• ベストアンサー

ドラクエ3(古!)について

MidnightHawkの回答

回答No.2

元の世界で竜の女王に貰うんじゃないですか?

seastory
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速鳥にのって行ってきます。

関連するQ&A

  • 久しぶりのドラクエですが。

    昔の元祖ファミコンのドラクエ3以来、ドラクエをしていませんが、今度発売されるドラクエの新作をしてみたいなと思うのですが、どうなんでしょうか。 プレステ2で使えるソフトの範囲で、さかのぼって古いソフトで慣れてから最新にたどり着いた方がいいのか?それとも一気に最新ソフトを遊んでも操作とか大丈夫でしょうか。

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ3

    ドラクエ3をやっていますが、現在ダーマの神殿で勇者と賢者3人のパーティです。 このままのパーティで進めて、バラモスやゾーマを倒していけるでしょうか? 賢者が呪文を全て覚えたら、盗賊や武闘家に転職した方がいいのでしょうか?

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • ドラクエ1,2

    スーパーファミコンのドラクエ1、2の2のほうで 稲妻の剣ってどこにあるのでしょうか?

  • ドラクエ2の船出現バグ?

    昔ファミコン版ドラクエ2をやってたときに不思議なバグがありました。 パーティーがまだ二人のときに、突然まだ手に入らないはずの船が出現しました。 船に乗ってる最中に敵に殺されてゲームオーバーになり、 ゲームを再開すると、さっきあった船は消えていました。 単なるバグなのかどうか、何か知ってる方がいましたら教えてください。

  • ドラクエ2 (だったと思うのですが・・・)曲について

    ドラクエ2(だったと思う)の、パスワード入力時(ファミコン時代の物です ^^;)に流れていたBGM「LOVE SONG探して!」に歌詞が存在するらしいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 同じようなもので「この道 わが旅」は、以前に、TVであった「ダイの大冒険」で、エンディングに使われていたので、知ることができました。 ですが、「LOVE SONG探して!」だけは、何にも判らずじまいのまま、今に至っております。歌詞の存在を知ってから、ずーと探してきたのですが、残念ながら・・・・・・・・・。 昔の事で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • ドラクエ3(ドラゴンクエスト3)バラモスの存在意義・意味・裏設定は?

    30代男性です。 20年近く経った今でも分からないことがあります。 ドラクエ3のバラモスは何だったのですか? 深い意味での裏設定はあるのでしょうか。 例えばゾーマの側近四天王とか? 例) やまたのおろち キングヒドラ バラモス=後にバラモスゾンビ(同一人物と思われる) バラモスブロス …? ボストロールは除外?? または何らかの設定が?? ゾーマにとって バラモスにだけ、ネクロゴンドを任せた特別な意味があったのでしょうか。 そういえば、ゾーマの手前の3側近も、最後を バラモスゾンビ(つまりバラモス)が締めくくりましたよね。 バラモスはつまり、側近中の側近だったということでしょうか? それとも初期(ネクロゴンドでの戦闘時)は、 バラモスとゾーマはまだ敵対関係にあったのでしょうか。 また、バラモスとバラモスブロスもどんな関係があったのか… 真の兄弟か。同族のライバルか。ブロスは兄弟を指すと思いますが… とにかくバラモスには謎だらけです。 また、地下世界と地上世界。 ゾーマにとっては地下世界のほうがお好きだったんでしょうか? 地上世界は2番手で、バラモスに任せたのでしょうか。 それともやはり、世界を2分し敵対していたのか… この辺りの定説・または新説をちょっと掘り下げてみたく思いました。 バラモスの設定・裏設定・名前の由来・ゾーマとの関連、 この辺り、 お分かりの方、宜しくお願いいたします。 ※ゲームだからエニックスの成り行きで意味はない~、という冷たい話でなく、 定説・新説・裏設定や、あなたの考え・ドラクエ世界観を聞いてみたいものです。 ドラクエに愛があってこの意味の分かる方、宜しくお願いいたします。

  • ドラクエ3

    いまさらながらスーパーファミコンのドラクエ3をやり始めました。 一度クリアはずなのですがどうしてもサマンオサへ行く旅の扉が何処にあるのかがわかりません(T_T) どこにあるのでしょうか?? わかる方がいたらお願いしますm(_ _)m

  • ファミコン版 ドラクエ4について!

    ファミコンのドラクエ4って、バグ裏技<透明気球、扉増殖など>を使っていくと、ピサロが仲間になりましたっけ?? 昔どこかで画像付のホームページがあった気がするんですが・・・ 誰かご存知の方いませんかー??