• ベストアンサー

名鉄イン 駅前と錦どちらがいいか

今度名古屋でのライブに行くことになり、ホテルを駅前の名鉄インか錦の名鉄インにするかで迷っています。(20代の女1人です) 今のところ、栄のパルコ(ライブ会場)を21時に出て、そのまま錦の名鉄インに行こうと思っているのですが、繁華街の錦の方面を21時ごろに女一人で歩くのは少し不安です。 やはり21時過ぎの錦は危ないですか? 名古屋について詳しい方がいたら教えてください。 また、もしパルコから錦の名鉄インに向かう安全(?)なルートや、別のお勧めのビジネスホテルがあればそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#194058
noname#194058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delai0509
回答No.4

他の方も書かれていますが、特に危険ということはないと思います。 錦の場合は、場所がら客引きも散見されますが、人もある程度行き来していますので、 心配されているほどのことはないでしょう。 名古屋駅前の場合は、ホテルに近づくにつれ路上の人通りは少なくなりますが、ルーセントタワーまではルーセントアベニューという地下通路を利用すれば大丈夫だと思います。終点まで行ったら地上に出て少しです。 http://www.lucent-tower.jp/access/index.html# *最近の他の同様の質問でも見かけましたが、中には不安を煽るような回答をされる方がいます。極点に気にされ過ぎないことも大切かと思います。

その他の回答 (3)

noname#245843
回答No.3

NO2です。パルコのある駅から久屋大通り駅ということからも地下鉄で2駅分1km以上歩きますが 駅前は超高層ビル・ルーセントタワーの前で駅から400mくらいですよ。

回答No.2

これは以前私が回答しました。状況は似ているので 載せます。パルコからホテルへはキンサンを通らなければ最短の道はありません。南大津通は夜10時ころでも人通りがあり栄までならOKと思います。ただそのまま錦通りを通り桜通りまで歩くことになります。繁華街でなくビジネス街に近くなっていてその時間帯はあまり人通りがないように思います。    不安に思って歩くと余計に不安がでてくるように思いますから 地下鉄を利用して駅前の名鉄インのほうが歩く距離は短いし 良いように思います。   回答: ▼ sinba2005 名古屋・栄の繁華街にある多くの地下街は9時ごろ閉店し 10時には地下街のシャッターが降ります。それまでにホテルに入られるならほとんど問題はないと思います。  夜の繁華街はキンサンこと錦3丁目が一番有名でテレビ塔の西側周辺です。 次が栄4丁目、5丁目に当たり、今は東急ホテルの南側で女子大があったので 通称・女子大小路といわれた時もあり夜8時ころを過ぎると 無国籍の町にあります。昔から知っていますが 外国の方が普通にいて正直、男でも注意して歩きます。  次が栄3丁目付近ですが こちらはそこまでのことはありませんが 夜の繁華街です。丸栄デパートの南側になります。  あとJR名古屋駅ですが 新幹線口(太閤口)から南の周辺は昔は駅裏といわれていましたが 今は予備校とかありだいぶ明るい街になっています。それでも夜9時ころまでしかいられないような気がします。

• szk9998
回答No.1

>やはり21時過ぎの錦は危ないですか? そんなに早い時間なら、普通です。 とくに事件があったというニュースがあるわけでも ないですし・・・ 普通にOLさんでも飲み歩いていますよ。 錦3あたりなら、暗いところもほとんどないですし、 怪しい路地もほとんどないです。 心配なら、大津通り(要はパルコに面した大通り)を 北上し、桜通りの1本前を左折するだけです。 これでも心配だったら、タクシーに乗りましょう。 実質、地下鉄2駅分(矢場町-栄-久屋大通) ですので、まあ乗せてくれると思います。 名駅の名鉄インはかなり駅から離れていますよ。 錦がコワイという人なら、やめておいたほうが無難 です。