• ベストアンサー

賞味期限が3週間切れた卵

17carat_be_reの回答

回答No.1

半熟ですが、少しでも熱を加えていたところが良かったと思います。 卵の賞味期限は、 あくまでも「生で食べられる期限」と聞きます。 数十日たっても、加熱すれば大丈夫らしいですよ。 ただ、この場合は念のため半熟じゃなく しっかり加熱した方がいいですね。 卵は、消費期限が過ぎていても、 容器に割った時に 白身から黄身がポッコリ膨らみ出てたら まだ新鮮な証拠ですよ^^

noname#187894
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 加熱すればそんなに持つんですね。 半熟といっても、スクランブルエッグのようなものだったのですが 生で食べなかったのが不幸中の幸いかなと思いました。 ちなみに黄身はぽっこり出てましたし、においも味も特に変化はなかったです。 大丈夫であることを祈ります… 17carat be re様の回答を見て少し安心しました。ありがとうございました!