タロットリーディング結果:過去から未来へのアプローチ方法と相手の気持ち

このQ&Aのポイント
  • タロットリーディングの結果、過去では愚者が現れ、未来では希望を持てそうな星が出ました。
  • 相手の気持ちは女教皇で表され、アプローチ方法としては運命の輪を意識することが重要です。
  • しかし、無意識に悪魔が現れたため、慎重に行動する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットのリーディング(ヘキサグラム)

タロットのリーディングのお手伝いをしていただきたいです。 現在、職場の男性に3ヶ月ほど片思いをしています。 同じ職場(会社は違いますが、同じチームで働いている仲間です) ということもあり、気まずくなりそうでなかなか一歩踏み出せずにいます。 また、最近は忙しく、あまりプライベートな話もできていません。 相手にどのように思われているのか、どのようにアプローチするべきか、 などのヒントが欲しくて、自分でタロット占いをしました。 (タロットの経験はほとんどありません。) ヘキサグラムで占ってみたところ、下のようになりました。 【過去】愚者(正) 【現在】力(正) 【未来】皇帝(正) 【相手の気持ち】女教皇(正) 【無意識】悪魔(正) 【方法】運命の輪(逆) 【結果】星(正) 未来に希望が持てそうなものの、無意識に悪魔が出ていたり、 解釈に困っています。 どのように意味付けしたらよいか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.1

私も「星」のカードの勉強中なので回答を待っていたのですが、来てくれないので一緒に読んでいきましょう! 【過去】愚者(正) このカードは純粋な気持ち、ピュアで素直な気持ちを表すカードです。直感を表すカードでもあります。 【現在】力(正) これは恋愛のことでどう表れるのか、私にはちょっと経験が足りなくて判断しきれないのですが 調べたところでは、ラブラブな気持ちであるとか。 最近の占いでは確かにそういう結果が出たのですが、その時はかなりデートのようなものを重ねている状態ではありました。 今、相手があなたに対してどういう態度をとっているのかが分かりませんので、先例と同じように判断していいかは分かりません。 ただこのカードにも愛というものは大きなキーワードとしてあります。 それは無鉄砲な愛ではなく、自制の効いた大人の深い愛情を表すものです。 【未来】皇帝(正) 建設的な関係を築いていけることは間違いないでしょう。 あなたはかけがえのない人です。 この占いが間違いなく恋愛のことだけを思ってした占いであったなら、恋愛相手として順調に進んでいくのではないでしょうか。皇帝なので、まじめな感じで。 もし、仕事仲間としてしか見られていないんだろうか?とかいう不安を交えながら占っていたとしたら、どっちに取ればいいのか判断がつきません。 【相手の気持ち】女教皇(正) これまたまじめなカードです。 恋愛感情があるとしても、相手はかなりまじめな方であるようなので、急激な進展は望めるか難しいところです。 【無意識】悪魔(正) 「相手の気持ち」一点にしぼっての占いであったなら、悪魔のカードは欲望を表すものでもありますので、表面の女教皇のプラトニックラブな気持ちとは裏腹に、あまり人として尊敬できない部分があるのかもしれません。 もしくは、自分に自信がなくて、こんな自分ではあなたに釣り合わないと感じているのかもしれません。 またはあなた自信が「この人は合わない」と感じているのかも。(と言われてみてピンと来なかったなら違うと思います) 【方法】運命の輪(逆) 運命の輪というのは、逆らうことのできないときの流れのことであったりします。 ただでさえ読むのが難しいカードなんですが、逆位置ですので、うーん… 時の流れにまかせるばかりでは進展しませんよ。ということかもしれませんね。 ただ力強い戦車のカードがあるにもかかわらずわざわざ運命の輪が出たわけですから、あなたの気持ちを素直に表現するアピールをすればいいのではないでしょうか。 告白とまではいかないまでも、今のあなたがしている恋愛態度に+αで、なにかできることをしたらいいのかもしれませんね。 何かあったときには真っ先に頼るとか。相談するとか。 【結果】星(正) 星のカードは、先に言ったように勉強中なのですが、希望とか憧れとか、そういう感じのカードです。 この相談をしたときから時間がたっていますので、今はもうこのカードの表していることが適切とは言えない場合もあります。 ただ星というものは遠くにあるものを見上げて眺めるものでありますから、猛烈にアピールしてくる、というような状態にはないでしょう。 星に行こうとするにはnasaにでも入らなければいけません。そのためにはまず戦車のカードがどこかになければ無理だと思いますが、ありません。 今はあなたのことを、素敵な人だなぁと思っている。のだと思います。 「憧れ」の意味もあるカードですから、あなたのことを高嶺の花と思っているのではないでしょうか。 悪魔のカードや女教皇のカードも、高嶺の花という意味であればしっくりはまります。 あなたの方から、高嶺の花なんかじゃないのよーー! と近づいていけばいいんじゃないかな。 また運命の輪が逆位置とはいえ対策の場所にあるので、運はあなたに味方しているようにも思えます。ただやっぱり逆位置なので、自分の態度を変えることは必須なのでしょう。 無意識の悪魔が邪魔な感じなので、できるなら、相手をほめたり、尊敬していると言ったり、素敵だと言ったりして、自信をつけてあげたらいいのかも。 がんばれ!

amo02mo06
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お返事が遅くなり、すみません。。 星のカードは、私も解釈に悩んでいました。 希望はありそうなものの、それがかなうのは遠い未来、といわれている気がして。。 glucklichさんの解釈で納得しました! 悪魔や女教皇も、それならしっくりきますね。 ただ、私自身とても高値の花な人間ではないので・・・笑 確かに彼に対しては、気持ちに気づかれたくなくて、 ちょっと素っ気なくしてしまっていたので、 態度を変えてみたいと思います! 前回の占いから少し期間が開いてしまったので、 また占ってみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タロット占いのリーディングをお願いします。

    タロット占いのリーディングをお願いします。 現在、同じ職場の彼に思いを寄せています。 彼の気持ちを占ってみました。 まだまだ初心者なので、 分かられる方リーディングをお願いします。 私の気持ち  審判(正) 彼の気持ち  女教皇(正) 問題・障害  運命の輪(逆) 二人の未来  月(逆) どうか、よろしくお願いします!!

  • タロットのリーディングについて

    タロットリーディング得意な方教えて下さい。 現在、気になる人がいます。 一緒の職場です。遊びに行ったことはあるのですが、現在連絡はとってません。 自分の恋愛は今後どうなるのか?を占いました。 現在の状況:星 逆 障害:節制 正 目標:愚者 正 今の問題の原因:太陽 正 近い過去:隠者 逆 近い未来 :女帝 正 無意識:月 正 周囲の状況:正義 逆 望みや恐れ:死神 正 結果:魔術師 正 因みに自分と気になる人の未来(今度どうなるのか)を占いしました。 自分の気持ち:女教皇 正 相手の気持ち:法王 正 二人の状況:愚者 逆 二人の未来:皇帝 正 わかる部分もありますが、解釈が難しいところもあり・・・ わかる方いましたら、教えていただきたいです。

  • タロットのヘキサグラムのリーディングお願いします。

    タロット占いのヘキサグラムで占って見たんですが、どう解釈すれば良いかわからず困っています。 質問は、2018年度の東京藝術大学の工芸科の入試に合格するためにはどうすれば良いか?というものです。 こんなことタロットで聞いてもしょうがないんでしょうが、リーディングの方お願い致します。 過去 星 正位置 現在 皇帝 正位置 近い未来 太陽 逆位置 対策 死神 逆位置 周囲の状況 審判 逆位置 質問者の気持ち 力 逆位置 最終結果 節制 正位置。 現在2浪で後がない状況で、このまま工芸科を受験するべきか真剣に悩んでいます。 リーディング出来る方いましたら、ぜひお助け下さい。 (このタロットから受ける印象や、読み取った内容から、合格出来る可能性をズバリお答え頂ければ幸いです。)

  • タロットのリーディングお願いします。

    タロットのリーディングお願いします。 ラバーズブリッジです。 1.相手の気持ち 女帝 逆 2.相手の過去 皇帝 3.相手の原因 恋人 4.相手の近い未来 隠者 5.相手の未来 悪魔 逆 6.あなたの感情 力 7.あなたの過去 死神 8.あなたの原因 塔 9.あなたの近い未来 魔術師 10.あなたの未来 運命の輪 逆 11.現在の互いの状況・相性 愚者 逆 12.トラブルと対策方法 審判 逆 私には曖昧な関係の男性がおり、その彼との事を占いました。 彼には恋人がいるのかな?とか、私は都合の良い関係で私には興味がなく、無駄な恋の様な気がします。

  • タロットリーディングお願いします。

    タロット初心者なので、リーディングがうまくできず、困っています・・ 彼の私に対する気持ちをヘキサグラムで占ってみました。 お付き合いをしているわけではなく、数ヶ月前にメルアドを交換して週に1・2度メール交換を していた関係だったのですが、ここ1カ月程 連絡が途絶えた状態なので、彼の気持ちを占って みました。 (1)過去       月(逆) (2)現在       審判 (3)未来       運命の輪(逆) (4)対策       悪魔 (5)相手の気持ち  正義 (6)願望        世界(逆) (7)最終結果    皇帝(逆) 自分なりに解釈すると、 月(逆)→審判→運命の輪(逆)なので 不安が少しずつなくなった状態だった、過去の出来事が復活するが、運命の輪(逆)でタイミングがずれる・・   もしくは、縁がないという事でしょうか?? (4)・(5)・(6)の解釈がわからず、対策の悪魔は、 彼が私に対してしようとしている対策なのか?、もしくは私が彼に対して行うべき対策なのか?で、 悩みリーディングができません。 相手の気持ちは、彼に対して占ったので、私の気持ちと言う事なのでしょうか? どの方向から解釈してよいかわからず、リーディングに困ってます。 初心者で基本がまだできていない状態で占ってしまいました。 ただ、今のままでは、気持ちが中途半端なままなので この先どうしたらよいかと悩んでいたので占いました。 結果が皇帝(逆)なので、あまり良い結果ではないと思いますが、 どなたか詳しい方にリーディングしていただけると、うれしいです。

  • タロットのリーディングお願いします

    数ヶ月前から意識している職場の男性(既婚)に告白したらどうなるかということを念じインターネットのタロット占いをしてみたら以下のカードが出て来ました。 現在 運命の輪(正) 障害 愚者 (正) 意識 悪魔 (正) 潜在意識 力(逆) 過去 隠者(正) 近い未来 皇帝(正) 自分自身 太陽(正) 周囲 女帝(正) 進展 節制(逆) 最終結果 恋人(正) 私も既婚なので意識の悪魔には十分頷けるものがあり驚いています。また今まで告白経験がないので、いざ告白することを考えるだけで緊張を感じるのは潜在意識の力(逆)に見事に出ていると思います。(質問がモラルに反していることは承知していますので、ここではそれに関する意見はご遠慮願います。)彼からは日頃から私への好意を感じることが多く、私も彼に自分の気持ちを伝えたいと思うようになりました。ここで私が解釈に困っているのは進展の節制(逆)と最終結果の恋人(正)です。近い未来で良い意味にとれるカード(皇帝 正)が出ているだけにその後の解釈はどうとったらよいのでしょうか? また最終結果の恋人(正)が節制(逆)の後に出てきた時の場合は、必ずしも肯定的な意味にはとれないのでしょうか?

  • タロット占いの結果について

    タロット占い初心者です。 なかなか会えない、片想いしている男性とのこれからを占ったのですが、リーディングをお願いいたします。 【ホースシュー・スプレッドにて展開】 (1)過去の状況→愚者の逆位置 (2)現在の状況→運命の輪の逆位置 (3)近い将来→皇帝の正位置 (4)取るべき手段→星の正位置 (5)潜在意識→女教皇の逆位置 (6)妨害→悪魔の正位置 (7)最終結果→司祭の正位置 よろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    タロットのリーディングをお願いします。 現在、職場で片思い中の人がいますが、自分の年齢、仕事への影響、過去の恋愛の失敗などを考えて、前に進めません。 告白するか諦めるかの判断がつかず、タロットで占いをしてみました。 自己完結していないで、自分から突破していかないと何も始まらないよ!というアドバイスに読めるのですが、自分で読むと都合の良いように読んでしまうので、客観的なリーディングをお願いできたらありがたいです。(ヘキサグラム法で占っています。) 1 (過去)節制 2 (現在)正義 3 (未来)力 4 (対策)女教皇(逆) 5 (周囲の状況)吊られた男 6 (願望の行方)運命の輪(逆) 7 (結果)塔(逆)

  • タロットカードのリーディングお願いします。

    結婚を前提に今年4月から付き合っている彼がいます。 ですが 最近すれ違いが多く上手くいかなくなり、 彼の方から「考えさせて欲しい」と言われました。 自分ではどうして良いか分からず、タロットカードをしましたが 素人の私ではどうリーディングして良いか分かりません。。。。 図々しいお願いで本当に申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ケルト十字法 質問(占)内容『かれとの今後を教えてください』 (1)現状 世界(逆) (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正) (3)顕在意識 審判(逆) (4)潜在意識 愚者(正) (5)近い将来 皇帝(逆) (6)過去 戦車(逆) (7)今後の変化 節制(逆) (8)周囲 悪魔(逆) (9)願望 恋人(逆) (10)最終予想 運命の輪(正)

  • ライダー系タロットのリーディングの補助

    ライダー系タロットのリーディングの補助をお願いします! 新しい職場に移るのですが、「今までの仕事の仕方が通用するか」というものをタロットで見た結果です。 スリースプレットです。 (1)愚者 正位置 (2)タワー 逆位置 (3)運命の輪 正位置 になりました。リーディングの可能な方よろしくお願いします。