• 締切済み

従米自民党

現在、海外勢の買いから日経平均は上昇 円は月で8円程安く触れていますが そもそも米国のドルの価値というものが世界では無くなるつつあります それに反するものを米国は潰したり圧力をかけ、自国の防衛に必死ですが ドルの価値がなくなり、信頼が無いのに円をそれに追随させて円安にする事は 正しいといえない 株価を上げても、米国国民が豊かになれないように同じ道をたどろうとしているように見えます 米国の失業率や他の経済指標が良いような結果を出しているアメリカですが 実際は全く良くなっていません どうも統計をうまく操作しているようです 水野和夫教授の記事を載せます http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130116/242345/?mlp&rt=nocnt 資本主義は全ての人を豊かにしない 不景気に陥れば益々少数の人だけを豊かにする 成長成長というが そもそも成長が出来ない所まで行きつくでしょうし、その臨界に来ているのではないか 借金まみれのアメリカがドルをすり続けた結果はダウ上昇に示されている いまのアメリカを見ていると、金融工学を利用し ないものから金を生みだして その犠牲になる米国民と世界中の国々が増やし 一部の人の為に、奴隷となっている事も知らずに高い税金を払い続ける国民がいて そのサイクルを延々と続けたい政府がいる 日本、政治家は表向き聞こえの良い言葉で国民を欺き 米国に指示でもされて動かされているのではないかと 米国ドルそのものが危険な時に円安誘導する 何故米国債を処分しないのでしょうね ドルの価値を守る為に円安にしたのではないでしょうか ニュース(ロイターなど)の殆どは的外れな所に視点を誘導しています 昨年の民主野田の解散あたりから、おかしいタイミングだと思っていました 世界の中央銀行がユダヤ支配に犯されていることを 日本国民のどの程度の人々が御存じでしょうか? 自民党の真意がこれから明らかになると思いますが 自民を支持する人々は何を見ているのか、指示しているのか ご意見を聞きたいと思います

  • ooo23
  • お礼率47% (79/167)
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.4

日本が米国に勝る経済力、技術力、軍事力、国際社会に対する影響力を持てるように努力することが先決ではないでしょうか? そうなれば、米国に従属しなくても良いようになるのではないかと思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”ドルの価値を守る為に円安にしたのではないでしょうか ”   ↑ ? ですね。この部分は。 オバマ大統領は輸出増加を宣言していますよ。 それにあわせたQE1~3です。 ”資本主義は全ての人を豊かにしない”     ↑ そのとおりです。そして社会主義はすべての人を 貧しく不幸にします。 ”成長成長というが そもそも成長が出来ない所まで行きつくでしょうし、その臨界に来ているのではないか”      ↑ 私もそのような感じをもっています。 資本主義は自由競争の社会です。 企業は競争に勝つために、従業員を減らします。 反面、女子供老人が労働市場に参加してきます。 かくて、失業者が増えないためには、資本主義社会は 永遠に成長し続ける必要があります。 こんなことが可能でしょうか。 そのうち、ケインズが言うように、穴を掘って埋めるを 繰り返す経済体制になるやもしれません。 ”自民を支持する人々は何を見ているのか、指示しているのか ご意見を聞きたいと思います ”     ↑ 資本主義はすべての人を豊かにします。 ただ、その豊かさに程度の差が出るだけです。 資本主義のおかげで、かつて王侯貴族だけが可能だった 豊かさを、庶民が享受できています。 絶対的には豊かになっているのです。 豊かでない、というのは相対的なものに過ぎません。

ooo23
質問者

お礼

はい、オバマは輸出について言及していますが ドルを配給しすぎた為ドルの信用が落ちている状況下 年末の崖といわれる中、わざと円安に振れさせたのだと推測します 何故なら日本の政治家は従米であり、自民党の過去を見れば明らかです 大抵おかしなタイミングで事が起こります 日本が資本主義、その部分は表向きありますが 実際は社会主義だと指摘される部分もあります 私もそのように思っていたので外国の方がそうした意見をされますね よっぽど中国のほうが資本主義だそうです(同感です) 日本人はそれに気が付いていないのかもしれません 資本主義がどうも 一部の人だけが裕福になる、結局は裕福な家系しかそれを引き継がないという どこの国でも同じ結果になっている 大抵は欧米に従属する国のトップがその国の財産を欧米企業なりと搾取する 資本主義は全ての人を豊かにはしないでしょう 日本でもアジアの貧しさが近くなってきているように 豊かとは…電気がありガスがありコンビニがあるという便利な生活状況がある一方 奴隷のように安い賃金で働かなくてはならない 東京で生活する事さえ難しくなっている現状や 派遣という仕事が保証が無い分、賃金が正社員より良かったはずが賃金も下がり 保障も無い今の日本 自殺を選択する人の多さを見れば豊かとは何なのか いったい私達は豊かなのか? これはインドネシアの労働者の環境です 40度の室内で12時間以上働くGAPの労働者 これが資本主義 もうこの資本主義が人々を幸せにはしない、一部の者だけの搾取であると気が付く時だと思います

ooo23
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=QyvwrkNgz_g 資本主義の実態 GAP労働者 インドネシア

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

>世界の中央銀行がユダヤ支配に犯されていることを >日本国民のどの程度の人々が御存じでしょうか? この一言でアウトですな。(苦笑) 質問者氏は、陰謀論に踊らされているだけです。 はい。世界の中央銀行が、ユダヤ人の誰(もしくはどの組織)に操られているのか、物的証拠を示してください。 それができたら、あなたの言説を少しは信じてみましょう。 (※状況証拠じゃダメですよ。まあ、大多数の人を納得させられる状況証拠もないかと思いますが) 仮に、世界の中央銀行がユダヤの某氏に支配されていたと仮定しても、現状ではドルが世界の基軸通貨であることには変わりはないわけで、アメリカ自身が望んでその座を捨て去るまではドルは大事にせざるを得ないんですよ。 ユーロはドルよりもっとひどいし、それとも中国元が基軸通貨になれるとでも、質問者氏はおもっているのでしょうか。 ま、最後はどこかで戦争になって、勝者の国が新たな世界秩序を作るでしょうから、それまで日本経済がもてば十分です。 (そして、質問者氏の期待とは外れるでしょうが、あと数十年以内なら、世界戦争の勝者はアメリカとその同盟国でしょうね) 戦争がいったん起きれば、日本が敗者にならない限り、自然とインフレと好景気がやってきますから。

ooo23
質問者

お礼

http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/189.html 日本の政治家と天皇家がロスチャイルドとの関わりを記した記事がありましたのでご参考に。 代々の政治家は皆横繋がりで財産を守り築いてきた事も良く解ります。 彼らは日本国民から何でも搾取出来る立場を 海外の金融やと分かち合ってきました。 今もそれは続いています。

ooo23
質問者

補足

おそらくTVの情報や学校の教育だけを信じてこられたのかもしれません 世界がどのように仕組まれているか 日本人が戦後どのような位置におかれているか 米国が南米アジアの沢山の国の政治家をコントロールし資本主義に導いてきた過程や理由も 勉強されてはしょうか? 911がどのして真実が明るみになるつつあり テロの自作自演といわれているのか (もう既にばれた事で「彼ら」は開き直って様々な情報交錯に利用していますが) 日本の政治家にCIAがいたとしても 何とか宗教や暴力団関わっていたとしても 誰かが真実を言っても貴方は信じないのでは? そもそもTVは真実を報道していない NHKがある一国の事実を報道すれば職員が怪死 になるような事も1度ではない ご自身でよく調べてみてはいかがでしょうか? ユダヤは金融を支配してます 米国大統領になるのに、その候補の段階で挨拶にもいきますが、あんな小国でありながら 米国はイスラエルを支持して来たという上の立場ではなく 中身は逆の立場であろう事は事実です ユダヤは100年も前から支配しています 高橋是清も関係してきます 米国の為に日本が発展してきた事実を貴方は理解できないでしょうが、米国は日本など何とも思っていない、勿論政治家もそう見えますが、彼らは美味しい思いをしている日本の中の少数である裕福層です 私は貴方を説得したい等とは思っていない ただ知り得る真実を話したまでですが、真実は国でさえ国民にいわないものですよね 嘘さえ付く 米国が落とした2度の原爆でさえ 昭和天皇に「やむを得ない出来事だった」と 言わせています しかし実際は人体実験をしたのですよ http://www.youtube.com/watch?v=lZqRhxgPepw こちらでユダヤが過去100年前に既に あらゆる情報や金融を握っていた事もユダヤ人だった人が発言したスピーチがある 彼は自分の莫大な資産を使い ユダヤの暴露に金を投じた この動画は3編ありますが非常に重要な話が聞けると思います またヤフーの記事ですが 日本国民のコメントを見ると日本の現状がどれ程酷いのか伝わってくる思いです 読んでいて辛くなりますね http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130118-00000139-jij-soci&s=lost_points&o=desc&p=22

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 私見です。 >自民を支持する人々は何を見ているのか  20年以上も前、自民党は失政があると大きく支持を 減らして、反省すると次は大きく支持が増えた。ところ が今回の選挙で明らかだけど小選挙区制度のせいで自民は 支持を増やしたように見えるけれど実際は政党名を書く、 比例代表区選挙では3年前の+0.9%でしかない。得票数 そのものは却って減らしている。でも3年前とほとんど 変化がないという見方も真実。これはどういうことか。 以前はあれほど増減が大であったのに今は増減が小さい。 秘密はこうです。自民党は昔は議員ばかりの小規模政党 だったのにいつの間にか共産党を越える大規模政党になった。 中央の政界と財界・諸団体幹部から末端地域の有力者に 至るまでのピラミッドづくりに成功したから。決して 盤石ではないけれどすぐに崩れるものでもない。この ピラミッド型組織で、上からしたたり落ちる甘い汁が、 末端地域の有力者に至るまでぽたりぽたりと落ちてきて 人々は口をあけてそれを吸い込む、この型になれてしまって いるのだと思う。だからこの自民型政治が崩れるのは この甘い汁ぽたぽたシステムが完全にとまったとき。 内心は大多数の日本人は不安でしかたのない気持ちを抑えて 懸命に生きている。懸命であればさっさと協力して新しい 社会を作ればいいのに、生きるのに精一杯の時期こそ、 人はものを冷静に考える余裕がなくて声の大きい偉そうな 野郎に耳を傾けてしまう。盲従してしまう。  小泉政権だって彼の政策は経済でも破綻が見えていたのに 郵政民営化選挙だとかで他のことを不問にしてしまい圧勝。 何度も何度も騙されながら利用されながらそれでも少しずつ 日本人は賢くなるのだろうか?

ooo23
質問者

お礼

同意します 小泉の支持率が高かったのは国民がルックスしか 見ない人が多かったのではないか あの,何度も何度も同じ言葉を繰り返し 簡単なフレーズで人々を洗脳していく方法は 暗示ともいえます 米国は大衆心理をコントロールするのが常ですが ブッシュがテロの際にもこれを使っていましたし 真似したのでしょうね 学歴の良いだけでも日本人は騙される もっと利口にならないといけませんね 韓国人は日本以上に学歴を重視しますが 彼らはそれを良く理解しているかもしれない 日本人は既に遅いかもしれないが 気を付けなければいけません また政治家は出自を明らかにすべき ドイツにいたユダヤのように 彼らは報道や金で人々を操つる術を持った訳ですが、それがまるで日本にいる彼らのように 危険を感じます TVや新聞、金融他 他国の人間が日本を支配しているといえます 彼らは大抵日本人より裕福です 政治から眼をそらしてはいけない

関連するQ&A

  • 自民党の無期限追加緩和と円安についての疑問

    現在、選挙モードで、自民党が無期限の追加緩和と謳い円安を誘導しておりますが、 実際、日本単体での追加緩和ですと、多分、あと4年?は、アメリカ自体が円高(というよりドル安)を提唱しているので、 限度があると思うのですが、自民党としては1ドル90円程度までは、戻したいのでしょうか? 90円ですと、アメリカが黙っていない気がしますが・・・ ちなみに、追加緩和の場合、確かに市場にはお金は流れますが、 一般市民へお金が流れるか?といった疑問もあり、このままですと、 富裕層との2極化の要因にもなりかねないと思いますが、いかがでしょうか? あと、ズバリ2013年の為替レンジはどの程度と予想されますか?

  • 自民党はどのようにして巨額の税金を裏金化できたのでしょうか

    自民党と外務省の沖縄返還協定に関する密約で 「400万ドルの他に、日本が米国に合計1億8700万ドルを提供する密約」があったとされます。 自民党は密約自体を否定していますので、当時のレートで1ドル=約360円として、莫大な資金(すみません。巨額すぎて計算できません)は当然、税金から捻出したと思います。 そこで疑問なのですが、自民党はどのような手法で野党にも国民にも気付かれず、巨額の税金支出を表立った予算ではない「裏金」にできたのでしょうか?

  • 日本政府保有の外債の価値上昇はいくら?

    民主党政権時代には一ドル80円前後だった為替が、この3年ほど大きく変わって、いまや一ドル125円ぐらいになりました。 財務省のホームページによれば日本政府のバランスシートは 「平成21年度末時点では、1,019兆円の負債に対し、647兆円の資産が存在しています。」 とのことですが、ドル価格の上昇(=円安)によって、どの程度保有資産の価値が上昇したのでしょうか? 日本政府は米国のTBを大量に保有しているとのことですが、このTBはドル建てですよね。 円安によって、円建てのバランスシートがどの程度改善されたか、概算でよいので知りたいです。 質問1:日本政府はドル建ての債券をどの程度保有しているのでしょうか? 質問2:円安によるドル建債券の価値上昇は、円に換算すると何兆円になりますか? 国家財政にお詳しい識者の方よりご教示いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • 自民安倍氏の発言

    先月あたりからの安倍氏の発言 建設国債発行、ゼロ金利、円安、インフレ率について 日本国債の金利上昇に言及した発言はありますか? 探してみたのですが見つかりません。 インフレ上昇、失業率など日銀に圧力をかける発言が多く 海外からのニュースから見ると日本国債売りになりかねない状況(安倍への疑問批判も多々) に見受けられますが 安倍氏や、追随している人々からは国債の金利上昇について 全く触れていないように見えます。 安倍氏はこれらの発言以外に国債の金上昇の危険性について 発言していますか? 自民党安倍はインフレにすると発言していますが このまま日本国債の金利上昇させ日本をデフォルトさせようとしているのかと。 国民が国債について知識、興味が無い事を言い事に言及しなかった・・・のでは? 昨日の麻生の発言もあまりにも酷い、日本国債の信認を欠く発言だと思います。 わざわざこのように早急に相場を動かしている事に異変を感じます。 米国の破綻危機を前にしてドル安から逃避とも初めは思ったのですが どうも違うような。 日本をインフレにするのは難しくは無いが 今の日本の状況でははるかに危険度が高いと思います。 皆さんは日本国債の金利上昇を安倍氏の発言で考えましたか?また 安倍氏はそれについての言及がありましたか?(私は見つけられませんでした)

  • >米国が追加金融緩和に踏み切るとの観測が強まったことを背景に円を買って

    >米国が追加金融緩和に踏み切るとの観測が強まったことを背景に円を買ってドルを売る動きが広がり >日銀の追加金融緩和による円安誘導効果は限定的との見方から、円買いドル売りが拡大した。 アメリカの金融緩和はなにをするのですか?、日本の金融緩和はなにをするのですか? 教えてください。

  • 黒田バズーカって何だったのか教えてください。

    黒田バズーカはところで本当は何でどう効いているのでしょうか? 円ドルレートで1ドルが116円になり、原油が1バレル45ドルになってきたら、株価もジリジリと落ちてきました。 とんでもなく円の価値を下げることをしたので円安になったのですよね? 結局、国債の相対的な価値を下げ、物価上昇で給料と消費税収を上げて国債償還していくのが目的ですよね? もうやらないですよね。国民が痛みを感じないうちにされたことがあとでボディブローのように効いてからでは遅いですから。そのときは安倍さん死んでいるだろうし。

  • 経済について

    経済について( )の部分が自信ないのですがご教授ください 日本の輸入企業がアメリカから商品を輸入すればするほど、日本からアメリカに大量の円が支払われるため、アメリカの輸出企業がそれをドルに替える動きが起こるので外国為替市場ではドルをほしい人が (多く)なるからドルの価値が(高く)なり「ドル(高)」 に進む。 また外国為替市場では、円を欲しい人がドルを欲しい人に対して(減ってしまう)ので円の価値は(低くなる)。 よって、アメリカから輸入が増えれば増えるほど(円安ドル高)にすすむ。 円安になると円の価値がドルよりも(下がる)だから、今までよりも(多くの)円を払わないと外国の商品が買えなくなる  外国から商品を買っている日本の輸入企業は円安になると(得)することになる 円安になるとドル高のアメリカから見た日本の商品は(高くなる)ので、アメリカでは今までよりも日本の商品が(売れるように)なる。よって外国に商品を売る日本の輸出企業は円安になると(得)することとなる

  • 自民党は民主党をとめられないの?

    自民党は今何をやっているんですか?民主党をとめてくださいよ 今なら国民投票でも何でも国民は自民党についていくし、自民党を支持すると思いますよ 韓国や在日朝鮮韓国人に日本の全てをのっとられるのを黙って見ているんですか? 通貨スワップ、約5兆4000億円(700億ドル)に拡充=日韓首脳会談で合意 http://hamusoku.com/archives/6225446.html

  • JDIジャパンディスプレイもスカイマークもJALも

    JDIジャパンディスプレイもスカイマークもJALも円安ドル高で潰れた。 それなのに与党の自民党は円安に誘導している。 なぜ?

  • 欧州ではなく米国債下落による世界の金融機関のリスク

    (1)ドルレートの下落と米国債金利の上昇によって、世界中の金融機関(と個人法人の)バランスシートが悪化すれば、そこから資産の売却の連鎖、信用収縮が起き恐慌が起きるかもしれないという危険性は可能性としてはあるのでしょうか。 今までアメリカが危ないとばかり思っていましたが、ドル下落で本当に危ないのは為替差損のあるそれ以外の国の金融機関ですよね。ドルが下落してもアメリカの金融機関のバランスシートは傷つきませんし、9年末のアメリカの対外資産1700兆円対外負債1950兆円のバランスシートもドル安によって好転します。 (2)米国債をこれまで買ってきた国々としてはドルと米国債の価格が落ちてはたまったものでないので、アメリカには金融緩和に頼り切らない、国内の所得移転による、ドルの価値を維持したうえでの財政再建と景気維持を欲していると思うのですが、そういった圧力は殆ど無いに等しいのでしょうか。 アメリカは経常収支こそマイナス3パーセントほどに落ち着きましたが、それはドル下落による海外からの配当の上昇がもたらすものであり、アメリカの貿易赤字というグローバルインバランスそのものは解決しておりません。ドル安による解決は、アメリカにとっての解決であり世界にとっては災難です。 世界にしてみればアメリカが輸入を減らし世界の消費者の役割を世界が受け持つことによる、ドル高基調のアメリカの不均衡の解決を望んでいるはずです。 それとも、これ(アメリカの資産や内部留保の再配分によるアメリカの社会保障維持と輸入の削減による貿易赤字削減)をアメリカに求めたが最後、自国内の国民にそれを求められるので権力の座にある人々は他国にもそれを求められないのでしょうか。わかりません。 (3)これについて一点、実務の感覚を知るにお聞きしたいのですが、相続税や資産課税や法人税や内部留保への課税によって社会保障への富の移転を行うことで、財政の安定と輸入の減少による貿易赤字の減少をするという発想は、経済政策の実務の世界では完全にタブーであったり、そもそも荒唐無稽なことなのでしょうか。 門外漢としてはどうしてもストックからは殆ど課税せず主にGDPからの課税するいうルールに縛られている限り、過剰消費による輸入超過という問題は解決不可能のように思うのです。「それが解決しなければ、世界中の米国債とドルの下落というリスクは消えないのではないでしょうか」 実務の空気に触れられない私としましてはこういった疑問を抱かざるを得ません。実際の日欧米の政策担当者の感覚を教えていただければ幸いです。