• ベストアンサー

カロリーの差…

私はチーズが大好きです。 ロッテリアの 絶品チーズバーガーに 絶品チーズパティをトッピングします ようは具だけ2倍… 吉野家では 牛丼並にトッピングでチーズをのせます。 どちらの方がカロリーが高いですか?

noname#177351
noname#177351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 ロッテリアの絶品チーズバーガーは1個が453kcal、絶品Wチーズバーガーとなると1個で652kcalです。一方、吉野家の牛丼並は1盛が660kcal、牛丼大では750kcal、牛丼特にもなると940kcalもあります。  チーズのカロリーは、100gあたりでカマンベールなら310kcalですが、パルメザンでは475kcalになります。チーズにもよりますが、100gあたり400kcal前後と思えばよろしい。  トッピングでチーズを何gかけるかです。ですが、牛丼はもともとそれなりのカロリーがありますから、絶品チーズバーガーにトッピングするチーズの量がよほど多くない限り、絶品チーズバーガーのほうがカロリーは控えめでしょうね。  しかし女性なら、1食に摂取してもよい平均的なカロリーがあります。牛丼並ならチーズのトッピングがなくてもそれを超えていますから、常食しているとまずいでしょう。

noname#177351
質問者

お礼

遅くなってすみません。 とても参考になりました。 牛丼チーズ控えめにします (´・ω・`) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絶品ベーコンチーズバーガー

    ロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガーの中身は ハンバーグとチーズとベーコンだけでケチャップなどの調味料は一切使わない商品なのでしょうか?

  • ロッテリアの絶品チーズバーガー

    ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べたことのある方、感想を教えて下さい。 インターネットで検索すると、 「値段ほどの味はしない」「サイズが小さめ」「1度食べればいい」 など、あまり評判は良くないのかな?と感じました。 近所にロッテリアがないので、機会があれば食べてみたいと思っています。

  • マクドナルドのカロリーわかりますか?

    よくたのむのはチーズバーガー、ポテト等なんですが、だいたいチーズバーガーは300キロカロリーぐらいだとおもうんですがあってますか?あとダブルチーズバーガーは頼んだことないのですが何キロカロリーくらいでしょうか?チーズバーガーだけじゃおなかいっぱいにならないんで二個頼んじゃうんです。それよりかはダブルチーズバーガー一個のほうがカロリーひくいんでしょうか?満腹感はどちらのほうがあるのでしょうか?あとポテトSサイズとレギュラーサイズのカロリーを分かれば教えてください。今までS頼んでたのですが足りないのでこの前はじめてRを頼みました。それからできればチキンマックナゲットの五個入りのカロリーもお願いします。

  • マクドのハンバーガーの価格異常について

    こんなニュースがあった。 マックのダブルチーズバーガー、価格に疑問? 計算の結果「バンズを食べると80円もらえる」ことが判明 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000092-it_nlab-life さらに、こんな計算結果に・・・ http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1510/27/l_kontake_151026mac03.jpg どう考えても{χ}の値がおかしくないか? という気がする。 准教授の計算では、パティ+チーズが210円だと・・・だったら、通常のチーズバーガーの価格は、原価割れしているのではないか? そうなるとダンピングになるよね。(不正競争防止法に抵触するのでは?) 私の推測では、食品の原価率って5割程度。 それを基準にすると、130円×0.5=65円 バンズが2割を占めるなら、65円×0.2=13円 パティとチーズが合わせて、65-13=52円となる。 ダブルチーズバーガーだと、 バンズ・・・13円 パティ+チーズ・・・52円×2=104円 販売価格が2倍としたら234円だが、現実には340円 340円から逆算すると、原価が約2.9倍に掛け算されており、・・・・『ぼったくり』なのか? 皆さんは、どう思います?

  • カレーのトッピング

    カレーに何かトッピングをして食べますか? (具ではなくて後乗せのトッピングという意味です。) 私は定番?のチーズやカツカレーくらいです。 好相性のトッピングがあったら教えて下さい。

  • 水切後のヨーグルトや豆腐のカロリーって?

    ダイエット・ヘルシー系料理のテクニックとして 高カロリーな生クリームやクリームチーズの代用として 水切りしたヨーグルトや豆腐を使うレシピ、よく見かけますよね。 たとえば水切りをして嵩が半分になったとしても カロリーはほぼ変わらない と考えてよかったでしょうか? それともまさか、 出て行った水分(ヨーグルトならホエー)のほうにも結構なエネルギー量が残っていて 水切り後のヨーグルトや豆腐のカロリーはもとの状態よりかなり低くなっている!という現象が起きているのでしょうか? (その場合、およそ何分の1のカロリーになっているのでしょう?) 水切りをした分扱いやすくなる、食感がよくなるなどの利点はあるでしょうけれども、 嵩が減った分料理に使う量はもとの2倍、になるので 本当にそこまでローカロリーなのか?と、気になっています。(特にヨーグルト) 生クリームやクリームチーズと比べればマシ、という程度なのでしょうか・・・? 説明がわかりづらかったら申し訳ありません。 お詳しい方からのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • カッテージチーズは低カロリー?

    ダイエット中で、低カロリーのチーズということでカッテージチーズを作りました。その時に疑問に思ったので質問させてもらいます。 無脂肪牛乳1000ccに酢50ccを加えカッテージチーズを作りました。 できたカッテージチーズは114gでした。 無脂肪牛乳と酢のカロリーは合計392.5kcalです。 ということはカッテージチーズは114=392.5kcalなのでしょうか? インターネットで調べたところ、カッテージチーズは100g=105kcalだったのでこの計算では合わないので不思議に思いました。 詳しい方がいらっしゃれば、回答をよろしくお願いします。

  • ロッテリア 絶品チーズバーガー 小さすぎる

    ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べました。 商品が出てきたとき思わず「商品違うんじゃないですか?」と店員さんに言ってしまいました。 メニュー表を見る限りでは、普通サイズのハンバーガーより少し大きいくらいかなと思ったのですが実際は普通サイズのハンバーガーの半分くらいしかありません。 これは詐欺じゃないでしょうか? 誇大広告と言われても仕方ないと思います。 味も大したことありません。 某巨大掲示板でもこのバーガーについての評判はあまり良くなく「小さすぎる」「詐欺バーガー」と言われていました。このような誇大広告を訴えるにはどうしたら良いのでしょうか?これくらいの誇大広告は普通なのでしょうか?

  • カロリーが多い方は

    マクドナルドのダブルチーズハンバーガーのセットと松屋の牛丼は、どちらの方がカロリーまたはたんぱく質が豊富ですか?

  • マクドナルドでピクルス多め

    昔、ダブルバーガーというのがあったのですが、 (ハンバーガーのパテが2枚のパターンだと思います) 数年前に、ダブルバーガーはなくなりました。 そして、ダブルバーガーを食べたいのなら 「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」 という注文になると店員さんに言われました。 以来、私はダブルバーガーのチーズ抜きで 注文しているのですが、 (マクドナルドのチーズは好きではないので) チーズはたしか40円ほどするので、 それなら、ピクルスを多めに入れてほしいと思います。 が、さすがにそれを言ったことはありません。 よく「~抜き」という注文はありますが、 「~抜きで~多め」とか 単に「~多め」というような注文はできるのでしょうか。