• 締切済み

Pervasive.SQLについて

この度、Pervasive.SQL というDBMSを使う仕事を担当する事になったのですが、なにぶんにも聞き慣れないDBMSなので不安です。 そこでネット検索してみたのですが、公式サイト以外のサイトで有用そうなものは見つかりませんでした。 すでにこのDBMSをお使いの方がいらっしゃいましたら、他のDBMSとの違いや注意点を教えてください(私はSQL-ServerメインでやってますがOracleなどとの比較でも結構です)。 また、このDBMSに関するお役立ちサイト(できれば日本語サイト ^^;)をご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• HiroBlue
回答No.2

もともとはBtrieveというISAMですよ。 ScalableSQLというSQL I/FがADD ONできるようになっていたものが統合されてPervasiveSQLになったはずです。 他のDBMSとの違いは、SQL I/F以外にISAMであるBtrieve API I/Fもあるということでしょうか。 実際の物理的なデータも、テーブル毎に作成されます。 最新はV8でSP1が出たばかりです。SP1前は、突然サーバがハングアップするなど不安定でした。 Btrieveで検索すると情報あるかもしれません。

• yanmaa
回答No.1

PervasiveSQLは使った事ないので「BizTech WebGuide」のRDBMSのリンク集を参考にして下さい。

参考URL:
http://webguide.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/redir.pl?href=/rdbms_link_1.html
POCKET
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 しかし残念ながら、教えていただいたリンク集ではPervasiveSQLに関する情報は得られませんでした。 やはりマイナーなRDBMSなんでしょうね。 引き続き何か情報がありましたら宜しくお願いします。