• 締切済み

横浜中央交通ってご存知ですか??

横浜市内で唯一喫煙可のタクシー(協会非加盟)で横浜中央交通という会社名を耳にしたことがあります。 横浜中央交通はネットでもうまくヒットしませんでしたが、まだ営業しているのかご存じの方はいらっしゃいませんか??

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1
参考URL:
http://www.navitime.co.jp/poi?spt=00011.040820213
noname#178601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頂いたURL基に電話してみましたが『この番号は現在使われておりません』のメッセージが流れてしまいました。車内喫煙可を売りにしていた部分もあったようなので条例等の影響で廃業してしまった可能性が高いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神奈川県のタクシーについて(喫煙可)

    神奈川県内(横浜市)にて喫煙可のタクシーはありますでしょうか。 正式名称は忘れてしまいましたが、何か協会のようなものに加入していないタクシーでは、まだ喫煙可のモノがあると耳にしたことがありますが。 具体的にどちらのタクシー会社さんのタクシーが喫煙可なのか、ご存じの方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • 横浜市内、タクシーチケットを購入したいのですが

    横浜市某所で会合を開くのですが、参加者に交通費としてタクシーチケットを渡そうと考えています。 各地から来る予定なので、想定としては最寄駅(関内または石川町)から会場までの運賃と考えています。 しかし今までタクシーチケットを購入したことがないので良く分からず、いろいろ調べた結果、 タクシーチケットは、そのチケットの加盟会社でないと使えないと言うことが判りました。 関内・石川町駅の近辺でタクシーと言ったら、どこの会社のタクシーなのでしょうか? そのタクシーが加盟しているチケットを選ばないと、せっかく渡したのに使えない、では困るので…。 また、タクシークーポンというものにも関心がありますが、横浜では既に販売を終了してしまったと書かれていました。 他の地域のクーポンも使えるのでしたら、ちょっと他を探してみたいと考えているので、その辺りもご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 神奈川で喫煙タクシー開業は不可??

    神奈川県内で喫煙タクシーを展開するのは不可なのでしょうか。 乗務員も喫煙者、乗客も喫煙者であれば全く問題無いように思えますが。 駅付けせずに流し専門…行灯部分に大きく喫煙可の表示をすれば嫌煙家はわざわざ乗車しないと思いますので問題は無いのではないでしょうか。 また法人タクシーであれば同僚が嫌煙家の場合、あ~だこ~だ煩く言われる懸念もありますので、完全に個人タクシーで独立して協会にも非加盟。 神奈川県は条例云々あるとも伺いましたが、上記の業務形態でも開業不可なのでしょうか。 お詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • タクシーの過剰供給??

    街では週末であっても空車のタクシーが溢れ返っています。次々と行列を為して、タクシーの空車で車線を1つ塞いでいる光景もしばしば。これはタクシーの過剰供給、小泉内閣における規制緩和が原因だ、タクシー運転手の給与も下がって、小泉さんが悪いと言う意見もよく耳にします。果たして本当にそうなのでしょうか。私は小泉さんの方針は全く誤りでは無かった、むしろ今でも積極的に支持しています。タクシーの問題は一番の原因はタクシー協会なる団体だと思います。あの団体に属する事で、右向け右じゃありませんが、タクシー会社の自由な発想を妨げている気がしてなりません。低レベルの運転手がうじゃうじゃ、どのタクシーに乗っても変わらない…そんなんじゃ、タクシー会社は生き残れ無いのでは…と思ったり。タクシー協会非加盟と言う選択もありますが、多くのタクシー会社は何かしらの協会に加盟しているのが現状かと思います。また役所も良くないですね。例えばタクシーは喫煙の要望だって多い訳です。しかし役所がタクシーは全面禁煙だと条例などで縛り上げる。 こんなんじゃ創意工夫なんて程遠い。低レベルの同じような運転手が街に溢れるだけ。タクシーについても、もっと会社間で個性があっていいと思いますが、やはり皆同じような感じで無ければならないのでしょうか。

  • 新横浜駅ーパシフィコ横浜への交通手段について

     こんばんは  昨日(13日)、パシフィコ横浜で開催されたイベントに行くため、大阪方面から、新幹線の「大阪市内-横浜市内」の乗車券で、まず在来線で、自宅最寄り駅ー新大阪駅、東海道新幹線で、新大阪駅ー新横浜駅、ここまでは良いのですが、新横浜駅から、JR横浜線で、1駅の菊名駅まで行き、ここからが問題です。  私は、今年3月23日から、ICOCA、SUICAなどの、交通系ICカードが、一部を除き、全国相互利用が可能となり、当然、横浜でも利用可能と思っていました。  ところが、菊名駅で、東急線に乗り継ぐ際、駅係員に、先の「大阪市内-横浜市内」の乗車券を渡し、「どこまで行かれるのですか」と問われたため、「みなとみらい駅です」と答えると、150円の運賃を支払って、乗車券を渡され、さらに、みなとみらい駅で下車の際、それを「乗り越し精算機」に掛けて、追加運賃180円を支払わなければ、改札を出られませんでした。  こんな複雑な、運賃の支払い方、関西人の私には、全く理解できません。  帰りは、みなとみらい駅で、菊名駅までの運賃330円で乗車券を購入しましたが、菊名駅で、JR横浜線に乗り継ぐ際、改札で、みなとみらい駅で購入した乗車券と、新幹線の乗車券(あらかじめ、ネットで往復で購入しました)「かえり」の、「横浜市内-大阪市内」の乗車券を、いっしょに改札機に投入し、後者の乗車券だけが、改札を出る際に受け取るという、これも関西では、全く行わないことを、しなければなりませんでした。  私にとっては、「想定外」のことで、特に、ICOCAが全く役に立たなかったのが、大きな誤算です。  そこで質問ですが 1、横浜では、関西では全く考えられない、こんな複雑な運賃の支払い方を、当たり前に実施しているのでしょうか。 2、「パシフィコ横浜」の、HPでは、新横浜駅からの交通アクセスについて、何種類も紹介されていますが、このうち、最もわかりやすい、特に交通系ICカードが利用可能な、交通手段を教えてください。  パシフィコ横浜横浜へは、今後も行く用事が出来ると思います。今回のようなややこしい思いをしないで済む交通手段が、ぜひとも知りたいのです。  詳しい方、よろしくお願いします。  パシフィコ横浜のHP http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html#acimg8

  • 御堂筋沿線で自習できるところご存知ですか

    御堂筋の駅の周辺で、自習できる図書館などご存知ですか? 私は江坂駅の近くに住んでいるのですが、吹田市で唯一自習ができる吹田市中央図書館は私の家からは交通の便が悪いようなので…。 それならいっそ御堂筋線に乗って通おうかと思っています。 資格試験の勉強をしている社会人です。 教えていただければ幸いです!

  • 交通機関と行き方について

    私は平塚に住んでいます。勤務先の学習塾は横浜市中区の本牧通り沿いにあります。 今日この事態にも関わらず、塾は開き、塾長は私になんとしてでも出勤しろと言います。 いろいろ交通手段を考えましたが、平塚からタクシーで戸塚、ブルーラインで関内、関内からバスしかないようで、それもタクシーが拾えるか、お金の問題(タクシー代は請求されても払わないと言われました。何を馬鹿なことを言うのか?自分で判断して出勤するんですよ、とけんもほろろの言われ方をしました)もあり、大変困っています。 平塚から本牧通り北方郵便局までのうまい行き方を教えてください。

  • 以前、大阪市中央区の北浜の旧 三越百貨店の道向かいを少し入った所(らし

    以前、大阪市中央区の北浜の旧 三越百貨店の道向かいを少し入った所(らしい)に、 「モリタ(万年筆店と店名に付いたかな?)」という万年筆を豊富に揃えたお店がテレビ等で、割と最近まで紹介されていました。 それで、本日 携帯で様々なネット検索をしてみたのですが、 多少の情報はヒットするんですけど、 そのものズバリとか、地図とか、最新情報とかはヒットしないんです。 もしかして閉店されたのでしょうか? いやいや、今も営業されているのでしょうか? 営業されているのなら、住所も教えていただけると、嬉しいです(^-^) よろしくお願いいたします。

  • 新潟市中央区の格安ホテル

    60歳の女性が一人で泊まります。 新潟市中央区、出来れば万代シティーバスセンターの近くで、安いホテルを探しています。 ネットで探していますが、2名1室が多く、なかなか1名1室の料金が分かりません。 子供の家に行くので、夜帰ってきて泊まって朝には出かけますので食事は要りません。窓の景色も要りません。ネットも要りません。テレビは欲しいです。 関東からなので交通費も掛かりますので、出来るだけ安い宿を希望します。 清潔と安全はお願いしたいです。 6月の月曜日と火曜日の2泊希望です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 関空のタクシー乗場に乗り入れてるタクシー会社

    今度、関西国際空港からタクシーで家に帰ろうと思っています。 (タクシーチケットがあるので)。 そこで質問なのですが、 (1)私が持っているタクシーチケットは、 茨木高槻交通・未来都(旧三菱タクシー)・日本タクシーの3種類なのですが これらを使用できるタクシーがはたして関空で待っているかという事です。 これらが使用できるタクシーが乗り入れてきているか、 また、どのタクシー会社が結構多いのか わかるかたいませんでしょうか? また、 (2)茨木高槻交通のチケットの裏には 赤黄青の楕円が一列に重なったマークがあり、 「関西中央グループ」と書いてありますが、 このチケットは関西中央グループ加盟のタクシー会社全てに使えるのでしょうか? このマークをタクシー車体の後部につけているタクシーをよく見かけますが、 以前「茨木高槻交通」のチケットを見せて 「これ使えますか?」と聞いたところ無理だと言われ、 そこで裏面のマークを見せて「同じグループだと使えるのではないですか?」 と聞きましたが、「あ-、内は確かに関西中央グループですが、それが使えるのかわからない」 と言われました。向こうも不思議そうでした。 以上ですがどうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 筆王では、宛名印刷をはがき横向きで横書きすることができます。
  • また、レイアウト調整にも対応しており、自分の希望に合わせたデザインや配置を行うことができます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスとして、筆王は便利な機能を提供しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう