• 締切済み

OKWaveのサイトのアカウントとアプリは共通?

OKWaveのサイトのアカウントとパスワードで 同サービスのアプリにはログインできないのですか?

noname#181154
noname#181154

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ログインに関しましては、会員登録を行われたパートナーサイトより行っていただく必要があり、他パートナーサイトからのログインは行えません。

noname#181154
質問者

補足

直接でなくパートナーサイトからログイン? OKで登録した人は、そのアカウントで、 たとえば教えてgooには入れないと思うんですが。 アプリってパートナーサイトとは言わないんじゃ?

関連するQ&A

  • OKWaveのアカウントについて。

    アカウントは教えて!gooで取得したものです。 教えて!gooには質問・回答ができるアプリが無いため、OKWaveのスマホアプリを使用したいです。 しかし、OKWaveに新規登録しようとしたら「入力されたメールアドレスはすでに存在しています。」と表示されました。 もしかして登録したことを忘れてる?と思いパスワードの再発行をしようとしたら「ご登録いただいたサイトは、教えて!gooです。ログイン・ご利用は登録サイトから行なってください。」と・・・。 新しいメールアドレスを取得し、新規登録するしかないのでしょうか・・・。 教えて!gooの情報(質問・回答履歴等)が引き継がれたアカウントが取得できるのが理想なのですが・・・。

  • OKwaveのアカウントとは?

    OKlifeに登録しようとしたら「OKwaveのアカウント」とパスワードを入力する画面が出るのですが10文字までしか入りません・・・(私のIDは11文字以上)のでアカウントは持ってないのかと思って新規登録をしようとしたらこのメールアドレスは登録済みです、との画面が・・・。OKwave自体にはログインできるのですがアカウントとはどこで確認できるのでしょうか?

  • googleアカウントでログインする。

    googleやyahooやfacebookのアカウントでログイン出来るサービス(サイト)は結構ありますが、 これは結構便利だけど例えばそれらすべてのサイトでgoogleアカウントでログインしていた場合 idとパスワードをいくつも覚える必要がない(ブラウザにidとパスワードを記憶さすことで 同じような事が出来ると思いますが)しログインが簡単ですが、もし万が一googleのアカウントが ハッキングされた場合googleアカウントでログインしていた他のサービス(サイト)もハッキング されてしまいますよね? それを防ぐにはサービス(サイト)事にidとpasswordを設定するのが一番良い方法でしょうか?

  • iPhoneで同じサイトで複数アカウントを便利に

    iPhoneで同じサイトで複数アカウントを便利に使い分ける方法を模索しております。 例えば、Youtubeやアメブロで投稿内容によって複数アカウントを持ち、 使い分ける場合 iPhoneの自動ログインでやろとすると、1つしか覚えておけないので ログインの度に結局各アカウントとパスワードを入れないといけないので面倒です。 これを軽減するには、パソコンだとIDマネージャーのような便利なものがありますが このIDマネージャーのように、パスワード管理画面からサイトを開き、 ログインしたいアカウントを選んで、自動でアカウント、パスワードを入れてくれるような 便利なアプリはないのでしょうか? もちろん有料でもかまいません。 IDマネージャーほどの機能がなくても、この労力を軽減させる パスワード自動入力管理ソフトがあれば教えてくださいますようお願いします。

  • OKWaveのログインについて

    OKWaveにログインしようとして、パスワードを忘れてしまったので、パスワードの再発行をしようとすると、gooで登録した情報だったようでgooのサイトに飛ばされ、パスワードの再発行手続きしようとすると、idもしくは生年月日、メールアドレスのいずれかが違うと表示されてしまいます。 OKWaveのアカウントとgooのアカウントを切り離したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 認証アプリを利用したサイトが増えないのは何故?

    Google認証システム(Google Authenticator)でランダムに生成された6桁のワンタイムパスワードを利用して、2要素認証により、ログインできるサイトは私が利用しているサイトに限って言えば、AMAZON、CLUB JT、Microsoft Outlook.comブラウザーメールへのMSアカウントログイン時の3つのみです。Google認証アプリや他のアプリによる、ワンタイムパスワードによるログインが可能なサイトが増えないのは何故でしょうか?私が利用していないだけで沢山存在しているのでしょうか?

  • アプリからではなくブラウザからOKWAVEにログイ

    アプリからではなくブラウザからOKWAVEにログインしたいのですがブラウザからログインすると毎回IDとパスワードの入力を求められます。(次回から入力は省くにチェック入れても同じ) このめんどくさい入力を省く方法ってあります?

  • OKWAVEのアプリ

    OKWAVEのアプリはドコモIDでのログインは可能でしょうか?

  • OKWAVE のわたしの前のアカウントでメールアド

    OKWAVE のわたしの前のアカウントでメールアドレスが利用規約違反で利用禁止になってると身に覚えのない事を問い合わせしてたら何度も通信する度連絡してきました。 回答の評価のポイントが一切付いてませんでした。 人助け困っている方の為にと関わっていたのであまりこだわりはありませんでした。 ログアウト一回したらメールアドレスが使えないからパスワード記憶させていても再ログイン出来ませんでした。 従って古い登録のこのアカウントを復活させて質問させてもらいます。 OKWAVE のアカウントに再びログインするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • OKWAVEのアプリは使えなくなるんでしょうか?

    OKWAVEのアプリは使えなくなるんでしょうか? ダウンロードができなくなり終了するといった告知が来たのですが、サービス自体は継続してこのアプリが使えなくなるんでしょうか?