• ベストアンサー

大学生の通学用のトートバックについて。

今まではmobusの青色のリュックサックで通学していたのですが、少し高校生っぽいのと、今は黒のコートを着ているのでリュックサックだと窮屈だし、かなりださいです。 今はコートにも合うようなおしゃれなトートバックを購入しようと考えています。 しかし、たくさんあるブランドの中で流行だとか、使い勝手の良さ悪さなど、選ぶ決め手が正直ないです。 選ぶポイントは ・どの服にも合わせやすい黒やグレーっぽい落ち着きのある色合い ・通学用に使うので、ある程度収納量があるもの ・あまり気取っておしゃれすぎてないもの ・予算が3万から4万までのもの です。 候補のブランドとしては、(1)エルゴポック(2)オロビアンゴ(3)LL BEAN (4)ポールスミス(5)aniary(6)creedです。 誰か詳しい人おすすめのブランドや商品教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0093
回答No.1

大学生です。 周りはナノユニバースやアーバンリサーチ、ジャーナルスタンダードなどのカバンをつかっています。 自分の周りには候補のブランドであまり使っている人は見ません。 ポールスミスやオロビアンコの財布を使っている人はたまに見かけますが。 自分はgreen labelのトートバッグを使っていますが、大きいし1万程度でしたしよく使っています。