• 締切済み

沖縄へ家族旅行 アドバイスお願いします。

lexsiorの回答

• lexsior
回答No.2

フライトの時間とレンタカーを使用されるのかがちょっと不明なようなので参考になればと思います。それとレンタカーを使った場合で書いてみますね。 1日目 那覇空港からホテル直行ですと恐らく2時間半弱かと思います。ちなみにレンタカーの貸出手続きは含みません。 途中に万座毛に立ち寄る場合だと、観光を含めて+1時間程度を見れば恐らく大丈夫かと思います。 2日目 水族館は目の前なので移動時間は考えないとして・・・水族館だけなら1~2時間あれば見れるとます。我が家も何度か訪れていますが、子供がちょろちょろするので(笑)あまり長い時間いた事がありません。ただ、餌付けショーは見ていて圧巻なのでおすすめですよ! その他ですが、個人的な感想ですがパイナップルパークとフルーツランドは同じ様な感じですよ。どちらかと言えば電動カートに乗れるパイナップルパークの方がお子様連れには楽しいかと。 ネオパークは行った事ないのでお力になれず・・・ 比較的近距離にあるので長め(2時間とか)に滞在しても時間的に焦る事はないと思います。 ホテル選びに関しては、同じ値段であれば断然。マリオットだと思います。 ただ、マリオットとマハイナは車で1時間位離れた立地なのでホテルを決めてからスケジュールを立てた方が効率が良いと思います。 3日目 万座毛は初日に行った事と仮定して。 おきなわワールド→首里城→沖縄ハーバビューも焦る事はないと思います。むしろ少し時間が余るかも知れないです。 4日目 これは前日までの立ち寄り場所とフライトの時間との相談になると思います。 ○フライトの時間/レンタカーの有無/1・2日目の宿泊ホテルが分かれば計画が立てやすいと思いますよ。