• ベストアンサー

大人としてのマナー

数ヶ月前から、友達がいる海外にいきお仕事の手伝いをする代わり宿を用意してくれるとゆう条件で2週間前になってそれをキャンセルするのは大人としてありですか?なしですか?キャンセルする理由は貯金していたおかねをなくしてしまったとゆう理由です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbeam
回答No.2

大人も子供も関係ありません。 一刻も早く訪問出来ない事、仕事の手伝いが出来なくなった旨連絡を入れるべきです。 宿の用意・・・友人宅に泊まるなら準備が不要・施設を予約しているならキャンセルが必要。 そして、相手は仕事の手伝いとして質問者様を当てにしている可能性があり迷惑を掛けます。 もし当てにしていた場合代わりの要員の確保の必要があるかもしれません。 非礼を詫びて理由を説明するべきでしょう。

parisbule13118
質問者

お礼

そうですね、むこうに迷惑がかかることちゃんと真剣に考える事ができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#175524
noname#175524
回答No.3

アリナシ関係なくだから友達とは、仕事を一緒にしないのです。 友情が壊れるから。 あくまでもプライベートのみにしましょう。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

仕方ないでしょう。 事情が事情ですから。 大人としてどうかなんて考えている余裕なんてありません。