• 締切済み

フルウィッグを被るとき サイドの髪

観覧ありがとうございますm(_ _)m バイト用に、ボブのフルウィッグを着用したいと思っているのですが どの商品を見ても、サイドの髪がありません…。 あるやつでも、安くてつむじが不自然なのしかありません。 私の顔はエラが張っているため、サイドの髪がないと駄目なんですorz フルウィッグと、自然なつむじ付きでサイドありの前髪ウィッグの両方を付ける という方法も考えましたが なんだか…もこっとしてしまいそうで…(^-^;) なので、ネットをかぶった後にサイドの髪だけを出すことができれば それをやって、ボブのフルウィッグを被りたいのですが… そのようなことは可能でしょうか?  教えてくださいm(_ _)m 

みんなの回答

回答No.1

知っている限りでエラ部分にもボブで毛がかかる方法を書かせて頂きます^^ >ネットをかぶった後にサイドの髪だけを出すことができれば これは難しいかもしれません>< 【方法1】ボブの中でもちょっと長めのものを買う。 ショートボブの中でもちょっと長めのものを買って、 (こう言う感じの→http://www.angel-falls.asia/product/109) 被った後に、えらの方に髪の毛が来るようにすセットする。 URLのウィッグはLOVES WIGというシリーズらしいですが、 ウィッグの中でも安く、つむじも不自然じゃないという口コミだったので、大丈夫だと思います^^ 【方法2】別途エクステを買って、ウィッグに針と糸で縫い付ける。 よくコスプレされる方やドールウィッグを扱ってる方がメッシュを入れる時にやられている手法です。 (この前やり方が丁寧に開設されているサイト見つけたんですが、URL紛失しちゃいました><) ただし、技術が必要かもしれません^^; 【方法3】セミロングくらいのウィッグを買って美容師さんにカットしてもらう 美容院にウィッグのカットをやってもらえるか問い合わせる必要がありますが、 美容師さんはウィッグのカットで練習をされているのでやったことがない、 という美容師さんはまず、いません。 (まあ、美容師さんが使っているのは、マネキン自体に毛がすでについているやつですが^^;) 問い合わせればやってくれる美容院があると思います^^ ご参考までに^^

kokesango
質問者

お礼

親切に様々な方法を教えてくださり、誠にありがとうございます。 【方法3】をしようと思います! ウィッグで練習しているのなら、問題ありませんね。 ありがとうございました<(_ _)>