• ベストアンサー

使い捨てコンタクト検査&コンタクトで総額は?

わけあって1日のみコンタクトを使用したいのですが。。 使い捨てコンタクトを買うのにどれくらい掛かるでしょうか? アマゾンなどでも売っているみたいなので、検査のみと言うのもできるのでしょうか? 眼科では、なくコンタクトなどを売っている所でも検査はできるでしょうか? などなど、お詳しい方がいましたらお聞かせください。 ちなみに右目のみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-mi39
  • ベストアンサー率78% (36/46)
回答No.1

使い捨てコンタクト使用中の者です。 度の入ってるコンタクトですよね? 使い捨てコンタクトは、医師の判断の元に販売してもらえる物です。コンタクト販売屋さんに医師はいません(眼科を併設してる場合もあると思いますが)検査や診察は、眼科で保険証を提示して行います。眼科で処方箋を貰った上で、コンタクト屋さんで提示すれば購入出来るようになります。 アマゾンで買ったことはないので解りませんが、ボシュロムやジョンソンでは、ネット通販でも医師の処方箋の提示を求めています。コンタクトは高度管理医療機器なので、素人判断でインスタントに買えないものです。 質問者様の場合、1日のみということなので、「お試し体験」を利用されてはどうでしょうか? ・メダリストの「無料体験」 http://www.bausch.co.jp/medalist/trial/ ・ワンデーアキビュー「フリートライアル」 http://acuvue.jnj.co.jp/trial/ 上記なら無料で数日分の使い捨てコンタクトが貰えますが、病院の検査料や診察料はかかります。 ・ 眼科検査費用は別途必要となります。 ・ 試用レンズは眼科医による検査後にお渡しします。 ・ 無料体験の期間(日数)は、眼科医の判断によりことなりますので、ご注意ください。 等々の注意書きがあります。 参考までに私の場合の実費ですが、コンタクト代(3か月分両目)15000円くらい+眼科(3ヶ月に1度)1500円くらい。かかってます。(レンズの種類によって値段はかなり変わります)

scrapbook
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 とても詳しくて参考になりました。 無料体験があるなんて!びっくりです。 早速、購入してみようと思います。

関連するQ&A

  • 使い捨てコンタクトが終わりそうなのですが…

    11月にワンデーアキュビューの使い捨てコンタクトを初めて購入しました。(1カ月分)必要な時だけちょくちょく使って、もうすでに慣れました。そこでそろそろ無くなり始めてきたので眼科よりネットの方が安いと聞いていたので使い捨てのコンタクトを買おうかと思って見たのですが、今アキュビューのコンタクトは買うのも結構めんどいみたいですね。。1ヶ月医者のススメでアキュビューのコンタクトを使っていたのですが、これから購入を考えたら他の1デイのでもいいかなぁ?と思ったのですが、使っている方どう思いますか?やっぱりアキュビューの方が使い心地とかは良いのでしょうか!眼科に行こうかとも思ったのですが多分高く付くし…あと、アキュビューの商品をネットで買う場合は処方箋が必要らしいのですが、それは眼科に行ってもらうとしたら大体いくらくらいかかるのでしょうか?もし眼科に行くならば今使ってるコンタクトよりもう少し度を高くしたいのですがそれも検査代金とか結構取られるますかね?購入2週間後の定期検査に行かなかったので行ったらまたお金を取られるんじゃないかと心配です(T_T)前回も無駄に色々取られたので。。。 長々とスミマセン!何でも良いので教えてくださったら助かります。よろしくお願いしますm(__)m

  • 使い捨てコンタクト

    いつもコンタクトを購入するのは、いちおう大手の コンタクトレンズ屋さんです。病院も併設のお店です。こういう病院はあんまりよくないと聞く事もあり、眼科専門で定期的に診察してもらってコンタクトを購入したいと思います。 こういう時って眼科で何と言えばいんでしょうか? 処方箋をもらって、どこでコンタクトを購入すれば いいんでしょうか? ちなみに使い捨てのコンタクト使用者です。

  • 使い捨てコンタクトとハードコンタクト

    今度コンタクトを買い換えようと思っています。 友人が通っている眼科の先生は目のためには使い捨てのソフトの方がいいと言われているようです。しかし私の通っている眼科の先生は使い捨て否定派です。それぞれ長所、短所があると思いますが実際のところどちらが目のためにはいいのでしょうか? もし使い捨てを買うとすれば1日使い捨てを買うつもりです。 出来れば、専門家のご意見を聞かせてください。

  • コンタクトを作るときの検査

    今度、初めてコンタクトにしてみようと思っています。 そこで、初めてコ(使い捨ての)ンタクトを作るとき、 眼科で検査をしてもらうべきなのか、 大手のメガネ店で検査をしてもらうべきなのか迷っています。 大手のメガネ店だと無料でしてくれるそうなのですが簡易的な検査で、眼科だとかなり詳しく検査をしてもらえるそうなのですが、診察料が3000円程度掛そうです。 どちらが良いのか迷っています。 今、コンタクトを使っている方はどちらの検査をしたのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は使い捨てではなくずっと使えるコンタクトをしています。

    私は使い捨てではなくずっと使えるコンタクトをしています。 洗い方はコンセプトワンステップという液体に中和剤をいれてコンタクトをつけておくというものです。 つけておく時間は6時間以上で、液体がピンクになったら使用OKです。 それがここ2日間ぐらいピンクに全然ならず、つけてみたら激痛で眼科にも行きました。目に以上はありませんでしたが… 何故ピンクにならなくなったのか分かる方いたら教えて下さい!!

  • 使い捨てコンタクトについて

    現在使い捨てコンタクトレンズでハード(乱視用)が存在するとききました。 それをつかっている方や詳しい方に質問です。 現在、私はハードコンタクト(使い捨てではありません)をつけているのですが、それと同じ位の視力はでるのでしょうか? 作る?買うときは眼科の処方箋など必要になるのでしょうか? 使い捨てコンタクを購入したことがないのでわからない事だらけで申し訳ありません。

  • 1日使い捨てコンタクト

    1日使い捨てのコンタクトをしている人に質問なのですが、コンタクトは毎日使ってますか?1日使い捨てのを使っている人は、毎日使わない人も多いと思うのですが、どうなのでしょう?? 私は先月はじめてコンタクトを買ったのですが、3日に1回ぐらいしか使ってません。なので、定期検査にいついけばいいのか悩んでいます。眼科で1か月分買ったのですが、その1ヶ月分を使い終わったとき(約3ヶ月後)に行けばいいのでしょうか?この場合、医者におかしく思われないでしょうか?

  • 使い捨てコンタクトが。。。

    現在、ワンデーアキュビューモイスト を使用しています。 眼科医さんにも言われたのですが、1日使い捨ては週に3日?だったかな、以上使うのであれば、2週間使い捨てのほうが経済的にお得ですと。 最初は使っても週に2日くらいでしたが、現在は4日くらい使うときもありますし多くなってきました。 眼科に行って視力をはかるなど検査してもらってレンズタイプを変更すればいいのですが、なかなか行くタイミングがなくて今回質問させてもらいました。 いつもは、レンズ購入の際に「PWR」「BC」の数字を入れてネットで購入しています。 2週間のレンズを見ると、「DIA」という記入欄もありました。 これは何を意味するものですか? やっぱり眼科に行って検査してもったほうがいいのかなと質問を書きながら思い始めております。 (それなら質問するなよ!って思われましたらすいません)

  • 使い捨てコンタクトが入れにくい

    こんにちは。私は今までハードのコンタクトを使用していたのですが、目の違和感がずっと気になっていたので、一度使い捨てのコンタクトを使用してみようと思い、先日一日タイプの使い捨てを購入しました。 使い心地はハードとは比べられないくらい良いのですが、一つ難点がとにかく中々入らないんです。 購入したお店の方も使い捨てのコンタクトは「レンズが入れ難く取り出しやすい」か「入れやすく取り出しにくい」かどちらかのタイプになると仰っていて、私は前者のタイプを選択したので仕方がないといえば仕方がないのかもしれませんし、以前にコンタクトを購入した他店で私は瞳が人より小さいと言われた事がありますので、そういった事も影響してるのかもしれません。 慣れるしかないのでしょうが、何か上手く入れるコツはないでしょうか? ちなみに、私が購入したのは、使い捨てでは一番メジャーだと思われるメーカーのモノです。 よろしかったらアドバイスをお願いします。

  • 使い捨てコンタクトについて

    使い捨てコンタクトの件でお尋ねします。私は今、2週間交換タイプの使い捨てコンタクトを使っています。朝装着し帰ってすぐ出すようにしているので12時間は越えますが装用時間は14時間くらいに抑えています。寝てしまう事もほとんどなく、毎日一応洗浄していますが、よく目にキズができ眼科に行きます。アイシャドーなどが目に入ってキズになったりするらしく多少は仕方ないと思うのですが、あまりにもキズがつくのが多い気がします。 いっそ、1日使い捨てに変えたほうが目の負担は少なく、トラブルも軽減できるものでしょうか?1日のものは2週間のものよりかなり高価になるので躊躇っています。なんでも結構です、アドバイスお願いいたします。