• 締切済み

どんなシャンプーが良いかアドバイス下さい。

硬い、太い、多いの三重苦の髪です。 顔が小さいのに髪の毛が多いからバランス悪く見えてしまうし、まとまらなくて本当に困ってます。 とにかく髪が多いので伸ばす前にいつも挫折して結局いつもショートです。 そろそろショートカットではなくロングにしたいので、多少高くても良いのでオススメのシャンプーあったらお願いします。

みんなの回答

  • K-MiRei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も長年同じ悩みに悩まされていていろいろ試しましたが、今はヌーディーオーラで落ち着いています。 シャンプーはノンシリコン。 コンディショナーはノンシリコンではありませんが、髪質的には少しシリコンが入っているものが良いかと思います。 ノンシリコンなのに泡立ちが良く、すごくサラサラになりますし、私にはこれが一番合っているようです。 価格は各2000円程度です。 【余談】シャンプーももちろん大切だと思いますが、乾かすときにオイル系のトリートメントを使うとことお勧めします。 私のお気に入りはモロッカンオイルです。 少しお値段が高めですが、たくさん使うわけではないので長持ちします。 肩くらいの髪の長さで、乾かす前にワンプッシュ、乾かした後にワンプッシュを馴染ませるとベタベタせず、サラサラにまとまるのでお勧めです。

関連するQ&A

  • シャンプー

    私は、22さいの女です。髪型は、ショートです。髪のことで質問があります(^^) 髪の毛がパサパサしています。美容院で、トリートメントをしてほしいのですがお金がありません。リーズナブルなシャンプーで、パサつきをおさえ美しい髪にできるものを教えて下さい(^^)

  • 頭皮 髪の毛に良いシャンプーってありますか?

    髪(頭皮 髪の毛)に、良いシャンプーってありますか?? 良いニオイのするシャンプーを使ってるのですが、それは、髪(頭皮 髪の毛)に悪いと聞いたので・・・ 何かオススメのシャンプーが、あれば教えて下さい。 ちなみに、中2です。

  • シャンプーを変えたいのですが・・・

    いつも質問しているものなのですが、また、解答お願します。今使っているシャンプーから新しいシャンプーに変えたいと思っているのですが、いきなり変えると頭皮や髪に影響がないか心配です。もし影響があるのならどうすればいいのですか?あと、もうひとつ質問なのですが、髪のサイクルで抜けた毛はまた生えてくると思うのですが、細い髪の毛が抜けたあと太い髪の毛が生えてくなんて事はありますか?

  • シャンプーされるのをいやがります。

    現在2歳4ヶ月になる娘がいるのですが、 ここ1ヶ月ぐらい、シャンプーさえるのを号泣して嫌がります。 きっと顔に水がかかったりするのがイヤなのだと思います。 シャンプーハット(?)、顔にかからないやつ、を購入したのですが、 数日間は機嫌よく洗わせてくれたのですが、 ここ数日でまたダメになってしまいました。 シャンプーはしたほうがいいのでしょうか? 髪の毛が薄いので、ショートだし、今はお湯で流している程度です。 どのようにしたら泣かないでシャンプーできるか教えてください。

  • 市販のシャンプー

    こんにちは。18歳の男です。髪の長さはミディアムショートあたりです。 使っていたシャンプーが無くなったので新しいのを買おうと思っています。 学生なだけあって、金銭的にもサロンシャンプーは厳しいです… 自分は毎日ワックスで髪をセットし、時にはスプレーも使います。 なので、ある程度洗浄力があり、頭皮や髪に優しく、スタイリングしやすい、ゴワつかないような欲張りな市販のシャンプーがあればなと思っています。 今まではSEXY BOYのシャンプーを使っていましたが、洗浄力がとても強いような気がして心配でした。 洗って流しているときに、髪の毛が手にひっかかるというか、ちょっとキシキシ?した感じです… 何かオススメなシャンプー&コンディショナーがあったら教えて欲しいです。 それと、モッズヘアの新商品のヒートサロンエステシリーズも気になるので、それについてもコメントをいただけるとありがたいです。 やはり、男が女モノのシャンプーは使わない方がいいのでしょうか? 女モノは油分が多いと聞いたことがあります。 よろしくお願いします。

  • ショートヘア

    私は今髪が胸下まであるロングです。 私は身長が低いので、ロングだとバランスが悪くなるためショートにしたいと思います。 そこで質問ですが、ロングからショートにすると髪の毛ははねますか?また、はねたときどうやってなおしましたか? あと、私は美容院に春休み、夏休み、冬休みにしか行きません。 ショートだともっとたくさん行かなければいけませんか?

  • この症状に何かいいシャンプーないでしょうか?

    だれか良いシャンプー教えて下さい。 去年の夏になぜか地肌がかゆくなりシャンプーをしてもかゆみがとれませんでした。よく汗をかく部分がかゆかった気がします。なんとなくですがしっとり系のものを使うとヌメッとしたのが頭に残ってかゆくなり、さらに日中に汗をかくとまたかゆくなる感じです。 いつも使っていたシャンプーがダメージ用の超しっとりタイプだったので、フケやかゆみをとりさるシャンプーに変えたところ、もともと痛んでいた髪がパサパサ、ギシギシになり、シャンプーする度に髪の毛が絡まってしまってごっそり髪の毛が抜けていました。かゆみは少し収まる程度でした。 冬になり、かゆみも収まったので超ダメージ用のシャンプーに戻したところ、抜け毛は減りましたが、髪のギシギシは今も治っていません。 最近、夏が近づくにつれ汗をかくのでまた地肌のかゆみが出てきました。が、ここでまたさっぱりタイプのシャンプーを使うと髪が抜けてしまいます。何かいいシャンプーは無いでしょうか?普通のシャンプーではギシギシで絡まって、すすぐ段階で髪の毛がもつれてちゃんとすすげない状態です。髪の毛の為にはダメージ用の超しっとりタイプがいいと思うのですが、地肌はかゆいのでさっぱりタイプを使いたいところですが・・・。地肌が敏感肌なのかな?とも考えたりするのですが・・・。

  • オススメのシャンプー教えてください

    髪の毛が細くやわらかく絡まりやすいタイプです。今伸ばしているので、寝て起きるとすごく絡まっていて、毎朝痛い思いをしてほぐしています。1度シャンプーとコンディショナーを変えたらもっと絡まったことがあったので、逆に絡まらなくなるシャンプーもあるのでは?と思いました。髪が引っかからず指通りが良いシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント等のオススメを教えて欲しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • シャンプーについて。

    色々試していますが、なかなか気にいるシャンプーに出会いません。いまは○ジエンスを使用してますが、香りが強くてどうも苦手です。それに何故か髪質が硬くなってきました…。すすぎも十分に気を付けていますが、部分的にフケがでます。そこが顔のニキビみたいのがでてくる事もたまにあり、悩んでます。長年のカラーでいたんでる事もあり、今年に入ってから、どうも髪の毛に外からの臭いが染み込みやすくなってしまった、ようで、ほとんど香料が残らないノンシリコンTypeだと、夕方頃には凄く髪が臭くなってたりします。夜も乾かして寝るんですが…。頭皮の臭いに関してはノンシリコンの方が長時間臭いづらいようで…何かオススメはありますか? 私の場合は、市販のだと香料の強さとフケが気になり、皮脂くさくなりやすい。ノンシリコンだと、フケや皮脂くささは防げてる感じだが、髪に臭いがつきやすい、という感じです。 私に合いそうな商品ありましたら、宜しくお願いします。またはオススメでもいいです。 ちなみに私は女で、カラー等でダメージ受けた状態のロングヘアーです。香料の好みは少し甘みのある感じです。

  • 石鹸シャンプーを使い続けるとどうなりますか??

    40代女です。 髪の毛が細くなったのと生え際が少し薄くなったので、石鹸シャンプーに替えたばかりです。 合成界面活性剤の悪は痛いほど知っているので、合成シャンプーに戻る気はさらさらありません。 ・・・が髪のサラサラ感が欲しいのです。 私はウエストまであるストレートロングです。 自然は思考ではありませんが、石鹸シャンプーにしてから3週間が経ちました。 日に日に、シャンプー時の抜け毛が減り生え際が生えてきました。 でもサラサラしたいんです。 リンスは専用リンス。少しはサラサラしますが、合成シャンプーまで今はまだなっていません。 今は白髪染めやカラリング、スタイリング剤は一切絶ちました。 まだ3週間だからこんなものかなと思うのですが… 石鹸シャンプーで髪が変わったという方、どういう風に変わりましたか? 白髪って減りますか?? 昔はシャンプーすると排水溝びっしり詰まった髪の毛も今は、たった10本ぐらい。 こんなに変わると思って居なかっただけに続けたいのですが、効果を聞きたくて・・・ どうかよろしくお願いします。