• 締切済み

バレンタインデーに向けて準備している女性の方へ

地方で小雑誌の企画をしています。 今度バレンタイン企画として、男性に対してバレンタインに関する 街頭アンケートを予定しています。 そこで、 『女性の方が男性の方に聞いてみたいこと・知りたいこと』 を参考までに教えてください。 (例)  ・バレンタインにもらって嬉しいものは?  ・バレンタインデートに着てきてほしい服は? 等 幅広い年代の方に答えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • mm_05
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

  • 6i8
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

義理チョコでも、もらったら嬉しい? というのを聞いてみたいです。 20代です。

関連するQ&A

  • 女性に質問です(20~30代の方)

    (1)ファッションや髪型を決める時何を参考にしてますか?  例)街中のかわいい女の子の真似 (2)((1)で雑誌を参考にしている方へ)  どんな雑誌を見ますか?  本のタイトルを教えて下さい (3)貴方はどんな性格ですか?  (男性的ですか?女性的ですか)  例)さばさばしている    男性的 (4)(3)で答えた貴方のタイプと、普段の服・髪型は一致していますか? 例)男性的だけどフリルの服が多い・   髪型はショート (5)現在髪を染めていますか?  (染めている方は何色に染めていますか?   その色は、濃いですか?薄いですか?) ※できれば年代をお願いします。  具体的に○歳と教えて頂けると有難いです。

  • 逆バレンタインデーについて

    女性の方に質問です。 今までに男性からバレンタインデーになにかされたり、貰ったりされた事ってありますか? 逆に男性の方で、今までバレンタインデーに何かした事ってありますか? 今度のバレンタインに気になる女性に何かしてみたく、その参考になればと思い質問しました。 ですので、できれば日本でのエピソードでお願いします。

  • バレンタインデートについて

    大学生の女子です。 もうすぐバレンタインですね!!! それで、付き合ってもうすぐ5か月になる彼とバレンタインデートをするんですが、 どんなところに行ったらいいでしょうか?? 今までに皆さんが行ったことのある所で、おすすめの場所などありましたら 教えていただきたいです。 あと、服装も少しくらい張り切っちゃった方がいいのでしょうか?? 男性は、どのような服が好きですか?? 少し参考にしたいので、教えていただきたいです。

  • 男性の方へ質問 バレンタインデー

    ことしのバレンタインデーに彼に何か渡したいと思います。 彼と私は遠距離で、彼が今高校受験前であるため、 受験が終わってから渡します。 ホワイトデーよりあとになってしまいますね^^; で、男性の方に質問です。 ・バレンタインデーにもらいたいものは? ・手紙と一緒に渡した場合どう思いますか? ・渡すときどんな言葉をいってもらいたいですか? ・逆にもらいたくないものは? ・デートの最初、最後どちらにもらいたいですか? 参考にしたいです>< 本当に小さな質問ですみません。

  • バレンタインデーに

    40代(女)、相手は私よりも年上(50歳くらい)です。同じ職場で同じ部屋にいます。 顔が真向いで見える位置に座っています。 甘いものが苦手な彼に、バレンタインデーにワインをプレゼントしました。 その彼とは年末に1日デートして楽しく、そのときはお土産の外国ビール(300円相当)と、私は飲まなかったので飲んでいる彼を家の近くまで送りました。 1月の仕事始めの日に東京のお土産で、日本酒を送りました(そんなに高いものではありません。) そのとき彼は、誰も見てないときに「また行きましょう!」と明るく言ってくれました。 そんな彼ですが、バレンタインデーは平日なので、休日の10日(日)にワインとカードを渡しました。 カードには「ワイン、気に入ってくだされば幸いです。お返しは要りませんから、お時間が空いたら、飲みにつれていってくださいね」と書きました。 ところが、まだ「ありがとう」とかのメールが全くありません。 これはなぜでしょうか? 1.気がなくなった(少なくとも、年末のデートはすごく仲良く楽しく過ごしました。)告白はまだ。 2.気はあるけど、どう返事したらよいかわからない。 3.サプライズを考えている。(1年前、仕事がらみですが、今まで彼からビックリする企画をされたことがありました。)今は私が追いかけていますが、当時はよくよく考えたら私のほうを彼がいろいろと気をつかってくれていた気がします。 4.古風な男性で、3月14日まで、企画や言葉をためておこうと思っている。 普通、ワインを開けなくても、もらったことに対して「ありがとう」がまずくると思うのですが、何かの間違いでメールが届いていないとか??? それに、男女問わず、ふつう、すぐにお礼を言う(メールする)と思うのですが・・・。私自身、女性からチョコをいただき、次の日にお礼のお手紙を出しました。 とにかくすごく落ち込んでいるので、励ましをお願いします。 追伸:彼は50代になるまで独身でした。 変わっているから???彼に関心のある女性が引いてしまったのかも??? 私は1度結婚したことがあります。

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインデーのデートはどっちが考える?

    まだ少し先ですが、バレンタインデーにいつもより少しだけ特別な デートをしたいと思っています。 特別といっても、ちょっと高級なお店に行ったりとかですが。 そこで疑問に思ったんですが、バレンタインデーはどちらかというと 女性が男性の為に何かしてあげる日のように思います。 そう考えると、この日のデートプランは女性に考えてもらった方が いいんでしょうか? 考え方が古いのかもしれないけど、ホワイトデーとセットで考えると そうなりますよね? 最近出てきた逆チョコとかの発想はややこしくなるので、無しでお願いします。 自分は男ですが、デートプランはほとんど自分がすべて考えてるので たまには彼女の選んだお店にも行ってみたいです。 ただ、それを伝えると彼女にチョコとかプレゼントを催促しているようで 少し嫌なんですよね。。。

  • 若い彼女とバレンタインデーのデートについて

    2月になったので、パパ活で知り合った若い彼女とバレンタインデーの買い物とディナーのデートに行く予定です。 パパ活で知り合ったと言えど、これまで何度も会ってて、最近では、人目のないところでは、デート中手をつないだり、別れ際キスするぐらいの関係です。 このデート当日、どのように事を運べはよいでしょうか? ちなみに、私は既婚者であるため(彼女も知っています)、体の関係まで持つつもりはないです。もし彼女の方が望むのであれば、考えるぐらいの感じです。 アドバイスよろしくお願いします

  • バレンタインのお返しについて。

    こんにちは。中3♂です。 バレンタインに義理で手作りチョコを貰ったんです。 実は誕生日プレゼントも兼ねているのですが。 高すぎるとひかれると思うし、安すぎても、よくないと思います。 手作りも一つの方法ではありますが。 お忙しいとは思いますが、回答を頂けると嬉しいです。 同年代の男性の方、女性の方などからいただけると 参考になります。 ぜひお願いいたします。

  • バツ1女性からのバレンタインチョコ

    最近、入った職場に、ちょっと気になる年上の男性がいます。私は30代でバツ1です。 その方とは、まだ打ち解けて何でも話せるほど親しくはなっていません。 今度のバレンタインにチョコレートを贈ろうかなと思っているのですが ちょっと奮発したチョコレートにちょっとしたメッセージを添えるのと 手作りしたものにメッセージを添えるのと どちらが程よいかと悩んでいます。。 また周りの方と違うものを贈るべきなのか同じようなものに、その方だけメッセージを添えた方が無難なのかも悩みます。 お相手の方は未婚の方なのでバツ1の私から「重たい」と感じるものを贈られても戸惑われるかな?とも思います。 正直、このようにチョコレートを贈ったら相手に、どう思われるか、なんて悩むのは数年ぶりで自分自身でも戸惑っています。。 いろんなサイトを見ても「手作りがやっぱり嬉しい」「あまり親しくない相手からの手作りは重たい」と様々で対象年齢も絞られていないので参考になりません。 受け止め方は人それぞれだからと言われれば、それまでですが。 出来ましたら同年代30~40歳代の方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。