• ベストアンサー

クルマの運転の楽しみ方

クルマを運転する楽しみは人それぞれだそうです。 ある人はスピードを出してスリルを味わうのが楽しいそうです。 ある人はMT車でハンドリングやヒール&トゥを楽しむのだそうです。 自分の場合は制限速度で走っていると後ろからもっと速く走りた気なクルマがピッタリと付いてイラつき始めるので、それが楽しいからわざと制限速度で走り続けることです。 個人の楽しみ方は自由なのだから、こういう楽しみ方もいいですよね。 制限速度で走っているのだし、何か問題有るでしょうか。 何も違反もしていません。

noname#173112
noname#173112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何も問題ありません 更に、二車線とかだと追い越し車線が空いた時に猛スピードで追い越したりしますが、その先でネズミ取りに引っかかったのを見ると痛快

noname#173112
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 それはとても痛快でいい気味ですね。

その他の回答 (8)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.13

そうですね 楽しみ方は人それぞれたから 紺色セダンと同じように 木っ端微塵になると言う楽しみ方も有ると思います 究極なMならば

noname#173112
質問者

お礼

あなたがそのように願って楽しめばいいんじゃないの。

回答No.10

もし、そういう楽しみかたがあるのなら うさを晴らすことに役立ちそうですね。 やっぱり、車は高価な買い物ですから、 めいっぱいその価値をたのしまないと。 ロ笛を吹きながら、 バックミラーで相手の位置を確認して、 カットなった姿を見ると、 !と驚いていたりしますからね。

noname#173112
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。 クルマを運転する楽しみは人それぞれです。 あなたが楽しいと感じるなら 一度お試ししてみるのも良いことかと思います。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.8

http://www.youtube.com/watch?v=MUuQaYqFeC0 の5:01から登場の紺色セダンには 成りたくないから 急ぐ車には道を譲って お礼のハザードとか貰って 気持ちよく 安全に 楽しく ドライブを楽しんでる

noname#173112
質問者

お礼

わかりました。 運転の楽しさは人それぞれだから あなたがそれで気持ち良く楽しめるのでしたら それで結構でしょう。

noname#183280
noname#183280
回答No.7

私は制限速度で走っていると、たまにイラつくドライバー(どんだけ急いどるんや~)がピタッと車間距離も開けずにくっついてくると、業とブレーキを踏んだりして脅かします。 それでオカマされてもこっちは全く問題ないですから。 そもそも車間距離は開けずに、とっさの状況に対処出来ない後ろの人のほうが問題ですから~! 「慌てる乞食は貰いが少ない」って言いますでしょ?

noname#173112
質問者

お礼

それはなるべくやらないほうが 無難ですよ。 それをやると自分が相手の存在に気が付いている証明になります。 挑発行為とみなされてしまう場合があります。 相手の存在をわかっていても気が付かないフリをして、そのまま走り続けるのがコツなんですよ。 こちらには何も非が無いように努めなくてはなりません、それも楽しみの内です。

noname#174025
noname#174025
回答No.6

制限速度云々なんてどこに回答しました? どんな理由であれ、 「他人をイラつかせて楽しんでいます」 と公言する人間が異常だと言っているだけですよ。 それに先の回答は、上記のような人間に対しての事を指しているのであって、世間一般の方々とどう見分けるとか、わかるのかとかは、次元の違う話です。 身に覚えがあるなら構いませんが(爆) そもそも、制限速度が何が何でも正しいわけではないことは、車を運転するドライバーの常識です。 非常識な考え方しか持たない人間には馬の耳に念仏ですがね(爆)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

またか、、、 スピードメーターは違反にならないように早めに表示されるのが常です。 40を指していたら37km/hぐらいだったりします。 別にいいですけど、殺されちゃったら慰謝料いくらもらっても使えませんよ。 ま、俺だったら隙を見てさっと追い越しちゃいますからどうでもいいですけどね。制限速度を守り続けるなら。 自衛というか、トラブルを招かない方法と言うか、、、 どうせやるなら、暴走族に嫌がらせしなさいよ。 その方が有意義です。殺されるだけの価値があります。頑張ってね。

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.3

残念ながら、それは車の運転の楽しみ方ではありませんね。 交通法規を守っている点は問題はありません。 ただ、他人をわざとイラつかせる事をして、 それが楽しいというのは、人格に問題が大ありです。 あなたが楽しんでいるのは、車の運転ではなく 他人を怒らせる事です。 他人を怒らせるなという法律はありませんので あなたにしてみれば、これも問題ないと思うのでしょうね。 ただし、覚えておいて下さい。 あなたのやっている事は無駄に他人の怒りを買い 回り回って、あなた自身に災いをもたらしたりする事もあるものですよ。 世の中は広いようで、案外狭いもので、人目はどこにでもあって 返ってくるのは世評という形だったり、わかりやすい暴力だったりね。 あなたのような人は、自分が痛い目に遭わないと 恐らくわからないのだと思いますし、今後も是非その調子で 他人に嫌がらせを続けて下さい。 身を以て思い知るまでは理解できないのが人の常ですねぇ。

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.1

確かに自由ですが、もし都市部なら、都市部なりのルールがあることもお忘れずに。 >自分の場合は制限速度で走っていると後ろからもっと速く走りた気なクルマがピッタリと付いて >イラつき始めるので、それが楽しいからわざと制限速度で走り続けることです。 気持ちは分かりますが、相手が危険な方だったらどうします? 赤信号で、車から引きづり降ろされてケガしたり、オカマ掘られるかもしれませんよ。 残念ながら、規則を守っていても、自分が事故に遭わないとは限りません。 大切なのは、自分が危険な目に遭わないように運転すること。 それは、都市部の速度に合わせて運転することにつながるかもしれません。 ちなみに私は周りに溶け込んで運転する自分に、満足感を得ます。

関連するQ&A

  • 自分は運転がうまいんだ、と思っている人

    は、何を根拠にうまいんだと思い込んでいるのでしょうか。 マトモな人ならとても出せない速度でドリフトしながら峠道を走れるからですか。 高速道路で200キロ以上出したことあるからですか。 MTのスポーティカーを乗り回しヒール&トゥが出来る自分に自惚れているからですか。 軽自動車に乗ってる人を見下して卑下し異常者扱い出来るからですか。 いったい運転がうまいとはどういうことなのでしょう。 自分は運転がうまいんだと思っている方、お答え下さい。

  • MT運転技術向上。

    MT運転技術向上を目指しているのですが、良いHPなどはありませんか? 低速でのヒール&トゥーをうまくきめるコツなど。 あと、クラッチレスシフトチェンジのやり方や…。 いろいろ教えてください。 ちなみに車はシルビアです。

  • 車の運転と性格

    車の運転1つを取っても、性格によって人それぞれですよね。 因みに私は、小心者ですので、あまりスピードを出したくなく、制限速度順守タイプです。 友人の車に乗った時、40制限の道路を普通に60出してて、凄く怖かったです。 安全はお金で買えないですし、お金も乏しいので、壊したくもない・・・ あと、音楽もかけないですね。気が散って集中出来ませんので・・・ そんな運転手です。 皆さんだったら、どのような運転をする人が良いですか? また、どのような運転をする人が良くないですか? 理由ってなると、やはりその人の性格や自身の性格となるでしょうか。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 車の運転

    車の運転は、その人の性格がでる? スピード違反する人は、どんな性格の人ですか?

  • 車の安全運転スピードについて

    北海道に住んでいます。 車の運転は大好きです。 いつも車を運転していて思うのですが、法定速度を守っている車は皆無に等しいです。(北海道は道が広く、交通量が少ないのでなおさら) 国道(郊外)は80km/hでの走行が普通で、法定速度をしっかり守って走っていると、たちまち後方に車が詰まりだします。 車間距離は詰められるし、無理な追い越しをしてくる車はいるし、危険がいっぱいで、法定速度を厳守することが本当に安全運転なのか常日頃疑問を感じております。 だから私は、違反とは知りつつも周りの人に合わせたスピードで走行し、円滑でスムーズな交通を心がけています。 って言う人は、自分のスピード違反をただ正当化してしているだけのような気もします。警察に捕まっても当然言い訳にはなりませんし。 かと言って、法定速度で、まったく譲る気もなく、むしろ誇らしげに走行されてもも、後続車の2人に1人はイライラしてしまうような気が。 実際、ほとんどの車が車間距離を詰めてくるでしょう。 だからって、後続車が接近するたびに、いちいち端によってハザード出して道を譲るのもなんか違うような。悪いこともしていないのに肩身の狭い思い。 とりあえずみなさんがどんな気持ちで運転しているのか知りたくて質問させていただきました。

  • 制限速度以下で車を走らせていたら、警察に止められました。

    こんばんは。 今日の深夜0時半頃に、母と姉と私でカラオケに行った帰りに、 私の運転(初心者)で帰り道、一般道路を走っていました。 その時、うしろを走っているパトカーに止められました。 カラオケから出て来たし、深夜だし、 飲酒運転と間違えられたかな?と思って止まると 「制限速度より遅く走ってますよね」ということでした。 思わず私も姉も母も「え!??」という感じ。 まだ駐車場から出て数百メートルの所でしたし、 初心者だしその時は雨が降っていたので 制限速度50キロのところを40キロで走っていたのです。 周りはほとんど車は無しの二車線道路を。 そしたら止められて、 「制限速度より遅いので、もっとスピード出してください」 「スピード違反の車にぶつかられますよ?」などなど… こちらが、初心者であることや雨が降っている事などを言っても 延々と屁理屈しか言わない警察官…さすがにイラっと来ました。 スピード違反の車を取り締まらずに、スピードが少し遅い車を取り締まってどうする?と。 20キロや30キロで走っていたならまだしも、10キロマイナスです。 単に、「飲酒運転だと思って止めたものの 実際は違かったと勘違いしたことを認めたくないがために 因縁をつけてる」ようにしか思えません・・・ ちなみに私はまだ運転して四日目…トラウマになりそうです これは制限速度ギリギリまで出してなかった私が悪いのでしょうか。 その場にあった然るべき速度というものがあると思っていたのですが…

  • 山道での車の運転を教えてください(AT車)

    私は免許をとって約1年なのですが曲がる時に不安があります。それは山道に行けばあからさまにわかります。運転を変わってほしくなることも多々で困っています。山道で前の車と同じ速度ぐらいで走っているのですがブレーキランプが点燈する時間が私より短いのにどんどん離されます。しかも友人の運転のときとは違い明らかに重力が大きくかかっています。よく曲がるまでにスピードを落としきると言いますが、ハンドルを切るときにはブレーキって離してるものなのですか?もうよく分からなくなっていて困っています。決してブレーキを踏む力が弱いというのではないと思います。そこでブレーキの踏むタイミングと離すタイミングを教えてください。あとハンドルはゆっくり切った方がいいとよく言いますが、山道のようなカーブでもある程度ゆっくり回すのでしょうか?当然普段より早く回さなければいけないのはわかっていますが、ハンドリングにも問題があるような気がします。早く回しすぎているような気がします。どうかハンドリングの面からもアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • 普通に運転するだけではダメなのですか

    毎日普通にクルマを運転しています。 自分としては自分の運転には特に不足を感じてません。 しかし、運転のうまい人から見れば普通に運転するだけではいけなくて公道でヒール&トゥが出来なくては本当のうまいドライバーとは言えないそうです。 普通に公道を走るのにそんなものは必要無いと思うのですが、否定することは出来ない者の負け惜しみなんだそうです。 クルマの運転は公道で普通に運転出来れば良いと思うし勝ち負けなんて関係無いと思うのですが、普通に運転出来るだけでは満足せず何故、不必要な技能まで追求して拘らなければならないのでしょうか。

  • 制限速度で走れば追い越すクルマもラクなのでは

    速度違反しても+10キロ程度なら捕まらずに大目に見てもらえるそうです。 それならこちらが制限速度で走れば、邪魔だと感じてこちらを追い越そうとする後ろのクルマも ちょっと速度を上げれば簡単に追い越せるのでラクでいいのではないでしょうか。 追い越す時間が短いならそれだけ安全と言えます。 だから制限速度で走るクルマは後ろの追い越そうとしているクルマに対しても やさしい運転と言えるのではないでしようか。

  • スピード違反の車を見ると・・・

    高速道路を利用するとき、制限速度と同じ速度を保って運転しています。私の車を追い越していく車はすべてスピード違反していると思いながら走っています。 明らかにスピードの出し過ぎの車(30.40キロオーバー)が、事故を起こしたときのことを想像すると重大事故になるのではと心配です。 特に、商用車(社名入りの車)を見ると、こんなルールの守れない会社とは取引したくないと思ってしまいますし、最低だと思ってしまいます。商用車は広告としての宣伝も兼ねているのでしょうが、私にとっては、スピードを出しすぎていただけで、マイナスのイメージばかりでとても嫌な気持ちになります。さらに、あまりにひどいと、その会社に電話して「車のナンバーを覚えておいて、スピード出し過ぎるな」と言ってやりたくて仕方がありません。 そこまで考えるのは、考えすぎと言われればそれまでなのですが、みなさんは、私のように考えたことはありませんか。 最近ではETCの仕組みを利用すれば、速度超過の車の取り締まりも警察官なしでできるのにとまで思ってしまいます。システム導入には莫大な費用がかかるかも知れませんが、警察の取り締まりでつかまらなければいいやと思ってスピード違反している人にとっては抑止力にもなるし、事故が減るのではと考えました。(途中のパーキングでも休憩の時間を差し引くことも今の技術ならできると思うのですが)もちろん、このシステムを導入するには道路交通法の一部改正も必要だと思います。 ここまで考えているとおかしな人かと思われるかもしれませんが、以前にもらい事故してからは二度とあんな目にはあいたくないので、車を運転しているときに危険な運転している人を見かけるといろいろ考えてしまいます。スピードを出さなきゃいけない特別な事情がある人もいるとは思いますが、みなさんは、スピード違反についてどうお考えですか?