タロットリーディング結果:過去から未来へのアプローチ方法と相手の気持ち

このQ&Aのポイント
  • タロットリーディングの結果、過去では愚者が現れ、未来では希望を持てそうな星が出ました。
  • 相手の気持ちは女教皇で表され、アプローチ方法としては運命の輪を意識することが重要です。
  • しかし、無意識に悪魔が現れたため、慎重に行動する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットのリーディング(ヘキサグラム)

タロットのリーディングのお手伝いをしていただきたいです。 現在、職場の男性に3ヶ月ほど片思いをしています。 同じ職場(会社は違いますが、同じチームで働いている仲間です) ということもあり、気まずくなりそうでなかなか一歩踏み出せずにいます。 また、最近は忙しく、あまりプライベートな話もできていません。 相手にどのように思われているのか、どのようにアプローチするべきか、 などのヒントが欲しくて、自分でタロット占いをしました。 (タロットの経験はほとんどありません。) ヘキサグラムで占ってみたところ、下のようになりました。 【過去】愚者(正) 【現在】力(正) 【未来】皇帝(正) 【相手の気持ち】女教皇(正) 【無意識】悪魔(正) 【方法】運命の輪(逆) 【結果】星(正) 未来に希望が持てそうなものの、無意識に悪魔が出ていたり、 解釈に困っています。 どのように意味付けしたらよいか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.1

私も「星」のカードの勉強中なので回答を待っていたのですが、来てくれないので一緒に読んでいきましょう! 【過去】愚者(正) このカードは純粋な気持ち、ピュアで素直な気持ちを表すカードです。直感を表すカードでもあります。 【現在】力(正) これは恋愛のことでどう表れるのか、私にはちょっと経験が足りなくて判断しきれないのですが 調べたところでは、ラブラブな気持ちであるとか。 最近の占いでは確かにそういう結果が出たのですが、その時はかなりデートのようなものを重ねている状態ではありました。 今、相手があなたに対してどういう態度をとっているのかが分かりませんので、先例と同じように判断していいかは分かりません。 ただこのカードにも愛というものは大きなキーワードとしてあります。 それは無鉄砲な愛ではなく、自制の効いた大人の深い愛情を表すものです。 【未来】皇帝(正) 建設的な関係を築いていけることは間違いないでしょう。 あなたはかけがえのない人です。 この占いが間違いなく恋愛のことだけを思ってした占いであったなら、恋愛相手として順調に進んでいくのではないでしょうか。皇帝なので、まじめな感じで。 もし、仕事仲間としてしか見られていないんだろうか?とかいう不安を交えながら占っていたとしたら、どっちに取ればいいのか判断がつきません。 【相手の気持ち】女教皇(正) これまたまじめなカードです。 恋愛感情があるとしても、相手はかなりまじめな方であるようなので、急激な進展は望めるか難しいところです。 【無意識】悪魔(正) 「相手の気持ち」一点にしぼっての占いであったなら、悪魔のカードは欲望を表すものでもありますので、表面の女教皇のプラトニックラブな気持ちとは裏腹に、あまり人として尊敬できない部分があるのかもしれません。 もしくは、自分に自信がなくて、こんな自分ではあなたに釣り合わないと感じているのかもしれません。 またはあなた自信が「この人は合わない」と感じているのかも。(と言われてみてピンと来なかったなら違うと思います) 【方法】運命の輪(逆) 運命の輪というのは、逆らうことのできないときの流れのことであったりします。 ただでさえ読むのが難しいカードなんですが、逆位置ですので、うーん… 時の流れにまかせるばかりでは進展しませんよ。ということかもしれませんね。 ただ力強い戦車のカードがあるにもかかわらずわざわざ運命の輪が出たわけですから、あなたの気持ちを素直に表現するアピールをすればいいのではないでしょうか。 告白とまではいかないまでも、今のあなたがしている恋愛態度に+αで、なにかできることをしたらいいのかもしれませんね。 何かあったときには真っ先に頼るとか。相談するとか。 【結果】星(正) 星のカードは、先に言ったように勉強中なのですが、希望とか憧れとか、そういう感じのカードです。 この相談をしたときから時間がたっていますので、今はもうこのカードの表していることが適切とは言えない場合もあります。 ただ星というものは遠くにあるものを見上げて眺めるものでありますから、猛烈にアピールしてくる、というような状態にはないでしょう。 星に行こうとするにはnasaにでも入らなければいけません。そのためにはまず戦車のカードがどこかになければ無理だと思いますが、ありません。 今はあなたのことを、素敵な人だなぁと思っている。のだと思います。 「憧れ」の意味もあるカードですから、あなたのことを高嶺の花と思っているのではないでしょうか。 悪魔のカードや女教皇のカードも、高嶺の花という意味であればしっくりはまります。 あなたの方から、高嶺の花なんかじゃないのよーー! と近づいていけばいいんじゃないかな。 また運命の輪が逆位置とはいえ対策の場所にあるので、運はあなたに味方しているようにも思えます。ただやっぱり逆位置なので、自分の態度を変えることは必須なのでしょう。 無意識の悪魔が邪魔な感じなので、できるなら、相手をほめたり、尊敬していると言ったり、素敵だと言ったりして、自信をつけてあげたらいいのかも。 がんばれ!

amo02mo06
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お返事が遅くなり、すみません。。 星のカードは、私も解釈に悩んでいました。 希望はありそうなものの、それがかなうのは遠い未来、といわれている気がして。。 glucklichさんの解釈で納得しました! 悪魔や女教皇も、それならしっくりきますね。 ただ、私自身とても高値の花な人間ではないので・・・笑 確かに彼に対しては、気持ちに気づかれたくなくて、 ちょっと素っ気なくしてしまっていたので、 態度を変えてみたいと思います! 前回の占いから少し期間が開いてしまったので、 また占ってみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました!