• ベストアンサー

名鉄イン 駅前と錦どちらがいいか

今度名古屋でのライブに行くことになり、ホテルを駅前の名鉄インか錦の名鉄インにするかで迷っています。(20代の女1人です) 今のところ、栄のパルコ(ライブ会場)を21時に出て、そのまま錦の名鉄インに行こうと思っているのですが、繁華街の錦の方面を21時ごろに女一人で歩くのは少し不安です。 やはり21時過ぎの錦は危ないですか? 名古屋について詳しい方がいたら教えてください。 また、もしパルコから錦の名鉄インに向かう安全(?)なルートや、別のお勧めのビジネスホテルがあればそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#194058
noname#194058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.4

他の方も書かれていますが、特に危険ということはないと思います。 錦の場合は、場所がら客引きも散見されますが、人もある程度行き来していますので、 心配されているほどのことはないでしょう。 名古屋駅前の場合は、ホテルに近づくにつれ路上の人通りは少なくなりますが、ルーセントタワーまではルーセントアベニューという地下通路を利用すれば大丈夫だと思います。終点まで行ったら地上に出て少しです。 http://www.lucent-tower.jp/access/index.html# *最近の他の同様の質問でも見かけましたが、中には不安を煽るような回答をされる方がいます。極点に気にされ過ぎないことも大切かと思います。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

 NO2です。パルコのある駅から久屋大通り駅ということからも地下鉄で2駅分1km以上歩きますが 駅前は超高層ビル・ルーセントタワーの前で駅から400mくらいですよ。

noname#245843
noname#245843
回答No.2

 これは以前私が回答しました。状況は似ているので 載せます。パルコからホテルへはキンサンを通らなければ最短の道はありません。南大津通は夜10時ころでも人通りがあり栄までならOKと思います。ただそのまま錦通りを通り桜通りまで歩くことになります。繁華街でなくビジネス街に近くなっていてその時間帯はあまり人通りがないように思います。    不安に思って歩くと余計に不安がでてくるように思いますから 地下鉄を利用して駅前の名鉄インのほうが歩く距離は短いし 良いように思います。   回答: ▼ sinba2005 名古屋・栄の繁華街にある多くの地下街は9時ごろ閉店し 10時には地下街のシャッターが降ります。それまでにホテルに入られるならほとんど問題はないと思います。  夜の繁華街はキンサンこと錦3丁目が一番有名でテレビ塔の西側周辺です。 次が栄4丁目、5丁目に当たり、今は東急ホテルの南側で女子大があったので 通称・女子大小路といわれた時もあり夜8時ころを過ぎると 無国籍の町にあります。昔から知っていますが 外国の方が普通にいて正直、男でも注意して歩きます。  次が栄3丁目付近ですが こちらはそこまでのことはありませんが 夜の繁華街です。丸栄デパートの南側になります。  あとJR名古屋駅ですが 新幹線口(太閤口)から南の周辺は昔は駅裏といわれていましたが 今は予備校とかありだいぶ明るい街になっています。それでも夜9時ころまでしかいられないような気がします。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

>やはり21時過ぎの錦は危ないですか? そんなに早い時間なら、普通です。 とくに事件があったというニュースがあるわけでも ないですし・・・ 普通にOLさんでも飲み歩いていますよ。 錦3あたりなら、暗いところもほとんどないですし、 怪しい路地もほとんどないです。 心配なら、大津通り(要はパルコに面した大通り)を 北上し、桜通りの1本前を左折するだけです。 これでも心配だったら、タクシーに乗りましょう。 実質、地下鉄2駅分(矢場町-栄-久屋大通) ですので、まあ乗せてくれると思います。 名駅の名鉄インはかなり駅から離れていますよ。 錦がコワイという人なら、やめておいたほうが無難 です。

関連するQ&A

  • 名古屋 栄や錦で夜女性の一人歩きは危ないですか

    20代の女性です。 今度名古屋の栄に遊びに行くことになり、錦にあるビジネスホテルに宿泊しようと思っています。 ですが、錦は繁華街ということもあり、「女性が夜に一人では出歩きにくい」とか「一人で出歩くのは危ない」といった声をお聞きしました。 もしその話が本当なら、宿泊先を変えようかなと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか? 一人で行くので、酔っ払いに絡まれたり、客引きや怖そうな感じの人が多い…などがあると少し不安です。 名古屋に詳しい方がいたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都から名鉄知多半田駅への行き方

    知人のところに行くのですが、名古屋方面に詳しくないので教えてください。 京都から名古屋までは新幹線を利用します。 JR名古屋からではどのルートが一番わかりやすく早いでしょうか? 名鉄があるそうですが、JR名古屋駅と名鉄名古屋駅は徒歩で行ける距離ですか? また、迷いにくいですか? 名鉄の急行では、乗り換え、所用時間などはどうでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋栄付近で安くご飯が食べられるところ

    近々名古屋のパルコにあるクラブクアトロにライブを見に行く予定があります。確か18時半開場ですが、うちからクアトロに行くのに1時間はかかることを考えて、早めに会場の近くに行っておいて先にご飯を食べてからライブに臨もうかな、と思っています。 そこで、パルコ辺りで安く食べられるお店があれば、教えてください。希望はファーストフードなのですが、あの辺りにあったかなぁ…?と思っています。 また、普段は名駅周辺で買い物をしていて、栄はあまり詳しくありません。従って、ご飯を食べたのはいいものの、パルコまで行くのに迷ってしまう可能性があります。体力がなくて疲れるとすぐに熱が出てしまうので、パルコまでの道が分かりやすいか、あるいはパルコに近いところが希望です。 条件が厳しいかもしれませんが、どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 名古屋駅近くのホテルについて

    名鉄イン名古屋新幹線口と三井ガーデンホテル名古屋プレミア 男女2人で泊まるならどちらがオススメですか? ダブルの予定で、名鉄インは一人¥5,500、三井ガーデンは一人¥7,500です。 太閤口方面は風俗店があると聞き、治安の面でどうかなと悩んでいます。 移動は往復新幹線ですが、地下鉄や近鉄電車も利用します。

  • 駅前のホテルで

    皆さん、ホテル(普通の駅前のホテルなど)にとまる時 だいたい何時にチェックインして何時にチェックアウトする事が多いですか? またホテルの中では何をしますか?

  • 名古屋のおすすめホテル

    近々、名古屋国際会議場でイベントがあるため、初めて名古屋に行くのですが、急遽決まったためにまったく準備ができていません・・・。 まず、色々調べてはみたのですが、ホテルが本当に多すぎて宿が決められないのです。 私が見た中ではプリシード、アソシア名古屋(二つともシングルだと予算的に高いのです)、栄グリーンホテル(古いのかな?)くらいしか・・・。 会場にも新幹線にも便利な栄か名古屋駅近くで、7000円くらいで、禁煙ルームがあり、清潔で、女一人で泊まれるようなおすすめホテルがあれば教えてください!食事はなしで結構です。 どうぞよろしくおねがいします!

  • 名古屋のホテル

    メインの用事が終わった後、 名古屋パルコ西館のコナミに寄ってから、 どこかの名古屋のホテルに泊ろうと思ってます。 じゃらんで探して、現在、「ホテルトラスティ名古屋栄」7800円が いいかな?と思ってますが、他におすすめありますでしょうか? ・とにかくピカピカじゃないとダメなタイプです。古いとこはダメです。 ・部屋は狭くてもたいした気になりません。 ・コナミが終わった後、22時頃に行く予定なので、滞在時間が短いので、ピカピカ重視で、出来れば、7800円より安く、名古屋パルコから遠くないとうれしいです。 でも、ピカピカゴージャスは大好きなので、ピカピカゴージャスが8000~9000円程度であれば(ないか...)、多少、タクシー代を払ってでも、ゴージャスを優先したいとは思ってます。 ・ぶっちゃけ、「ホテルトラスティ名古屋栄」はどうすかね?

  • 栄駅からナゴヤドームについて

    5月に東方神起のコンサートで地方からナゴヤドームへ初めて行きます。 栄のホテル2番出口から一度出てチェックインして、乗り換えするのですが、 名古屋市営名城線右回り・市役所・大曽根方面 と言うのは、栄駅2番出口からどのようにいけばよいのか。わかりません。 名古屋駅から栄まで乗って来た東山線とは違うのでしょうか? 栄駅は中は結構、複雑なのでしょうか? 田舎住なので全くわかりません。 教えてください。 17時にホテル出て、 18時の開演時間に間に合うでしょうか?;

  • 名鉄 & 近鉄 乗り方

    私は.沖縄に住んでおり まだ電車の乗り方が 分かりません.... ですが.近々一人旅で 東海の方へ行くのですが 中部国際空港から名古屋駅へ 名古屋駅から伊勢市へ 名鉄と近鉄を利用して 行きたいのですが 名鉄や近鉄で 席に座るには どのようにしたら よろしいですか ?? そして 中部国際空港から名古屋へ 行く時ミュースカイを乗る場合 座る事出来ますでしょうか? 荷物が多く.出来るだけ 席に座り移動出来れば と思っています. 電車を乗るさい 何番ホームのどの電車に 乗るなど教えていただきたいです 詳しい方. 教えていただきたいです

  • 大須から栄までの道は・・

    来週の土曜日に日帰りで友達と名古屋へ遊びに行こうと思っている18歳(女)です☆名古屋に行くのは初めてです!ショッピングをしたいといろいろ調べたところ、栄と大須に行きたいと思いました♪^^ (1)栄と大須は歩いて着く距離にあるのでしょうか? (2)またどの方向に、どの道を通っていけば着くのか・・など地図のようなものがあると助かるのですが見つかりません涙 私はすごく方向音痴なので着けるかどうか心配です><; 最終的には名鉄バスで帰るのですが、 (1)栄→大須→名鉄バスセンターの順に行くのがいいのか (2)大須→栄→名鉄バスセンターがいいのか教えて頂けるとありがたいです>< どなたかよろしくお願いします!!!!