうすれば、Illustrator10が使えるようになるのでしょうか?大変困っております。アドバイスお願いいたします。

  • エプソンPM-900Cでドライバが…

    困ってます。 OSはWindowsXPで、 今まで普通にプリンタが使えていたのに、急に プリンタ本体を調べても問題なく、ケーブルをやり変えても同じで、 ネットのエプソンのHPで、XP用のPM-900Cのドライバをダウンロードして、デスクトップに解凍をして「インストールを開始しますか?」とでて「はい」を選ぶと、「プリンタの電源をONにしてください。」でONにしてもなかなか認証せず、なんとか無視してインストールしても、今度はプリンタウインドゥ!3がちゃんと作動せず、インクの残量が出ない、文字化け、アンインストールできない、などがおこりました。 2回もリカバリしてやってみたのですがダメ。 解決策をよろしくお願いします。

  • エプソン PM-930C

    はじめまして。以下内容の回答お願いします。 OS : ウインドウズXP 接続: USB 当初プリンタ付属のCDにてインストールしようとしたものの、うまくできず、エプソンのHPよりドライバ・監視ツールをダウンロードしてやってみました。再セットアップ時には以前のプリンタ・ドライバは削除済みです。 パフォーマンスにてドライバの状況確認しましたが、正常に動作しているのでドライバに問題はないかと考えています。 問題はプリンタのテスト印刷もできない状況であること、印刷をしようとすると「応答なし」となることです。 USB自体が損傷していることも考えましたが、USBさすと自動認識するので問題ないですよね? 他に問題が考えられないのでご回答宜しくお願いします。

  • EPSON(PM-600C)のプリンターが動かない

    EPSONのプリンターPM-600Cを使用しています。 先日、バージョンアップをしようと思い、ドライバーをダウンロードしたのですが ダウンロードするドライバーを間違えたようで、動かなくなりました。 印刷をしようとすると、下のようなエラーメッセージが出ます。 UPT1:への書き込みエラー プリンタ(EPSON PM-600C)ポートへの印刷中にエラーが発生しました。 プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい。 何度かプリンタを、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』で削除し、再インストールしているのですが、直りません。 お手数かけますが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • エプソンPM-A840で印刷できない

    Windows10のパソコンにエプソンPM-A840のプリンタドライバーをインストールしました。この時プリンタのusbケーブルをパソコンに接続時、自動でプリンタを認識せず「接続先一覧から接続先を選択してOKをクリックしてください」のメッセージでる。ここで「com1」を選択して正常にインストール完了。 テスト印刷してみるが、プリンターキューをみると状態:エラー・印刷中となり印刷できない。その後の対応がわかりません。アドバイスをお願いします。気になるのは「com1」と選んだが、それでよかったか判断できません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバがインストールできません。

    こんにちは。プリンターダライバのインストールのトラブルで教えていただきたいことがあります。 EPSON PM-670CとPM-680Cを使用するためにこれらのプリンタドライバをエプソンホームページからダウンロードしてインストールしようとしたところ「Dlg DLL Message~Version Error of dat file.Please Install again.」というエラーメッセージが表示されてPrintSpoolerが停止されてしまいます。Print Spoolerのサービスを管理ツールから再開して何度インストールを試みても「Dlg DLL Message~Version Error of dat file.Please Install again.」のエラーメッセージが表示されてしまいます。670Cと680Cのどちらも同じ状態です。どうしたらドライバのインストールができますでしょうか?御存じの方教えて下さい。ちなみにOSはWindows2000SP4です。

  • epson photo+起動しなくて困ってます><

    年賀状を作成するためにEPSON PHOTO+をダウンロードしたのですが、↓メッセージがでて、起動しません。 「対象のプリンタードライバーがインストールされていません。プリンタードライバーをインストールしてからPhoto+を起動してください。」 プリンタはEW-452Aで、PCからセットアップ済です。 PC内にある写真等印刷できているので、ドライバーインストールされてると思うのですが、、、  上記メッセージがでるので、EPSON PHOTO+は何度もインストール・アンインストールを繰り返してみたのですが、、 メッセージは変わらずでてしまいます。 (途中で”修復”?を選ぶメッセージがでた時もありました。。) プリンタの電源を切ったり、PCも再起動したりしてるのですが、変わらず、、、  プリンタドライバーをアンインストールしないとダメでしょうか?  PCはwindows10です。 作業が進まず困ってます><   PC関係弱く、分かりやすく教えて頂けると助かりますm(__)m

  • エプソンプリンターPM-A890 インストール方法

    パソコンを購入してプリンターを使えるようにインストールしようとしたらできませんでした。 プリンター型式:エプソンPM-A890 インストール方法:エプソンホームページよりダウンロードしてインストール 症状:インストール開始をクリックしたら 「お使いのオペレーティングシステムにはセットアップすることができません」と表示されます。 OS:Windows7 OS対応表も確認しましたし、現時点でPCにインストールされているプリンターはありません。 ご教授いただくに当たり、不足している情報がありましたらご指示くださるとありがたいです。 何か解決策があるのであればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • エプソンのPM-G720のトラブルです

    エプソンのPM-G720で印刷をしようとすると、『スプロールマネージャーの印刷をすべて削除して一度電源を切り、電源を入れ直してください』とのメッセージがでるのですが、スプロールマネージャーの中を確認すると空です。プリンター側では、なぜかインク切れマークと排紙マークが同時に赤く点滅しています。プリンタドライバーも再インストールしてもダメだし、紙も詰っている感じもありません。システムの復元をしてみてもダメなのでこれはプリンター側の故障と考えるべきなのでしょうか。何か対策方法が分かれば教えてください。PCはXPを使用しています。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は30半ばで、小学校の頃から好きな女性がいます。しかし、縁遠くなってしまったと思っている中、相手が結婚したと聞きました。それでも私は忘れられず、手紙を書こうか迷っています。
  • 私がずっと好意を引き摺っていることや、本当に諦めるためにできることを試したいことを相手に伝えたいです。ただ、既婚女性に手紙を送ることや、妹に仲介を頼むことについて悩んでいます。
  • 手紙を送ることが失礼であれば諦めるしかないし、妹に仲介を頼んだことで確執が生じる可能性も考えられます。しかし、忘れられずに辛い思いをしている私は何とかしたいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう