• ベストアンサー

香港のユニクロは安いのでしょうか?

香港の物価は日本の半分程度ですので そこで売られているユニクロ、それも製造現場の中国のお隣なので 日本のお店の販売価格よりも安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本円換算で、同額~やや高い、くらいです。 http://www.uniqlo.com/hk/ が、香港のユニクロのサイトですが……私が男なので、男性用の製品で比べます。 男性用のYシャツ。 日本のユニクロでは、基本的に1990円です。 一方、香港のユニクロでは基本的に199香港ドルです。この回答をしている時点では、1香港ドル=11.5円なので、2288円となります。ここのところ、円安傾向が続いているので、その辺りで少し値上がりしたようなところはあると思いますので、それを考えても、日本円換算で同じくらい、と言えるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

実際に、香港でも高いですし、中国でも日本より高いです。

関連するQ&A

  • 物価の比較(アメリカ・日本・香港・上海・広州)

    「香港は日本に比べて物価が高い」とか 「中国は物価が安いよ~」とか 良く耳にしますよね? 比べる物(住居費・食費・交通費)や、各国の収入 水準によって違うとは思いますが。。。 "物価指数"とか、難しい事を聞いても分からないので、 簡単に"日本=1"に対して"香港=1.3""中国=0.3"とか 分からないものでしょうか?

  • ユニクロの中国での評判について

    ユニクロの中国での評判について 中国でもユニクロが販売されてる見たいですが、中国での評価はどうなのでしょうか? また、他の国でもユニクロが売られてると聞いたことあるのですが、どのような製品として捉えられてるのでしょうか? また、自分自身、ユニクロは結構いいなと思ってるのですが、日本では安物扱いしてる人も多い気がします。ユニクロの品質は実際のところどうなのでしょうか? 多くのブランド商品にはブランドのロゴが入ってる場合が多いですが、ユニクロはユニクロのロゴが入ってないものがほとんどだと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

  • 香港エッグタルト店

    香港にて美味しいエッグタルトを製造販売しているお店をご存知の方お教えください。

  • 香港を経由した三国間貿易

    よく香港貿易会社を経由した三国間貿易について話を聞きます。 顧客は日本または欧米、原料は諸外国から調達、製造は中国工場で行うとします。 原材料はすべて中国へ輸入します(諸外国→中国) ただし、お金と書類は香港経由になります。(諸外国→香港→中国) 輸出もおなじく商品は 中国→日本、欧米へ直接ですが、 お金と書類は香港経由になります。 中国→香港→日本、欧米 上記のような仕組みはなにか利益があるのでしょうか? たとえば、中国⇔日本 直貿の場合や、日本の商社を通す場合、 または、香港ではなく、中国の貿易会社を通す場合と比較した場合、 なぜ香港経由にする必要があるのでしょうか?

  • 中国(日本の中国でなくChinaの方)で売っている中国香港製と記載のあ

    中国(日本の中国でなくChinaの方)で売っている中国香港製と記載のある商品は 1)中国または香港のどちらかで製造 2)中国に属する香港で製造 3)その他 のどれでしょうか?(その他の場合は教えてください。) なお、回答は中国語に堪能な方(もちろん日本語も・・・) または 中国貿易に携わっている方でお願いします。

  • 私は香港人に負けたのでしょうか?

    かれこれ20数年前に私はノーマルチケット航空券エコノミークラスを22万円で購入して 日本を飛び出し東南アジアを大冒険旅行をしました。 ルートは、日本のとある空港→釜山→ソウル→台北→香港→シンガポール→プーケット →バンコック→台北経由→沖縄→日本とう 大冒険ルートでした。 香港のカイタック空港に降り立ち21Cだかなんだったか忘れましたが 二階建て空港バスで重慶大廈まで行きました。 いくつかの宿を物色して 熱心な香港人おばさんの勧めで先に日本人が泊まっているツインルームの部屋に 泊まる事にしました。(ジャパニーズ ボ~~イがいるから あなたも泊まんなさいよ♪ ちゅうかんじでした) その先客の日本人は、神奈川大学を休学してエジプトの海でダイビングに行く途中だと 言うとりました。 当時はインターネットや情報が少ない時代だったのでエジプトでダイビングが 出来ることなどしりませんでした。 晩御飯も一緒に原住民がたくさんいるお店で食べました。 サンミゲールビアがフィリピンビールだと言ったら 隣りの香港人のおじさんが、いや違う!香港ビールだと強く主張しました。 私はその時にはフィリピンに行った経験もあるしフィリピンビールだと言っても その原住民のおじさんは香港ビールだと言い張っとりました(*^_^*) さて部屋に帰り同室の神奈川大学の落ちこぼれの学生さんと 話の中で落ちこぼれ学生曰く「香港人のファッションは日本よりも10年は 遅れている」と言いました。 私はファッションには興味がなかったので そうかなぁ~と思いましたが 街中に出て香港の原住民さんたちの服を少し観察すると やはり日本と比べて野暮な感じがしました。 しかし、時代は変わり先日NHKのかわいいTV番組をみると 日本発原宿のゴスロリじゃぁ ギャル男じゃぁ ドリー系じゃぁと 色物のファッションが結構生息しとるそうです。 私のファッションは、80~100パーセントユニクロかGUで購入したものばかりです。 パンツや下着は、サラサラの履き心地がいいパンツを愛用しとりますし、 Gパンもユニクロですし、Tシャツやポロシャツもスラックスは普段履くのは全部ユニクロです。 靴も先日かいました(*^_^*) つまり日によっては靴から靴下からパンツに至るまですべて身に着けているのは 時計以外はユニクロかGUと言う状態がここ数年続いとります。 今の私のいけてるファッションと比べて香港人の勝手の遅れた野暮たいファッションから 今のナウイファッションへ変貌を遂げとります。 はたして私は香港人に敗北したのでしょうか? 後進国の人に負けるのは先進国としてプライドが 痛く傷つけられます。 どうか私が負けたのかどうか アドバイスよろしくお願いします。

  • ユニクロについて

    ユニクロは、中国国内の店舗はがらがらだというのに、日本国内の店舗はどうして中国人でいっぱいなのでしょうか?

  • 香港エクスプレスに乗って香港へ行きます

    明日、香港エクスプレスに乗って香港へ行くのですが乗客のほとんどは香港や中国の人ですか? 日本人はあまりいないですかね? あまり香港へ行く日本人はいないですか?

  • ユニクロ

    ユニクロってデザインをそれほど意識しないもので需要のあるものを低価格で供給している店という認識でいいでしょうか?

  • 香港の韓国旅行の比較

    来月に3泊4日で香港か韓国(ソウル)旅行のどちらにするかで迷っています。どちらにも旅行したことがないので教えてください。 私は(1)物価とレート、(2)ショッピング、(3)グルメ、(4)癒し、(5)観光、(6)気候について質問がありますので回答いただけたらと思っています。 (1)旅行自体の価格は、私が調べるに2万程度韓国が安いのですが、 今の時期、物価は両国でどうなっているのでしょうか? また、円から香港ドル、ウォンのレートで今の時期お得なのはどちらなのでしょうか? (2)物価は買い物にも反映され、免税の買い物をする場合はどちらがお得でしょうか?また、韓国は品薄だと聞きました。 (3)香港の料理は日本人の口に合うのでしょうか? (4)韓国は足つぼ等ありますが、香港はどうですか? (5)観光名所を1日で回るとしたらどちらがいいのでしょうか? (6)2月は韓国は氷点下、香港は10度以上あるみたいですが、やはりこの気温通り韓国は雪が降り寒く、香港は晴れが続き暖かいのでしょうか? たくさんの質問をしてしまい申し訳ないのですがご回答ください。 よろしくお願いします。