• ベストアンサー

ファイト一発!○○ビタンDのCMは実写or特撮?

海に山に崖に色んな場所でピンチを切り抜ける逞しさやパワーを感じるロングランのコマーシャルであり、シリーズ化されている。 そこで、ご存知の方や詳しい方にお聞きしますが・・・ ◇あのCM&シーンは、どのように撮影されているのでしょうか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

ロケで撮影されています。 最近では命綱をデジタル処理加工して見えなくしていますが、昔は命綱無しの場面もあったとか。 渡辺裕之氏が軽飛行機の車輪を引っ張り出すCMでは、アメリカの岩塩湖でジープに乗り、時速100キロ近い速度で実際に引っ張り出したそうです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 詳しいことは分かりませんが、何となく合成やCG、特撮ではないような迫力と真剣み溢れる迫力を感じていての質問でしたが・・・ スタントマンも使わず危険と背中合わせのロケでしたか・・・ 凄いの一言です!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 大変、参考に成るURLを貼付頂き、分かり易くよく分かりました。

• NPAsSbBi
回答No.1

伏せ字は、仲間内で「バレバレなのにわざわざ伏せ字にするのが面白い」という目的で使うものです。 このサイトのように、不特定多数に質問する際に使用するのは、失礼だと思います。 きちんと「リポビタン」と書くのが、礼儀というものです。

lions-123
質問者

お礼

アドバイスを頂戴しましてありがとうございます。 個人としての自主規制で、特定のメーカ&商品名は、なるべく記載しないようにと思っています。