男性の方バレンタインって・・気にしますか?

このQ&Aのポイント
  • 22歳大学生女性が好きな男性にバレンタインのチョコを渡すべきか悩んでいます。彼との関係は良好で、恋愛はマイペースに進んでいます。しかし、彼も忙しいときにバレンタインが来るため、チョコを渡すタイミングに悩んでいます。
  • 彼に時間ができるまで何もせず待つべきか、忙しい中でもわざわざ会う時間を作るべきか迷っています。また、バレンタインにチョコを渡さないと好かれていないと思われるか心配しています。
  • バレンタインは面倒だと感じている女性も多いですが、彼との関係を深めるためにチョコを渡すことも一つの方法です。悩みながらも彼との関係を大切にしたい気持ちが伝わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方バレンタインって・・気にしますか?

22歳大学生女性です いま、私には好きな男性がいます。 関係は(たぶん)良好で もう一歩かな・・というところですが いまのとこ恋愛はマイペースにじわじわと進んでいる感じです 彼はとても忙しい方で(学部、学年的に) 次に会えるはおそらく彼がひと段落した長期休みではないかと思われます。 ふだん私たちは要件がないとメールはしません。 なので会えない時はかなり間が空くのですが・・ 好きな人に会えないのは寂しいですが、まあ何とか耐えています。。 そこで、いま悩んでいることなんですけど おそらく会えるだろう長期休みに入る前に バレンタインというイベントがはいってしまいます。。 しかし、彼も忙しいときだし 私も正直その時期は忙しいんですが・・ バレンタイン、渡したほうがいいのかなと 悩んでいます。。。 わざわざチョコ渡すために 忙しい彼に会う時間作ってというのは いかがなものでしょうか それとも彼にじかんができて お誘いが来るまで(彼が誘ってくれるという約束をしていますので) 何もしないほうがいいのでしょうか バレンタインにチョコ渡さないと あれ?好かれてないのかな? とかおもいますか?w ↑これが一番心配なことなんですけど・・ バレンタインってwww 面倒ですねww

noname#184161
noname#184161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185092
noname#185092
回答No.6

正直気になります。 付き合う前の段階で気になる人から貰えたら間違いなくテンション上がりますね。 ですが、彼女がいる今は、もちろん彼女以外はお断りなので、貰ったら気が重いです。 義理チョコははっきり言って要らないですね。 ホワイトデー迄の1ヶ月は苦痛です。ホワイトデーなんてものがあるから余計面倒くさい。たまにしか会わない人だったら、返すタイミング逃す事もあるし。 あなたの場合、義理ではないんだから、イベントを楽しみたければあげたらいいし、面倒くさければあげなければいいと思います。 あなたは彼に気持ちを伝えたいんですよね。だったらチョコを渡す為にわざわざなんて考えは要らないと思いますよ。 イベントに、背中を押して貰って告白という気持ちはわからなくもないです。 あなたがバレンタインデーに気持ちを伝えたいのかどうかで決めたらどうですか? それに、彼から誘ってくれる約束をしているんですよね。その時に渡しても全然問題ないですよ。 あげなくても、そんなにマイナスではないと思いますよ。

noname#184161
質問者

お礼

気になりますよね そうですか・・やはり男性の方も面倒だと思っている かたがいるようですね バレンタインなんて日本の商業目的のなんちゃら ってのはわかってて別に伝統文化でも宗教的意味合いも ないし 踊らされているだけだと解っているんですが・・ なんでしょうねこの クリスマス前のようにせかされた、プレッシャーを感じるような へんな雰囲気はwwwwwwwwwww でも 渡す人がいない時はある意味楽でしたが 渡そうかなと思っている今は幸せだなと思います。 2月14日には渡しませんが 皆さんの回答を参考にして 遅れて渡そうかなと思っています。。 3月ごろになりそうですがww (ホワイトデー間近ってだめかな^^;) 告白はしませんが彼への気持ちを 形にしてわたしたいなとは思うので・・・喜んでもらえたら嬉しいです。。 >それに、彼から誘ってくれる約束をしているんですよね。その時に渡しても全然問題ないですよ。 あげなくても、そんなにマイナスではないと思いますよ はい。そうですね^^そうようにしたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

お菓子屋の戦略にまんまと引っかかってるのね^^; おれ個人的には 返さないといけないので (返さなくても良いかもしれないけど) 正直 くれるな って感じかな。 付き合ってる場合や、本当に気持ちを伝える手段の1つ として・・・この戦略に乗っかるのであれば良いとは 思うけどねw >バレンタインってwww >面倒ですねww そう思うならあげなきゃ良いよ^^

noname#184161
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいましたっ はい・・まんまと乗せられてしまっています。。 今まではバレンタインなんて私には関係のないイベントでしたが やはり、好きな人がいると気になってしまってw まあ、そうですね お返しのホワイトデーというイベントもありましたね 忘れてましたww うんん・・・ 悩みますね

  • mm058114
  • ベストアンサー率30% (102/337)
回答No.4

こんにちは。 バレンタインは日本で大イベントですね。 関係、良好なんでしょ?! だったら期待しているはずです。 なかったら、私だったら落ち込んで、忙しいのに逆に手が進まなくなってしっまいますよ。 忙しくても10分会いに行けば時間作れますよ! ちゃんとアポをとって・・・ ホントに忙しかったら、次の日でもいいじゃないですか。 2013年分として・・・ 一緒に楽しい記念日にして下さい。

noname#184161
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってっっ 申し訳ないですw >だったら期待しているはずです。 なかったら、私だったら落ち込んで、忙しいのに逆に手が進まなくなってしっまいますよ。 うんん・・・そうなんですか それは困りますねw やはり渡したほうがいいのでしょうか 私の考えではチョコを渡すとなると やはり特別なことのように感じますので いままでじわじわときてたものを いきなりイベント事でバーンと、好き好き~~!!! みたいに表現するのってなんかどうなのかなって 思ってしまうんですよねw 渡すにしても 告白はするつもりはないですが・・・ ただ渡さないことで 好意がないと思われたくないのですw 難しいです・・ もうお店ではチョコが並んでます はあ・・・・

回答No.3

お付き合いしている人からは気になります。 会う時間が無ければポストに投函でも気持ち的には嬉しいです。

noname#184161
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お付き合いはしていませんが どうなのでしょうか・・・? 家遠いんです・・・^^;

回答No.2

世の中が、ヴァレンタイン、ヴァレンタインと騒ぎ出すので、普通の一般的な男性だったら、ある程度は気にするでしょうね。 よっぽどの堅物だったりすると、『世の中は何をバカ騒ぎしてるんだ』と思う人もいるでしょう。 つまり、人それぞれです。 彼氏さんがどのような人かによりますが、一般的な人だったらチョコを貰えると嬉しいでしょう。少なくとも迷惑だとは思わないでしょう。 会社などで、義理チョコをたくさん貰ったりすると、ありがた迷惑にはなりますがね。 あまり深く考えすぎないで、気軽に2月14日の近辺で都合をつけてもらったらどうでしょうか? 喜んでもらえると思いますよ。

noname#184161
質問者

お礼

やはり多少は気になりますよね・・・ バレンタインの日に あっそうか今日はバレンタインかとか 過ぎてからあっ過ぎてたとか言う感じの 人はいるのでしょうか 女子的にはやはり意識してますが そうですね深く考えすぎても駄目ですね^^; ありがとうございます^^

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

気にしないと嘘ですが、その頃の私は無関係と思っていました。 やはり貰った以上、返さなきゃ、と思うと面倒で、というのは言い訳かな?

noname#184161
質問者

お礼

変に気をつかわせるくらいなら 渡さないほうがましなのでしょうか・・ ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!!

    バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!! 現在、年末から何回か二人やグループで遊んでいる男の子がいます。 ですが、何回か遊んでますが、彼からの気持ちの表現はなく、好意は持ってくれていると思いますが、それか友達としてか女性としてか分かりません。私は、バレンタインをきっかけに一歩前進できればと思います。グループ(4人)で13日に遊ぶ約束があるので、そのときにさりげなくチョコを渡そうと思っています。その時点告白しようと思っていません。しかし、彼に私を女性として意識して欲しいです。 この場合、チョコは手作りをあげても大丈夫でしょうか?それとも、それは、重く、市販の方がよいでしょうか?ちなみに作るならトリュフを作ろうと思っています。また、メッセージカードを添えようと思うのですが、相手に私の好意を伝えるにはどのようなメッセージが良いでしょうか?意識してもらいたいです。ちなみに、現在、「いつもありがとう。一生懸命作ったから食べてね(作った場合)。これからも一緒に遊べたらうれしいな。」と言うようなメッセージを考えています。他にいいアイデアがありましたら、宜しくお願いします。この機会に今のうやむやな関係を少しでも前進させたいです。バレンタイン後にとる行動を含め、どんなアドバイスでも構いませんので、関係を前進させる良いアイデアがありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 気になる彼とバレンタインに会えない

    26歳女です。 今気になる人がいます。 彼は35歳の取引先の人で以前から気になっていたので、上司に頼んで1ヶ月程前に飲み会を開いてもらい連絡先を交換しました。 その後、2人で食事に2回行きました。 1回は私から誘い、1回は向こうから誘いがありました。 2人で会うにつれ職場で見る彼とは違う面もたくさん知りますます 彼のことが気になっています。 まだ二人で2回しか会ってはいませんが、バレンタインに手作りの チョコをあげてアピールをしたいと思い14日誘ってみたのですが、 予定があるからと断られました。 前日の13日も難しいと言われてへこんでしまったのですが、 次の週ならあいてるよと言われました。 なので、次の週にまた会う約束をしました。 男性の方に質問なのですが、バレンタインデーに女の子から誘われた 場合気になる相手なら時間を作りますか?? (仕事等どうしても無理な場合もあると思いますが) チョコを渡したかったのでちょっとの時間でも作ってもらえたら 嬉しかったのですが、次の週に渡すのもおかしいでしょうか??

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインのお返し・・・今渡す方がいいですか?

    ちょっと気になる人(以前何度か質問させていただきました)にバレンタインに友チョコもらいました。 市販のすごく簡単なものだったので(いや、でももらったのは私だけみたいです)お返しは軽めに200円くらいのチョコにしようかと思ってます。問題は渡す時期なんですが…今はお互い忙しいので簡単なお返しが返って自然な感じなんですが、ホワイトディにわざわざ安いお返しを渡すのってどうなのかな、と迷います(ホワイトディは長期休暇ですし、休み明けも呼びださなければ会えません)。もっと彼女と仲良くなりたいのですが、何か良いアイデアは無いでしょうか…。 チョコのお礼に映画にでも誘えれば私的には一番嬉しいのですが、そんなたいそうなお礼をするのは不自然な感じだし彼女はふたりで遊びに行ってくれるほど軽くないんです。 なんでも良いのでアドバイスあればお願いします。

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • バレンタイン

    今 気になる人がいます。 その方とはまだ2回しかお会いしてません。(お仕事が忙しく) メールはお休みの日にきます。 その方にバレンタインに会えたら メッセージカードを渡そうかなとおもっているんですが、いいと思いますか? チョコも渡そうと考えたのですが、渡して逆効果になってしまったらこわいので渡さないよていです。 メッセージカードでも大丈夫だと思いますか?

  • 今年のバレンタイン

    今年のバレンタインデーは土曜日ですよね。 毎年職場でバレンタインにチョコを配っている女性の方で、土曜日会社が休日の方。 日にちをずらしてでもチョコを配りますか? それとも、14日はお休みだから、スルーしますか? よろしくお願いします!