• 締切済み

駐車違反の4度目の請求

友達が駐車違反をして、車校への呼び出しハガキが今回で4回目がきてしまいました。日・祝日を除く日に来て下さいというものでしたが、時間の都合がなかなかつかなくて4回目をむかえてしまいました。このまま無視しつづけたら、どうなるのでしょうか。教えてください。

  • stera
  • お礼率27% (15/54)

みんなの回答

回答No.3

逮捕されるよ。都合をつけて行かなきゃ駄目だよ。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

車校って?? 教習所の事です??

noname#10927
noname#10927
回答No.1

逮捕されるでしょう。 神奈川県警では1年に1回位の割合で、 未出頭者を逮捕しています。

関連するQ&A

  • 幾度も駐車違反を繰り返すと?

    とある場所に常に違法駐車している車がいます 見付ける度に110番通報していますが、程なく警察がやってきて駐車違反の処理をしていきます それを十数回は繰り返していますが、たぶん(というか絶対に)違反処理を無視していると思います 警察の駐車違反処理ではなく、例の二人組の処理だと違反金を支払わないと車検が通せないシステムd3すが、警察の駐車違反処理(青切符)を幾度も無視し続けるとどうなるのでしょうか?

  • 放置駐車違反について

    昨日、放置駐車違反の手紙が届きました。 違反をとられた日が今月半ばで、確かにその日に車を停めてましたが、 車にステッカーも貼ってなく、ワッパもなく、チョークで書かれた 跡もありませんでした。 それなのに手紙が届くことなんてあるんですか? しかも違反をした日からまだそんなにたってないのに 手紙が届くのが早いと思うんですが・・・ 以前の駐車違反だと1回目の通知は無視して2回目の通知が来たら 払うって人が知人にいたんですが、放置駐車違反でも1回目は無視して 大丈夫なんでしょうか?わかるかたがいましたら、返信お願いします。

  • 駐車違反は逮捕?

    どうも、tokomonです。早速ですが、私の職場の同僚が、今回4回目の駐車違反の黄色いシールを張られました。今まで3回のうち各2通ずつ警察から葉書が届いていましたが、無視していたそうです。私が適当な返事をすることが出来ないので、出頭したら今回彼はどうなりますでしょうか?有識者の方、教えてください。

  • 駐車違反

    駐車違反の罰則対象者は、駐車した本人で、持ち主ではないですよね? 私の車をつかった友人が3回もつかまって、鍵をはずしたんですが、私のところにハガキがきて、「まだ申し出てません。駐車した人が申し出て下さい。」というものが届きました。 これはどうしたらいいのでしょう? わざわざ私がでていかなくてもこれはだいじょうぶでしょね? 法的な問題をアドバイスください。 これでとられるのはごめんです。。。。

  • 駐車違反について

    先月、私の長男が私の車で駐車違反で捕まったらしく、通知が私あてに来ました。内容は、「違反した方は名古屋の○○署まで、ハガキと印鑑を持参して出頭してくれ」とのこと、しかし、長男は新しい仕事の関係で東京の方へ行ってしまって、すぐに行けないとのこと、ハガキも二回目の通知がきて・・・このままでは、私が行かなければならないのでは?ちなみに、私も名古屋に住んでないのですぐに出頭できないので困っています。警察関係の方がいましたら特に良き回答お願いします。

  • 駐車違反について、、、アドバイスお願いします

    私の住む団地の前は駐車禁止の標識のない広い道路で、路上駐車が300mくらい両サイドに渡り 続いています。 その道路脇に私営駐車場がありその入り口付近に 停めてていたため(チェーンではなく)シールを 張られてしまいました。 シールの違反状況としては「路外施設(駐車場所)出入口から1.8mとかかれています。 (ちなみに入り口を挟んで反対側の車には張られていませんでした) 違反等に詳しい友人2人に聞くと2人とも、 2回くらい警察から葉書がくるけどほっといても 大丈夫と言われ、そのまま放置しておいたら、 早速「第一回呼び出し状」が送られてきました。 そこには「駐車違反の用件についてお尋ねしたいことがありますから○日に来て下さい」と かかれてあります。 気弱な私としてはやっぱり行くべきか、、と 思っていますがこれってやっぱり罰金とられるのでしょうか? それとも“お尋ね”されたことの回答の仕方によっては見逃されることもあるのでしょうか?? (その場合どういう理由なら見逃されるのでしょう?) アドバイスお願いします。

  • 駐車違反納付について

    駐車違反金納付についての質問なのですが、3年少し前に、友達に車を貸したら駐車違反をしてしまったと言われ、それから少しして車を売って車を乗り換えたのですが(駐車違反をしたからとかは関係ありません)、車を乗り換えるまでは、納付命令が3回くらいきて友達に払えよって言ったら、払わなくても車を乗り換えるなら、車に対して駐車違反の罰金がくるんだから、大丈夫と言われてたんですが、3回目にきた時に心配になり、友達に、強く払らえよって言ったら、「わかった払っとくよ」って言ったので納付書を渡したのですが、それから車を乗り換えてから2年くらいはなんの督促状もこなかったので友達が払ったものだと思っていたら、今日家に帰ってきてポストをみたら、督促状がきていて、赤い紙もいっしょにはいっていて財産の差し押さえをするかもってような内容だったのですが、今週、その友達と会うので払えって言うつもりで、もし払わないって言ったら、車を貸した自分も悪いと思っているのですが、友達関係を辞めるつもりです。 友達にこの話をしたら、また前の車での駐車違反なんだから払わなくてもいいやんとか言われると思うのですが、前の車だからとかって関係あるのでしょうか? あと10月13日までに支払ってくださいとあるのですが、すぐに払わないと本当に財産を差し押さえになるのでしょうか? わかります方、回答宜しくお願い致します。

  • 駐車違反の二重請求

     先日、バイクを公園脇の歩道上に駐車していたことで違反ステッカーを貼られました。歩道上はどこであっても駐車禁止であるということで、仕方がないと思うのですが、後日、二通の弁明通知書が送られてきました。見ると違反日時が一通づつ違っており、一通は12月10日(土)午後5時32分、もう一通は、翌日12月11日(日)午前10時16分、違反場所は同じ場所でした。 私が駐車していたのは10日の午後5時過ぎから11日の夕方までです。その間、一度もバイクの移動はしていません。違反ステッカーは一枚しか貼られていませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、一回の駐車違反であっても、時間の経過によって何回でも違反が切られ、そのたびに違反金が課されるのでしょうか?一通目の違反については違反金を払うつもりですが、二通目については弁明書を提出しようと思いますが、弁明の余地はあるでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 駐車違反について

    時々ビデオショップに行くのですが、殆んどは自転車で行きます。たまたま大雨の日にショップに行く必要があり車で出かけました。大雨で車も少なく、店の前に7分くらい駐車して車に戻ってみると駐車違反の警告書が張ってあり、警察に出頭するように書いてありました。駐車違反の紙を貼っていたのは警察ではなく、警察から監視を委託されていた町のパトロール団体のようでした。 駐車違反(どうも車から5分以上はなれていると駄目らしいです)は事実なので文句言う筋合いには無いのですが、おなじ道路の並びには種々の店が並んでおり、当該店の車が長時間駐車していますが駐車違反の紙を貼られたのを見たことはことはありません。 また運送会社等が業務で長時間運転席から離れていても駐車違反には問われていないようです。駐車違反の規準はどうなっているのでしょうか教えていただけませんか。

  • 駐車違反について教えてください。

    今日、友達の家に遊びに行き、近くに駐車場がないので友達のアパートの前に路駐しておりました。(約4時間ほど) そして家を出てみると、フロントガラスに黄色い紙で、『駐車違反』とかかれたものが貼られていました。 その紙を見ても、結局自分はどうすればいいのかよくわからなかったので、どなたかお答えください。 内容は、 黄色い紙(シール)に駐車違反と書かれていて、標章番号、ナンバーが書かれている。 その下に、 『速やかに移動してください。 この車は、"放置車両"であることを確認しました。この車の使用者は、公安委員会から放置違反金の納付を命ぜられることがあります。 なお、この標章が取り付けられた日の翌日から起算して30日以内に、この車を運転し駐車した者がこの違反について反則金の納付をした場合又は公訴を提起され、若しくは家庭裁判所の審判に付された場合は、この限りではありません。』 と書かれています 態様の部分は、 『放置駐車違反(駐車禁止場所等)/ 禁止場所放置[8分]間/指定/終日 自動車 となっています。 今後どうすればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。