-PR-
解決
済み

ネカマ(じゃなくても)の見分け方、教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78963
  • 閲覧数2198
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

先日から友達が、出会いサイトなるものではじけているそうです、友達が言うには「これもな、結構難しいんだぞ。ネット上だと。このコは若いな・・・と思い目をつけてしゃべっていていざ誘い出してみたら、とんでもなくおばさんだった」とか「女言葉の大げさなしゃべりは怪しい証拠だ!」とか「若ぶったしゃべりをしていても内容が流行ではないからこいつは若くない」とか「女のフリしてだまして喜んでいる男もいる」色々と私に聞かせてくれました。

またその友人のお母さんの友達というのも55歳だったような・・その人がメル友に35歳だとか言っているらしいのです。友人のお母さんが「どうして嘘つくのか?ばれるのではないか?」ということを言ったら「どうせ会うことないしわからない」という返事が返ってきたそうです。
これも友人にいわせれば「絶対分かるって!」だそうです・・・

そいういうのを聞いているとなんだか好奇心がウズウズしてきまして、ネット上の人を見て「あ、この人はどっちだろう?もしかして本当は男(女)なんではないのか?」とか考えてしまいます。

そんなあなたの基準やテクニック、体験談など聞かせてもらえればありがたいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

解決策ではないのですが、体験談と言うことで・・・。

私は♀なのですが、「(自称)19歳の女の子・エリカちゃん」とメール交換をしていました。
少し私のほうが年上だったので、妹みたいな感じでいろんな相談なんかに乗っていたのですが、「私は女の人にしか興味を持てない」「初体験の相手は○○ねーさん(←私の名)がいい」などと、話がエロ方向に走っていって元に戻らなくなってきたので、「コイツは男なんじゃないか・・・?」と疑い始めたところで、彼女(?)は「エリカどぇーす!最近ねーさんからメールが来なくて、さびぴかった」というメールを送ってきました。
今までのメールでも、文面が妙に一昔前の女の子っぽかったということと、「19歳の女の子が、のりピー語なんて使うかい!」と思った私は、彼女(なのか?)が「おっさん」ではないかとにらみました。
さりげなくそれを指摘すると、1日5通近く来ていたメールが、ぱったりと来なくなってしまいました。

うーん、結局エリカちゃんがネカマだったかどうかは分からず仕舞です(^^ゞ

他にも、ネカマではないのですが、自称・私と同い年(22歳)の男性と写真も送りあうぐらいのメール交換をしていたのですが、「トサカにきた!」だの「死刑!」だの、妙に古いフレーズを連発するので、軽い気持ちで「ほんとに22歳なのかい!?」と送ったところ、こちらも返事が来なくなりました・・・。
彼の場合は全く疑っていなかったし、これまでのやりとりでのノリから「そんなわけあるかーい」などのツッコミが返って来ると期待していたのですが、返ってこないところを見ると本当に年齢をごまかされていたのかな~と、今でもモヤモヤしております(-_-;

以上、全く参考にならない体験談でした(ホントにネカマだったのか分からないしな・・・)
お礼コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

いやあ、素晴らしい!(笑)
絶妙です。はいそうですなんて相手も普通答えないでしょうからすっごく真実味があるんです。

真実とははっきりしないもんではありませんでしょ~か!完敗です・・・・
後はanshiさんの心のモヤモヤをとらなくちゃいけませんなあ・・#2の方の紹介してくれたURLのところで、自称19歳・エリカちゃんのメールをいれてみよう!これではっきりするかもしんないですよ~!
↑実は結果がどうなのかちょっと教えて欲しかったりする・・・(笑)
ちなみにあそこで色々な文章を入れて遊んでみたところ、ある人の文書が「今錯乱状態です」って出たんで大笑いしていました。

どうもありがとう!
投稿日時 - 2001-05-22 15:30:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3

 今ならまだ「ジオングにはなぜ足がないか」を質問することで見分けることができます(笑)
 もっとも、これ答えちゃう女の子いますけどね(^_^;

 あと、これは比較的若い人にしか通用しないし、あくまで統計論ですが、本当の女の子は「女の子顔の男」を好み、逆にそれ系の人は毛深系の男を好むそうです。

 もっとも、俺はいまだかつて、このような理論に基づいた判定をしいられる状況に陥ったことはありませんが(笑)
お礼コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

ジオングって○○○ムでしたっけ?走行ユニットのないやつ。
訳を聴かれちゃうとハゲ麻呂君も参ります。
プロ野球球団がいくつあるのかもしりまへん!
(夏は嫌・・・)

deagleさんが「ジオング~~足~~」と、女の子に言うときは疑ってる証拠ということになりますのね。あいやー

オカマさんは結構マッチョ系の方とかも好き。
毛ボーボーだと男のフェロモン出してるように思えるみたいですね。確か毛深い人って男性ホルモンが多いんですよね。頭はハゲちゃうけど(笑)

判定を強いられる状況・・普通あんまり考えないのかもしんないですね。一人でこんなことを聞いてほくそえんでいるのは俺だけかもしれない(笑)

どうもありがとう!
投稿日時 - 2001-05-21 16:47:04
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 他の方の回答が面白かったので、参加させて頂いております。
というより#2の参考URLがとても面白かったから。しばらく遊んでおりました。
(始発過ぎてしまった)
 最初は「知性:いやみなほど高い」など見ては他愛なく大喜びしていたのですが、
「にゃっにゃっにゃー♪
にゃっにゃっにゃー♪
にゃにゃっ!!」
 というメール(自分の・・・)にも「知性:相当ハイレベル」、16の妹が送ってきたメールにも「年齢38歳」を出したので余計笑ってしまいました。おかげで周囲の(今漫画喫茶)視線がイタイです。
 
 ところで「ネカマ」の見分け方ですが。やはり「そんなにおいがする」という感じだけが決め手になるのでしょうか?
 個人的には人をちゃん付けするとき、「○○チャン」と書く方はかなり男性である確率が高いような気がします。しかもその○○がアイドル、もしくはその人個人にとってアイドルに準ずる「かわいい・無力的・年下的・非脅威的」な存在であるときは。
 でも、男性にとって女性はエイリアン、女性にとって男性はわけわからん人。
 ネカマの見分け方って、自分が女になりきるしかないのでは?

 ところで、「香水にわりと詳しい・芸術関係にちょっと詳しい・競馬が大好きで毎週欠かさず見る・乗馬もやる・狭い自宅にパソコン(デスクトップ)2台で夏はひーひー言っている・料理、菓子類を作るのが好き・でも洗い物は放置・ゲーム機3台所有・ゲームなどでハイスコア表示のものは血眼になって何十時間でもぶっ通しでやる・ゲーセンでいリ・丸いたわわな女性の胸に視線がいく・男性の鎖骨から筋肉質な肩のラインにくぎ付け・家には飛行機初期型の木製模型が飾ってある・しかも自作らしい・よく図書館にいき自宅は本で3分の1埋まっている・一月の外食費が高い・タバコは嫌い・おおざっぱで楽天的」・・なんか長くなりましたが、これ、性別はどちらだと思いますか?
 ちょっと聞いてみたかったので書いただけなのですが・・。
 
お礼コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

かなり笑えましたよね。自分も色々入れて楽しんでみましたよ。ただこれって女性を前提でしたかねえ?

>にゃっにゃっにゃー♪
にゃっにゃっにゃー♪
にゃにゃっ!!

これって通じる相手がいるんですか?(爆)


結局決めてになるものってないんですけど、臭いのプンプンするのをみたらつい「どっちだ?」と気になって、このOKさんのところでも、この回答者の人どっちだ?などと思っているところに「私は女(男)です」とか言ってるのをみると「はずれたあ~!」とか一人(><@)うなっております。

が!やっぱりこれも自己申告・・・なんで、決め手にはならないでしょーね。
でもいいんです。一人で楽しんでますから自己満足です(笑)

言われてはる「チャン」についてですが、そういえばある程度年配の男の人に多いような気がする。

さて、上記のどちらかと思う?の俺の思うところは男性のような気がするなあ。o(^o^)oどっちだろー?

どうもありがとう!
投稿日時 - 2001-05-26 10:04:44
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

お久しぶりです。No.2のsakurazukaです。
この前ご紹介のサイトは喜んでいただけたようでうれしいです。
残念ながら実際に私はネカマに出会っていないので、体験談のかわりにまた面白サイトのご紹介です。
遊んでいってね~♪
お礼コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

こりゃどうもありがとうございます。
あのサイトはなかなか遊べました。

おおそうだ!お礼が遅くなってすみませんでした。

よ~し遊んでくるぞおー!
遊んでいってね~♪とか言われたら
スナックのお姉ちゃんに言われているみたいで
(*^^*)デレッってなるんですけど(笑)

いってきます!そしてありがとう!(笑)
投稿日時 - 2001-05-29 19:07:59
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

回答にも何もなってない私の意見なのですが。

出会い系サイトを使用したことはありませんが
女の私がチャットなどで男性のふりをするのはわりと
難なくできましたよ。すぐに本当のことを言いましたけど。
女性が男性のふりをするのは結構簡単なようです。
また、私の友達に24歳の男性で
「え?マジで24?若くねぇ??」って感じで
年齢を感じさせない話をする人もいれば、
10代そこそこなのに流行りも何もないと言った感じの
人もいます。

本当の性別の見分け方。。。
話題が、その人の深い部分
それこそ「心理的」なものになってくればわかるのでは
ないでしょうか?
恋愛について本気で話してみるとか。
だって、いくら女性のふりをしていても
所詮は男性だったら
そこまで作れないと思いません?
あと同性の目は厳しいので
「この人本当の女の人じゃない!」って
見分けてもらうとか。
お礼コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

いえいえ、そんなことはございませんのでご安心ください。
ただあまりに回答が早かったのでびっくりしました。(笑)
私の場合、一人で頭の中で悶々として楽しんでいるという感じでしょうか・・あ、暗いタイプではないですがなんかこう・・・ちょっと一人での小さな楽しみというんでしょうか・・
そうですなあ。いちがいには言えませんね。
色んな人がいますからね。
なかなか心理的な部分まで話す人というのがいないのです、ネットでは大体見ているだけが多いです。

ちょっと今度お話しでもしながら考えてみようと思ったハゲ麻呂君でした。(あ、実際はハゲてませんよ(笑))

どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-05-21 15:57:48
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

相手が女性のふりをするネカマなら、化粧品などのことを質問して突っ込むといいって聞いた事がありますね。
でも、相手が本当のオカマさんならこの手は使えませんがね。
ご紹介するサイトではメールで判断してくれますよ。

私自身はそういう人にはまだお目にかかったことはないです。
お礼コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

おおっ!すごい!こんなサイトがあったんですか!
あとで友人からのメールでためしてみよう!

本当のオカマさんなら下手な女の人よりいいもの&詳しく知ってそうですね。
現実でもオカマさんは言葉が普段はかわいいですからねえ。
怒ると大魔人になってしまいますけど・・・

面白い情報をありがとう!
投稿日時 - 2001-05-21 16:03:51
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

女性が女性だけのチャットで良く使う質問です
”生理用品””化粧””服のサイズ””香水(コロン”の質問すると
余程の熟練ネカマ!?以外は引っかかるそうです
お礼コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

手錬のネカマ・・やはりそっち方面のチェックも怠らない熟練さんにはかないませんですね。

服のサイズだけはTVで見れないから分からないなあ・・
平均なんてしらんです。
ブラジャーのカップがどうとかって、女性は大変ですね。
姉が騙しブラ買ってました。はう~~~
男は単純だなあ・・

それほどになったら相談事とかもネカマのままでできるんでしょ~ね。

どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-05-21 17:00:32
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

正直言って完全な見分け方っていうのはないですよねー。
体験談といえば、ネットマージャンで打ってたとき、
夜中だというのに、女性がいました。
何歳か聞くと14歳中学生の女の子だというのです。登校拒否気味でいつもネットまーをやってるって言ってましたけど…。妙にしもねた分かってるし、
そんなエロエロ話ついてこれる中学生いると思いますけど・・・。真相はなぞのままで、いつの間にかいなくなってしまいました。

結論といたしまして、完全なる見分け方はないですね。
ネットはうそが通じる唯一の世界みたいなもんですから。
補足コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

どうも、皆さん。回答ありがとうございました。
もう少し色んな人の体験談とか聞いてみたいんで、もうちょっとあけときます。

今月いっぱいはあけときますので
また思い出したりしたら教えてください。

それでは。
投稿日時 - 2001-05-25 17:38:25
お礼コメント
hagemaro

お礼率 100% (8/8)

こんばんわ!まあ完全じゃないから楽しめるっていうもんもあるでしょうね。
登校拒否でエロい中学生・・・いまどきならあり得るのかもしれない・・・(^^;ゞ

>結論といたしまして、完全なる見分け方はないですね。
はい。俺もそう思います(笑)

嘘の世界かあ~~。ちょっと切ないっす(/TДT)/あうぅ・・・・

どうもありがとう!
投稿日時 - 2001-05-24 02:52:21