-PR-
締切り
済み

カルチャーセンター講師の賃金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78964
  • 閲覧数1414
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

カルチャーセンターってありますよね。
アレを教えている人の給与体系?ってどうなってるのでしょう?
生徒の数が増えればその分増えるのか?
そうではなくあらかじめ額が決められているのか?
そして大体1講義あたり、いくらぐらい貰っているのか?

どなたか実際教えてる方とかいらっしゃいませんか?
そうでなくても知っている方お願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (27/57)

ちょっと完全なカルチャーセンターではなくて、 あるパソコンスクールの講師のお話です。 実際教えたことはありません(ただ雇用がほぼ確定的で 話はさせていただいたことはあります)ので、 本当に参考までに、という事で。 その時の提示された給与体系は時給でした。 生徒の数には関係なく、です。 1講義辺りですが、これは幅がかなりあると思います。 アシスタントで1000~1500円、 普通に講義 ...続きを読む
ちょっと完全なカルチャーセンターではなくて、
あるパソコンスクールの講師のお話です。
実際教えたことはありません(ただ雇用がほぼ確定的で
話はさせていただいたことはあります)ので、
本当に参考までに、という事で。

その時の提示された給与体系は時給でした。
生徒の数には関係なく、です。
1講義辺りですが、これは幅がかなりあると思います。
アシスタントで1000~1500円、
普通に講義して1600~(上は色々あるかも)
この辺は就職・転職・アルバイト関係のサイトで
実際に提示されているものを見た方が良いでしょうね。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ