箱根への日帰り旅行!新宿発のスケジュールとおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 箱根への日帰り旅行のスケジュールやおすすめスポットをご紹介します。新宿からのアクセスも便利で、ロマンスカーでの移動も楽しめます。
  • スケジュールでは、箱根海賊船や大涌谷の黒タマゴ、ユネッサンなどの人気スポットを回ることができます。
  • また、箱根湯本での観光もおすすめです。箱根ロープウェイや強羅など、見所もたくさんあります。ぜひ、無理のないスケジュールで楽しんでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発)

今月の休日に箱根へ電車で日帰り旅行に行きます。 ざっくりとスケジュールを考えたのですが、このスケジュールに無理はないでしょうか。 もっと良いまわり方があれば教えていただきたいです。 なお、この三つは外したくないです。 ・箱根海賊船 ・大涌谷の黒タマゴを食べる。 ・ユネッサン 7:45:新宿駅ホーム集合 8:00:新宿出発  | ロマンスカー箱根行き  | 9:25:箱根湯本到着  | 午前中は箱根観光 ・箱根湯本探索  | ・箱根海賊船  | ・箱根ロープウェイ  | ・大涌谷  | ・強羅  | 午後は箱根小涌園 ユネッサン  | 18:48(または19:18):箱根湯本出発   | ロマンスカー新宿行き  | 20:19(または20:50):新宿着

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

基本的に「箱根フリーパス」を使うわけですね? で、箱根湯本から海賊船まではバスですか? これだけでも結構な時間がかかります。 個人的なプランとしては、 箱根湯本に着いたらそのまま登山電車で強羅、ケーブルカー&ロープウェイで大涌谷、引き続きロープウェイで桃源台、ここから海賊船で元箱根、ここからはバスでユネッサン、そして箱根湯本に戻って新宿・・・ 箱根湯本探索はユネッサン後です。 その方が、お土産などを買った時に荷物になりません。 なお、元箱根からバスを使わずに再び逆戻りするルートでもいいです。

spirytus100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 海賊船はあきらめようかとおもいました。 ルートも見直すことにします。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.3

他の方がおっしゃっている、箱根湯本から登山鉄道~ロープウェイ~海賊船・・・・というので芦ノ湖を一周したことがありますが、これだけでも一日がかりだった記憶があります。ユネッサン無しで。 ただ、途中途中でわりとのんびりしていたせいもあるとは思いますが。 時期は10月ぐらいだったか? 日が暮れて暗くなっちゃいました。

spirytus100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うぅ。むりそうですね。 いまの時期なら更に真っ暗になりそうです。。。

• mm058114
回答No.1

こんにちは。 箱根で3つ回って日帰り、尚且つ、ユネッサ! ユネッサ自体、満喫するのに私は2日かかりました。 まあ、この条件で回るには、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ若しくはバスではキツイ・・・ タクシーが必要です。 これだけタクシ-で回ると、1万円わ軽く越えます。3万円弱だと思います。 一日チャーターのタクシーの価格が分かりませんが、これがお薦め。 とにかくユネッサは、キツイですよ。食事、買物、トイレを我慢しても・・・

spirytus100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレは行きたいのでプランの見直しをします涙