• ベストアンサー

クルマの運転の楽しみ方

クルマを運転する楽しみは人それぞれだそうです。 ある人はスピードを出してスリルを味わうのが楽しいそうです。 ある人はMT車でハンドリングやヒール&トゥを楽しむのだそうです。 自分の場合は制限速度で走っていると後ろからもっと速く走りた気なクルマがピッタリと付いてイラつき始めるので、それが楽しいからわざと制限速度で走り続けることです。 個人の楽しみ方は自由なのだから、こういう楽しみ方もいいですよね。 制限速度で走っているのだし、何か問題有るでしょうか。 何も違反もしていません。

noname#173112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何も問題ありません 更に、二車線とかだと追い越し車線が空いた時に猛スピードで追い越したりしますが、その先でネズミ取りに引っかかったのを見ると痛快

質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 それはとても痛快でいい気味ですね。

その他の回答 (8)

• rpm243
回答No.13

そうですね 楽しみ方は人それぞれたから 紺色セダンと同じように 木っ端微塵になると言う楽しみ方も有ると思います 究極なMならば

質問者

お礼

あなたがそのように願って楽しめばいいんじゃないの。

回答No.10

もし、そういう楽しみかたがあるのなら うさを晴らすことに役立ちそうですね。 やっぱり、車は高価な買い物ですから、 めいっぱいその価値をたのしまないと。 ロ笛を吹きながら、 バックミラーで相手の位置を確認して、 カットなった姿を見ると、 !と驚いていたりしますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。 クルマを運転する楽しみは人それぞれです。 あなたが楽しいと感じるなら 一度お試ししてみるのも良いことかと思います。

• rpm243
回答No.8

http://www.youtube.com/watch?v=MUuQaYqFeC0 の5:01から登場の紺色セダンには 成りたくないから 急ぐ車には道を譲って お礼のハザードとか貰って 気持ちよく 安全に 楽しく ドライブを楽しんでる

質問者

お礼

わかりました。 運転の楽しさは人それぞれだから あなたがそれで気持ち良く楽しめるのでしたら それで結構でしょう。

noname#183280
noname#183280
回答No.7

私は制限速度で走っていると、たまにイラつくドライバー(どんだけ急いどるんや~)がピタッと車間距離も開けずにくっついてくると、業とブレーキを踏んだりして脅かします。 それでオカマされてもこっちは全く問題ないですから。 そもそも車間距離は開けずに、とっさの状況に対処出来ない後ろの人のほうが問題ですから~! 「慌てる乞食は貰いが少ない」って言いますでしょ?

質問者

お礼

それはなるべくやらないほうが 無難ですよ。 それをやると自分が相手の存在に気が付いている証明になります。 挑発行為とみなされてしまう場合があります。 相手の存在をわかっていても気が付かないフリをして、そのまま走り続けるのがコツなんですよ。 こちらには何も非が無いように努めなくてはなりません、それも楽しみの内です。

noname#174025
noname#174025
回答No.6

制限速度云々なんてどこに回答しました? どんな理由であれ、 「他人をイラつかせて楽しんでいます」 と公言する人間が異常だと言っているだけですよ。 それに先の回答は、上記のような人間に対しての事を指しているのであって、世間一般の方々とどう見分けるとか、わかるのかとかは、次元の違う話です。 身に覚えがあるなら構いませんが(爆) そもそも、制限速度が何が何でも正しいわけではないことは、車を運転するドライバーの常識です。 非常識な考え方しか持たない人間には馬の耳に念仏ですがね(爆)

• seble
回答No.5

またか、、、 スピードメーターは違反にならないように早めに表示されるのが常です。 40を指していたら37km/hぐらいだったりします。 別にいいですけど、殺されちゃったら慰謝料いくらもらっても使えませんよ。 ま、俺だったら隙を見てさっと追い越しちゃいますからどうでもいいですけどね。制限速度を守り続けるなら。 自衛というか、トラブルを招かない方法と言うか、、、 どうせやるなら、暴走族に嫌がらせしなさいよ。 その方が有意義です。殺されるだけの価値があります。頑張ってね。

• ahonov
回答No.3

残念ながら、それは車の運転の楽しみ方ではありませんね。 交通法規を守っている点は問題はありません。 ただ、他人をわざとイラつかせる事をして、 それが楽しいというのは、人格に問題が大ありです。 あなたが楽しんでいるのは、車の運転ではなく 他人を怒らせる事です。 他人を怒らせるなという法律はありませんので あなたにしてみれば、これも問題ないと思うのでしょうね。 ただし、覚えておいて下さい。 あなたのやっている事は無駄に他人の怒りを買い 回り回って、あなた自身に災いをもたらしたりする事もあるものですよ。 世の中は広いようで、案外狭いもので、人目はどこにでもあって 返ってくるのは世評という形だったり、わかりやすい暴力だったりね。 あなたのような人は、自分が痛い目に遭わないと 恐らくわからないのだと思いますし、今後も是非その調子で 他人に嫌がらせを続けて下さい。 身を以て思い知るまでは理解できないのが人の常ですねぇ。

• g00g0g00
回答No.1

確かに自由ですが、もし都市部なら、都市部なりのルールがあることもお忘れずに。 >自分の場合は制限速度で走っていると後ろからもっと速く走りた気なクルマがピッタリと付いて >イラつき始めるので、それが楽しいからわざと制限速度で走り続けることです。 気持ちは分かりますが、相手が危険な方だったらどうします? 赤信号で、車から引きづり降ろされてケガしたり、オカマ掘られるかもしれませんよ。 残念ながら、規則を守っていても、自分が事故に遭わないとは限りません。 大切なのは、自分が危険な目に遭わないように運転すること。 それは、都市部の速度に合わせて運転することにつながるかもしれません。 ちなみに私は周りに溶け込んで運転する自分に、満足感を得ます。