• ベストアンサー

ファイト一発!○○ビタンDのCMは実写or特撮?

海に山に崖に色んな場所でピンチを切り抜ける逞しさやパワーを感じるロングランのコマーシャルであり、シリーズ化されている。 そこで、ご存知の方や詳しい方にお聞きしますが・・・ ◇あのCM&シーンは、どのように撮影されているのでしょうか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

ロケで撮影されています。 最近では命綱をデジタル処理加工して見えなくしていますが、昔は命綱無しの場面もあったとか。 渡辺裕之氏が軽飛行機の車輪を引っ張り出すCMでは、アメリカの岩塩湖でジープに乗り、時速100キロ近い速度で実際に引っ張り出したそうです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 詳しいことは分かりませんが、何となく合成やCG、特撮ではないような迫力と真剣み溢れる迫力を感じていての質問でしたが・・・ スタントマンも使わず危険と背中合わせのロケでしたか・・・ 凄いの一言です!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 大変、参考に成るURLを貼付頂き、分かり易くよく分かりました。

  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

伏せ字は、仲間内で「バレバレなのにわざわざ伏せ字にするのが面白い」という目的で使うものです。 このサイトのように、不特定多数に質問する際に使用するのは、失礼だと思います。 きちんと「リポビタン」と書くのが、礼儀というものです。

lions-123
質問者

お礼

アドバイスを頂戴しましてありがとうございます。 個人としての自主規制で、特定のメーカ&商品名は、なるべく記載しないようにと思っています。

関連するQ&A

  • CMに出たバイクについて

    CMで女の人がバイクに乗って海の堤防辺りに来るシーンが… 多分ゲームファイナルファンタジーのシリーズだったと思います。 そのバイクの名前、知ってる方がいたら出来るだけ詳しく教えてください。見た目はシルバーで自転車のようなバイクだったような気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 二階堂のCM

    よろしくお願いします。 先ほども流れましたが、焼酎の二階堂のコマーシャルで、 最後の方に流れる絵で、 電柱が四・五本立っていて、遠景に山のようなものが見えるシチュエーションがありました。 あの場所に行ってみたいと思っています。 あれはどこなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 出来ればあのCMで、左下はトンネル様で、真ん中に人、 右上に山道のような場面はどこなんでしょうか? あの風景も好きです。 住所がわかりませんか? いつもすいません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 多分特撮で・・・・・

    朝に観た記憶があるんで仮面ライダーシリーズだったと思うんですが・・・・CMが終わりBパートが終わりかけた時に主人公が敵と戦ってて(場所は港だったような?コンテナがたくさんあったから)どこからともなく第三者の攻撃が!!でっかい獣っぽいのが出てきて主人公と戦ってた敵をでっかいクローでズタズタにして敵を爆破して主人公と第三者の敵がにらみ合った感じでEDに入ったんですけど・・・・これって何のシリーズですかね? 実際寝ぼけてたから実際と異なってるかもしれませんが特撮に詳しい方ヨロシクオネガイします

  • auのCMで。

    新体操のシーンが出てくるauの携帯のコマーシャルで流れている歌は誰のなんと言う歌なんでしょう? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • CFとCM

    CMっていうのはコマーシャルっていう意味ですが、よくCFともいいますよね??この違いってなにかご存知の方ご回答おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり前のニコスカードのCMで

    松田優作さんの息子(と思う)と田畑智子さんのドラマ形式でシリーズ化されていたCMなのですが、無人島のような場所に二人で流れ着いた(?)シーンがあったんですが、バックに流れていた歌をどなたかご存じないですか? たぶん山下達郎さんが歌っているんだと思います。すべて英語の歌詞のようですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『そうだ 京都、行こう。』のCMが見たい

    JR東海のCM、『そうだ 京都、行こう。』のシリーズをできるだけ沢山見たいと思います。 最近一連のものを通して見る機会があり、とても綺麗だったのでどこか見られるサイトがないものかとJR東海のサイトに行ってみたりしましたが、見つかりませんでした。 できればこのCMを見ることの出来るサイトをご紹介いただきたいのですが、この際ビデオやDVDなど、見られるのならどんな媒体でも構いませんのでご存知の方が居られましたら教えてください。 (見たいのはこんなCMだったよという、シーンを切り取った写真ではなく、15秒または30秒の動画です)

    • 締切済み
    • CM
  • ソニーハイビジョンハンディカムのCM撮影場所

    いま放送中のソニーハイビジョンハンディカムCMの 撮影場所がしりたいです。 坂があって海が見える住宅街のようです。 できるだけ詳しくしりたいですが、都道府県名だけの 情報でも結構です。 よろしくお願いしますm(__)m ↓このCMです http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/INFO/CM/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「知りたがり」で、スタジオCMする女性は?

    「知りたがり」のスタジオCMで、“ブローネ”のコマーシャルをしている女性は誰でしょうか。 もし、ご存知の方がおられましたら、教えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 特撮のミニチュアの値段はどれぐらい?

    ふと、気になってしまいました。 私はいい年をしたおやじですが、たまに童心に帰ってYOUTUBEなどでウルトラシリーズの特撮シーンを見て楽しんでおります。 あの丹念に作られたミニチュアセットの値段は一体いくらぐらいするのでしょうか? そういえばずーっと以前にジャイアントロボの実写版を製作中に、まちがってロボがタンカーのミニチュアを壊したことがありました。たしか昭和40年ごろでそのタンカーの値段が100万円ぐらいしたように記憶しております。(まちがっていたらすみません、たしか少年サンデーで見たような気がします) 船一隻にそれだけしたということは、町とかだとどれぐらいになるのでしょう? たぶん山などでの戦闘だとお安いのでしょうね。 それにしてもミニチュアの出来にはほれぼれしますね… できればお詳しい方、自分のお好きな特撮シーンとその値段を教えていただけませんでしょうか?