• ベストアンサー

「茗渓通り」探しています。

文京区、御茶ノ水駅の近くに「茗渓通り」という通りがあるはずなんですけど、いくら探してもその場所が見つかりません(>_<)(正式な名前ではないのかも・・・)その場所の地図や詳しい情報をお知りの方サイトなどを教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

御茶ノ水駅の聖橋口を出たところが「茗渓通り」です。 そこからお茶の水口まで続いています。 参考URLに店の写真などが載っていますので、ご参考に。

参考URL:
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~hirom/surugadai/11meikei/11meikei.htm
chiiko3o
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました! 助かりました!! またよろしくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nemupanda
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.2

千代田区らしいですよ

参考URL:
http://park3.wakwak.com/~chiyoda/pic-htm/meikeist.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

検索すればいっぱい出てきますよ。 http://www.kisc.meiji.ac.jp/~hirom/surugadai/11meikei/11meikei.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通り風景の写真つき地図について

    インターネット上の無償地図で、あるポイントに対して通り風景の写真が見れるものがあると聞いたのですが 探しあてる事ができませんでした。 ご存知な方 情報を頂けると助かります。 GOOの地図は駅の入口/出口しか見当たりませんでした。 (間違いでしょうか・・・)

  • 大塚にあるのにお茶の水?

    お茶の水女子大学は、文京区大塚にありJR御茶ノ水駅からは遠く離れている。 大塚にあるのに、なぜ”お茶の水”なのか?

  • 駅の名前から住所や電話番号を調べる方法

    こんにちは。質問させていただきます。 駅の名前を入れるとその駅の詳しい情報(住所や電話番号)などが分かるサイトというのはありませんか? もちろん「駅の情報だけ」を知りたいので、駅周辺の店だとかの情報は必要ありません。 要は『駅専用の検索サイト』みたいなのを求めております。 iタウンページやgoo地図検索などいろいろ試してみましたがどうしても駅以外のものも入ってしまい、なかなか目的通りにいきません。 ご存知の方いればお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 神戸異人館通りのカフェっぽい店の名前

    GWに神戸の異人館界隈に行ったときにお昼を摂った店なのですが 名前と正確な場所が思い出せず、困っています。 うろ覚えですが以下のような感じだったと思います。 ・異人館通り?沿い (異人館シュウエケ邸の面している通り。 何かの地図で「異人館通り」と見ましたが確証無し。 goo地図では通りの東端に「北野プラザ六甲荘」という建物があります) ・近くに「とうしょう窯」という陶磁器の店がある ・メニューに「野菜カレー」がある ・大まかな見取り図は添付画像のような感じだったと思います。 店の名前と位置が判る方、教えていただけないでしょうか。 雰囲気が落ち着いててゆっくりできそうな所だったので、次に神戸に行ったときもまた行ってみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 銀座でライトアップされた綺麗な通り

    銀座で今ライトアップされている、綺麗な通りを教えてください。 通りの名前、どこからどこまで、近くのメトロの駅、終わる時間等 も分かれば御願いします。

  • 渋谷の公園通りと青山通りは同じ?

    来週東京観光に行きます。 あまり行った事がないので地理は全然わかりません。 地図で見ると渋谷の公園通りと青山通りは同じ様に見えるのですが違いますよね? 渋谷駅から公園通りを歩いてNHKスタジオパークを見学して表参道ヒルズを見に行きたいのですがその道はつながっていますか?歩いて行けますか? もう一度渋谷駅に戻って原宿駅まで電車に乗って行くのとどっちが近いですか?

  • 御茶ノ水駅の近くで2歳児が遊べる場所

    御茶ノ水駅近くの順天堂医院に家族が入院してしまいました。 2歳になる子供を連れて行きますが病院で退屈してしまって 愚図りが酷く大変困っています。 外に連れ出して遊ばせたいのですが、 毎日のことなので出来れば無料で、 同い年くらいの子がいそうな公園や児童館が知りたいのです。 情報をお持ちの方お願いいたします。 (御茶ノ水駅でなくても電車で2~3駅くらいの移動であれば出来ます)

  • 大阪の千日前通りの安い縮毛矯正パーマの店

    大阪の千日前通りの日本橋あたりだったと思います、駅のすぐ近くにあったと思うのですが安く(1万円弱)で縮毛矯正パーマをしてくれる美容室があったと思うのですが何ていう名前だったか教えてください。 1年ぐらい前に行きました、まだありますよね、はっきりとした場所も教えて下さい。

  • 通りの名称は正式なもの?

    全国各地有名な名前の通りが沢山ありますよね。 地図を見てもさまざまな通りの名前が書いてあります。 ところが国道、県道、市道などはすべて○○線とか○号とか、番号や路線名で管理されており一般に言われている○○通りという名称では管理されていません。 たぶん、通りの名前というのは愛称であって正式に命名されたものでは無いように思います。 でも地図にはちゃんと載っているし、一般にも広く使用されています。 そこで質問ですが、通りの名称を管理しているところはあるのでしょうか? 市に聞いても市道のことしかわからないし国道は国ですよね。 通りの名称はそれをまたいでいるのですが、つまり管理されていないってことかな? ○○通りの起点終点なんてハッキリしていないのがあたりまえ? googleMapのゼンリンさんは、聞き込みで道路愛称を適当につけているのかなぁ?

  • 文京区で歯医者さんを探しています

    東京、文京区に住んでいます。 近くで(御茶ノ水、湯島、千駄木、上野あたりで)歯医者さんを探しています。 評判の良いところをご存知ありませんか。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J1605DN の印刷結果が悪化しています。全体的に色が明るめになり、黄色の縦線が入るという問題が発生しています。
  • MFC-J1605DN の印刷結果に問題があります。色が明るめになり、黄色の縦線が出てくるという現象が起きています。
  • MFC-J1605DN で印刷を行うと、印刷結果が悪化しています。色が明るくなり、黄色の縦線が表示されるという問題が発生しています。
回答を見る