• ベストアンサー

使い捨てコンタクト検査&コンタクトで総額は?

わけあって1日のみコンタクトを使用したいのですが。。 使い捨てコンタクトを買うのにどれくらい掛かるでしょうか? アマゾンなどでも売っているみたいなので、検査のみと言うのもできるのでしょうか? 眼科では、なくコンタクトなどを売っている所でも検査はできるでしょうか? などなど、お詳しい方がいましたらお聞かせください。 ちなみに右目のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-mi39
回答No.1

使い捨てコンタクト使用中の者です。 度の入ってるコンタクトですよね? 使い捨てコンタクトは、医師の判断の元に販売してもらえる物です。コンタクト販売屋さんに医師はいません(眼科を併設してる場合もあると思いますが)検査や診察は、眼科で保険証を提示して行います。眼科で処方箋を貰った上で、コンタクト屋さんで提示すれば購入出来るようになります。 アマゾンで買ったことはないので解りませんが、ボシュロムやジョンソンでは、ネット通販でも医師の処方箋の提示を求めています。コンタクトは高度管理医療機器なので、素人判断でインスタントに買えないものです。 質問者様の場合、1日のみということなので、「お試し体験」を利用されてはどうでしょうか? ・メダリストの「無料体験」 http://www.bausch.co.jp/medalist/trial/ ・ワンデーアキビュー「フリートライアル」 http://acuvue.jnj.co.jp/trial/ 上記なら無料で数日分の使い捨てコンタクトが貰えますが、病院の検査料や診察料はかかります。 ・ 眼科検査費用は別途必要となります。 ・ 試用レンズは眼科医による検査後にお渡しします。 ・ 無料体験の期間(日数)は、眼科医の判断によりことなりますので、ご注意ください。 等々の注意書きがあります。 参考までに私の場合の実費ですが、コンタクト代(3か月分両目)15000円くらい+眼科(3ヶ月に1度)1500円くらい。かかってます。(レンズの種類によって値段はかなり変わります)

scrapbook
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 とても詳しくて参考になりました。 無料体験があるなんて!びっくりです。 早速、購入してみようと思います。