• ベストアンサー

YAMAHAのQY100について。

こんにちわ。QY100を使用しているのですが、そろそろデータも増えてきたので、パソコンで管理しようと思うのです。そこで必要となるのが、シリアルケーブルなのですが、これをパソコンと接続する際に、パソコン側の端子はどこにつなげればよいのかわかりません。したがって、どのケーブルを購入したらよいのかが分かりません。USB端子のケーブルを買えば良いのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。パソコンはDELLのデスクトップを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

私の場合、ヤマハ UX16 USB-MIDIインターフェース を使用しております。 この場合、コンピュータ側はUSB端子ですね。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_11776933/1359223.html