• ベストアンサー

カロリーの差…

私はチーズが大好きです。 ロッテリアの 絶品チーズバーガーに 絶品チーズパティをトッピングします ようは具だけ2倍… 吉野家では 牛丼並にトッピングでチーズをのせます。 どちらの方がカロリーが高いですか?

noname#177351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

ロッテリアの絶品チーズバーガーは1個が453kcal、絶品Wチーズバーガーとなると1個で652kcalです。一方、吉野家の牛丼並は1盛が660kcal、牛丼大では750kcal、牛丼特にもなると940kcalもあります。  チーズのカロリーは、100gあたりでカマンベールなら310kcalですが、パルメザンでは475kcalになります。チーズにもよりますが、100gあたり400kcal前後と思えばよろしい。  トッピングでチーズを何gかけるかです。ですが、牛丼はもともとそれなりのカロリーがありますから、絶品チーズバーガーにトッピングするチーズの量がよほど多くない限り、絶品チーズバーガーのほうがカロリーは控えめでしょうね。  しかし女性なら、1食に摂取してもよい平均的なカロリーがあります。牛丼並ならチーズのトッピングがなくてもそれを超えていますから、常食しているとまずいでしょう。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 とても参考になりました。 牛丼チーズ控えめにします (´・ω・`) ありがとうございます。