• ベストアンサー

香港のユニクロは安いのでしょうか?

香港の物価は日本の半分程度ですので そこで売られているユニクロ、それも製造現場の中国のお隣なので 日本のお店の販売価格よりも安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本円換算で、同額~やや高い、くらいです。 http://www.uniqlo.com/hk/ が、香港のユニクロのサイトですが……私が男なので、男性用の製品で比べます。 男性用のYシャツ。 日本のユニクロでは、基本的に1990円です。 一方、香港のユニクロでは基本的に199香港ドルです。この回答をしている時点では、1香港ドル=11.5円なので、2288円となります。ここのところ、円安傾向が続いているので、その辺りで少し値上がりしたようなところはあると思いますので、それを考えても、日本円換算で同じくらい、と言えるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

実際に、香港でも高いですし、中国でも日本より高いです。