• 締切済み

従米自民党

現在、海外勢の買いから日経平均は上昇 円は月で8円程安く触れていますが そもそも米国のドルの価値というものが世界では無くなるつつあります それに反するものを米国は潰したり圧力をかけ、自国の防衛に必死ですが ドルの価値がなくなり、信頼が無いのに円をそれに追随させて円安にする事は 正しいといえない 株価を上げても、米国国民が豊かになれないように同じ道をたどろうとしているように見えます 米国の失業率や他の経済指標が良いような結果を出しているアメリカですが 実際は全く良くなっていません どうも統計をうまく操作しているようです 水野和夫教授の記事を載せます http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130116/242345/?mlp&rt=nocnt 資本主義は全ての人を豊かにしない 不景気に陥れば益々少数の人だけを豊かにする 成長成長というが そもそも成長が出来ない所まで行きつくでしょうし、その臨界に来ているのではないか 借金まみれのアメリカがドルをすり続けた結果はダウ上昇に示されている いまのアメリカを見ていると、金融工学を利用し ないものから金を生みだして その犠牲になる米国民と世界中の国々が増やし 一部の人の為に、奴隷となっている事も知らずに高い税金を払い続ける国民がいて そのサイクルを延々と続けたい政府がいる 日本、政治家は表向き聞こえの良い言葉で国民を欺き 米国に指示でもされて動かされているのではないかと 米国ドルそのものが危険な時に円安誘導する 何故米国債を処分しないのでしょうね ドルの価値を守る為に円安にしたのではないでしょうか ニュース(ロイターなど)の殆どは的外れな所に視点を誘導しています 昨年の民主野田の解散あたりから、おかしいタイミングだと思っていました 世界の中央銀行がユダヤ支配に犯されていることを 日本国民のどの程度の人々が御存じでしょうか? 自民党の真意がこれから明らかになると思いますが 自民を支持する人々は何を見ているのか、指示しているのか ご意見を聞きたいと思います

• ooo23
  • お礼率47% (79/167)
  • 政治

みんなの回答

• fullfill
回答No.4

日本が米国に勝る経済力、技術力、軍事力、国際社会に対する影響力を持てるように努力することが先決ではないでしょうか? そうなれば、米国に従属しなくても良いようになるのではないかと思います。

• hekiyu
回答No.3

”ドルの価値を守る為に円安にしたのではないでしょうか ”   ↑ ? ですね。この部分は。 オバマ大統領は輸出増加を宣言していますよ。 それにあわせたQE1~3です。 ”資本主義は全ての人を豊かにしない”     ↑ そのとおりです。そして社会主義はすべての人を 貧しく不幸にします。 ”成長成長というが そもそも成長が出来ない所まで行きつくでしょうし、その臨界に来ているのではないか”      ↑ 私もそのような感じをもっています。 資本主義は自由競争の社会です。 企業は競争に勝つために、従業員を減らします。 反面、女子供老人が労働市場に参加してきます。 かくて、失業者が増えないためには、資本主義社会は 永遠に成長し続ける必要があります。 こんなことが可能でしょうか。 そのうち、ケインズが言うように、穴を掘って埋めるを 繰り返す経済体制になるやもしれません。 ”自民を支持する人々は何を見ているのか、指示しているのか ご意見を聞きたいと思います ”     ↑ 資本主義はすべての人を豊かにします。 ただ、その豊かさに程度の差が出るだけです。 資本主義のおかげで、かつて王侯貴族だけが可能だった 豊かさを、庶民が享受できています。 絶対的には豊かになっているのです。 豊かでない、というのは相対的なものに過ぎません。

ooo23
質問者

お礼

はい、オバマは輸出について言及していますが ドルを配給しすぎた為ドルの信用が落ちている状況下 年末の崖といわれる中、わざと円安に振れさせたのだと推測します 何故なら日本の政治家は従米であり、自民党の過去を見れば明らかです 大抵おかしなタイミングで事が起こります 日本が資本主義、その部分は表向きありますが 実際は社会主義だと指摘される部分もあります 私もそのように思っていたので外国の方がそうした意見をされますね よっぽど中国のほうが資本主義だそうです(同感です) 日本人はそれに気が付いていないのかもしれません 資本主義がどうも 一部の人だけが裕福になる、結局は裕福な家系しかそれを引き継がないという どこの国でも同じ結果になっている 大抵は欧米に従属する国のトップがその国の財産を欧米企業なりと搾取する 資本主義は全ての人を豊かにはしないでしょう 日本でもアジアの貧しさが近くなってきているように 豊かとは…電気がありガスがありコンビニがあるという便利な生活状況がある一方 奴隷のように安い賃金で働かなくてはならない 東京で生活する事さえ難しくなっている現状や 派遣という仕事が保証が無い分、賃金が正社員より良かったはずが賃金も下がり 保障も無い今の日本 自殺を選択する人の多さを見れば豊かとは何なのか いったい私達は豊かなのか? これはインドネシアの労働者の環境です 40度の室内で12時間以上働くGAPの労働者 これが資本主義 もうこの資本主義が人々を幸せにはしない、一部の者だけの搾取であると気が付く時だと思います

ooo23
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=QyvwrkNgz_g 資本主義の実態 GAP労働者 インドネシア

• cse_ri2
回答No.2

>世界の中央銀行がユダヤ支配に犯されていることを >日本国民のどの程度の人々が御存じでしょうか? この一言でアウトですな。(苦笑) 質問者氏は、陰謀論に踊らされているだけです。 はい。世界の中央銀行が、ユダヤ人の誰(もしくはどの組織)に操られているのか、物的証拠を示してください。 それができたら、あなたの言説を少しは信じてみましょう。 (※状況証拠じゃダメですよ。まあ、大多数の人を納得させられる状況証拠もないかと思いますが) 仮に、世界の中央銀行がユダヤの某氏に支配されていたと仮定しても、現状ではドルが世界の基軸通貨であることには変わりはないわけで、アメリカ自身が望んでその座を捨て去るまではドルは大事にせざるを得ないんですよ。 ユーロはドルよりもっとひどいし、それとも中国元が基軸通貨になれるとでも、質問者氏はおもっているのでしょうか。 ま、最後はどこかで戦争になって、勝者の国が新たな世界秩序を作るでしょうから、それまで日本経済がもてば十分です。 (そして、質問者氏の期待とは外れるでしょうが、あと数十年以内なら、世界戦争の勝者はアメリカとその同盟国でしょうね) 戦争がいったん起きれば、日本が敗者にならない限り、自然とインフレと好景気がやってきますから。

ooo23
質問者

お礼

http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/189.html 日本の政治家と天皇家がロスチャイルドとの関わりを記した記事がありましたのでご参考に。 代々の政治家は皆横繋がりで財産を守り築いてきた事も良く解ります。 彼らは日本国民から何でも搾取出来る立場を 海外の金融やと分かち合ってきました。 今もそれは続いています。

ooo23
質問者

補足

おそらくTVの情報や学校の教育だけを信じてこられたのかもしれません 世界がどのように仕組まれているか 日本人が戦後どのような位置におかれているか 米国が南米アジアの沢山の国の政治家をコントロールし資本主義に導いてきた過程や理由も 勉強されてはしょうか? 911がどのして真実が明るみになるつつあり テロの自作自演といわれているのか (もう既にばれた事で「彼ら」は開き直って様々な情報交錯に利用していますが) 日本の政治家にCIAがいたとしても 何とか宗教や暴力団関わっていたとしても 誰かが真実を言っても貴方は信じないのでは? そもそもTVは真実を報道していない NHKがある一国の事実を報道すれば職員が怪死 になるような事も1度ではない ご自身でよく調べてみてはいかがでしょうか? ユダヤは金融を支配してます 米国大統領になるのに、その候補の段階で挨拶にもいきますが、あんな小国でありながら 米国はイスラエルを支持して来たという上の立場ではなく 中身は逆の立場であろう事は事実です ユダヤは100年も前から支配しています 高橋是清も関係してきます 米国の為に日本が発展してきた事実を貴方は理解できないでしょうが、米国は日本など何とも思っていない、勿論政治家もそう見えますが、彼らは美味しい思いをしている日本の中の少数である裕福層です 私は貴方を説得したい等とは思っていない ただ知り得る真実を話したまでですが、真実は国でさえ国民にいわないものですよね 嘘さえ付く 米国が落とした2度の原爆でさえ 昭和天皇に「やむを得ない出来事だった」と 言わせています しかし実際は人体実験をしたのですよ http://www.youtube.com/watch?v=lZqRhxgPepw こちらでユダヤが過去100年前に既に あらゆる情報や金融を握っていた事もユダヤ人だった人が発言したスピーチがある 彼は自分の莫大な資産を使い ユダヤの暴露に金を投じた この動画は3編ありますが非常に重要な話が聞けると思います またヤフーの記事ですが 日本国民のコメントを見ると日本の現状がどれ程酷いのか伝わってくる思いです 読んでいて辛くなりますね http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130118-00000139-jij-soci&s=lost_points&o=desc&p=22

noname#178467
noname#178467
回答No.1

私見です。 >自民を支持する人々は何を見ているのか  20年以上も前、自民党は失政があると大きく支持を 減らして、反省すると次は大きく支持が増えた。ところ が今回の選挙で明らかだけど小選挙区制度のせいで自民は 支持を増やしたように見えるけれど実際は政党名を書く、 比例代表区選挙では3年前の+0.9%でしかない。得票数 そのものは却って減らしている。でも3年前とほとんど 変化がないという見方も真実。これはどういうことか。 以前はあれほど増減が大であったのに今は増減が小さい。 秘密はこうです。自民党は昔は議員ばかりの小規模政党 だったのにいつの間にか共産党を越える大規模政党になった。 中央の政界と財界・諸団体幹部から末端地域の有力者に 至るまでのピラミッドづくりに成功したから。決して 盤石ではないけれどすぐに崩れるものでもない。この ピラミッド型組織で、上からしたたり落ちる甘い汁が、 末端地域の有力者に至るまでぽたりぽたりと落ちてきて 人々は口をあけてそれを吸い込む、この型になれてしまって いるのだと思う。だからこの自民型政治が崩れるのは この甘い汁ぽたぽたシステムが完全にとまったとき。 内心は大多数の日本人は不安でしかたのない気持ちを抑えて 懸命に生きている。懸命であればさっさと協力して新しい 社会を作ればいいのに、生きるのに精一杯の時期こそ、 人はものを冷静に考える余裕がなくて声の大きい偉そうな 野郎に耳を傾けてしまう。盲従してしまう。  小泉政権だって彼の政策は経済でも破綻が見えていたのに 郵政民営化選挙だとかで他のことを不問にしてしまい圧勝。 何度も何度も騙されながら利用されながらそれでも少しずつ 日本人は賢くなるのだろうか?

ooo23
質問者

お礼

同意します 小泉の支持率が高かったのは国民がルックスしか 見ない人が多かったのではないか あの,何度も何度も同じ言葉を繰り返し 簡単なフレーズで人々を洗脳していく方法は 暗示ともいえます 米国は大衆心理をコントロールするのが常ですが ブッシュがテロの際にもこれを使っていましたし 真似したのでしょうね 学歴の良いだけでも日本人は騙される もっと利口にならないといけませんね 韓国人は日本以上に学歴を重視しますが 彼らはそれを良く理解しているかもしれない 日本人は既に遅いかもしれないが 気を付けなければいけません また政治家は出自を明らかにすべき ドイツにいたユダヤのように 彼らは報道や金で人々を操つる術を持った訳ですが、それがまるで日本にいる彼らのように 危険を感じます TVや新聞、金融他 他国の人間が日本を支配しているといえます 彼らは大抵日本人より裕福です 政治から眼をそらしてはいけない