男性の方バレンタインって・・気にしますか?

このQ&Aのポイント
  • 22歳大学生女性が好きな男性にバレンタインのチョコを渡すべきか悩んでいます。彼との関係は良好で、恋愛はマイペースに進んでいます。しかし、彼も忙しいときにバレンタインが来るため、チョコを渡すタイミングに悩んでいます。
  • 彼に時間ができるまで何もせず待つべきか、忙しい中でもわざわざ会う時間を作るべきか迷っています。また、バレンタインにチョコを渡さないと好かれていないと思われるか心配しています。
  • バレンタインは面倒だと感じている女性も多いですが、彼との関係を深めるためにチョコを渡すことも一つの方法です。悩みながらも彼との関係を大切にしたい気持ちが伝わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方バレンタインって・・気にしますか?

22歳大学生女性です いま、私には好きな男性がいます。 関係は(たぶん)良好で もう一歩かな・・というところですが いまのとこ恋愛はマイペースにじわじわと進んでいる感じです 彼はとても忙しい方で(学部、学年的に) 次に会えるはおそらく彼がひと段落した長期休みではないかと思われます。 ふだん私たちは要件がないとメールはしません。 なので会えない時はかなり間が空くのですが・・ 好きな人に会えないのは寂しいですが、まあ何とか耐えています。。 そこで、いま悩んでいることなんですけど おそらく会えるだろう長期休みに入る前に バレンタインというイベントがはいってしまいます。。 しかし、彼も忙しいときだし 私も正直その時期は忙しいんですが・・ バレンタイン、渡したほうがいいのかなと 悩んでいます。。。 わざわざチョコ渡すために 忙しい彼に会う時間作ってというのは いかがなものでしょうか それとも彼にじかんができて お誘いが来るまで(彼が誘ってくれるという約束をしていますので) 何もしないほうがいいのでしょうか バレンタインにチョコ渡さないと あれ?好かれてないのかな? とかおもいますか?w ↑これが一番心配なことなんですけど・・ バレンタインってwww 面倒ですねww

noname#184161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185092
noname#185092
回答No.6

正直気になります。 付き合う前の段階で気になる人から貰えたら間違いなくテンション上がりますね。 ですが、彼女がいる今は、もちろん彼女以外はお断りなので、貰ったら気が重いです。 義理チョコははっきり言って要らないですね。 ホワイトデー迄の1ヶ月は苦痛です。ホワイトデーなんてものがあるから余計面倒くさい。たまにしか会わない人だったら、返すタイミング逃す事もあるし。 あなたの場合、義理ではないんだから、イベントを楽しみたければあげたらいいし、面倒くさければあげなければいいと思います。 あなたは彼に気持ちを伝えたいんですよね。だったらチョコを渡す為にわざわざなんて考えは要らないと思いますよ。 イベントに、背中を押して貰って告白という気持ちはわからなくもないです。 あなたがバレンタインデーに気持ちを伝えたいのかどうかで決めたらどうですか? それに、彼から誘ってくれる約束をしているんですよね。その時に渡しても全然問題ないですよ。 あげなくても、そんなにマイナスではないと思いますよ。

質問者

お礼

気になりますよね そうですか・・やはり男性の方も面倒だと思っている かたがいるようですね バレンタインなんて日本の商業目的のなんちゃら ってのはわかってて別に伝統文化でも宗教的意味合いも ないし 踊らされているだけだと解っているんですが・・ なんでしょうねこの クリスマス前のようにせかされた、プレッシャーを感じるような へんな雰囲気はwwwwwwwwwww でも 渡す人がいない時はある意味楽でしたが 渡そうかなと思っている今は幸せだなと思います。 2月14日には渡しませんが 皆さんの回答を参考にして 遅れて渡そうかなと思っています。。 3月ごろになりそうですがww (ホワイトデー間近ってだめかな^^;) 告白はしませんが彼への気持ちを 形にしてわたしたいなとは思うので・・・喜んでもらえたら嬉しいです。。 >それに、彼から誘ってくれる約束をしているんですよね。その時に渡しても全然問題ないですよ。 あげなくても、そんなにマイナスではないと思いますよ はい。そうですね^^そうようにしたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• ta_kuchan
回答No.5

お菓子屋の戦略にまんまと引っかかってるのね^^; おれ個人的には 返さないといけないので (返さなくても良いかもしれないけど) 正直 くれるな って感じかな。 付き合ってる場合や、本当に気持ちを伝える手段の1つ として・・・この戦略に乗っかるのであれば良いとは 思うけどねw >バレンタインってwww >面倒ですねww そう思うならあげなきゃ良いよ^^

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいましたっ はい・・まんまと乗せられてしまっています。。 今まではバレンタインなんて私には関係のないイベントでしたが やはり、好きな人がいると気になってしまってw まあ、そうですね お返しのホワイトデーというイベントもありましたね 忘れてましたww うんん・・・ 悩みますね

• mm058114
回答No.4

こんにちは。 バレンタインは日本で大イベントですね。 関係、良好なんでしょ?! だったら期待しているはずです。 なかったら、私だったら落ち込んで、忙しいのに逆に手が進まなくなってしっまいますよ。 忙しくても10分会いに行けば時間作れますよ! ちゃんとアポをとって・・・ ホントに忙しかったら、次の日でもいいじゃないですか。 2013年分として・・・ 一緒に楽しい記念日にして下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってっっ 申し訳ないですw >だったら期待しているはずです。 なかったら、私だったら落ち込んで、忙しいのに逆に手が進まなくなってしっまいますよ。 うんん・・・そうなんですか それは困りますねw やはり渡したほうがいいのでしょうか 私の考えではチョコを渡すとなると やはり特別なことのように感じますので いままでじわじわときてたものを いきなりイベント事でバーンと、好き好き~~!!! みたいに表現するのってなんかどうなのかなって 思ってしまうんですよねw 渡すにしても 告白はするつもりはないですが・・・ ただ渡さないことで 好意がないと思われたくないのですw 難しいです・・ もうお店ではチョコが並んでます はあ・・・・

回答No.3

お付き合いしている人からは気になります。 会う時間が無ければポストに投函でも気持ち的には嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お付き合いはしていませんが どうなのでしょうか・・・? 家遠いんです・・・^^;

回答No.2

世の中が、ヴァレンタイン、ヴァレンタインと騒ぎ出すので、普通の一般的な男性だったら、ある程度は気にするでしょうね。 よっぽどの堅物だったりすると、『世の中は何をバカ騒ぎしてるんだ』と思う人もいるでしょう。 つまり、人それぞれです。 彼氏さんがどのような人かによりますが、一般的な人だったらチョコを貰えると嬉しいでしょう。少なくとも迷惑だとは思わないでしょう。 会社などで、義理チョコをたくさん貰ったりすると、ありがた迷惑にはなりますがね。 あまり深く考えすぎないで、気軽に2月14日の近辺で都合をつけてもらったらどうでしょうか? 喜んでもらえると思いますよ。

質問者

お礼

やはり多少は気になりますよね・・・ バレンタインの日に あっそうか今日はバレンタインかとか 過ぎてからあっ過ぎてたとか言う感じの 人はいるのでしょうか 女子的にはやはり意識してますが そうですね深く考えすぎても駄目ですね^^; ありがとうございます^^

• ikuchan250
回答No.1

気にしないと嘘ですが、その頃の私は無関係と思っていました。 やはり貰った以上、返さなきゃ、と思うと面倒で、というのは言い訳かな?

質問者

お礼

変に気をつかわせるくらいなら 渡さないほうがましなのでしょうか・・ ありがとうございます^^