• ベストアンサー

ドナドナ

ドナドナってどんな物語なのですか?「子牛が売られて行く話ですよ」みたいな回答じゃなくて詳しく内容などを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.3

子牛はユダヤ人の事でホローコーストに連れて行かれる有様を 唄ったものです。 だから、ジョン・バエズは反戦歌として唄いました。

mikosuma
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 634yy
回答No.2

歌詞でなく背景も含めてならウィキペディアで調べたら如何ですか? それか一番ヒットしたジョーン・バエズの原曲を訳すとか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%89%E3%83%8A
  • 1582
回答No.1

歌詞検索しろ

mikosuma
質問者

補足

質問文見ろks 詳しくってかいてあるだろ