• ベストアンサー

互換性

2つのデスクトップを使っています。 一方はSONY VAIOで接続端子はHDMI、アナログRGB、パラレルD-sub25pinとなっています。色が大変きれいです。OSはVistaです もう一方はFrontierですが、接続端子はD-sub15pin(アナログ)x1/DVI-(Iデジタル)x1/HDMI出力(タイプA)x1となっています。色はVAIOに比べて相当落ちます。OSはWindows7です。 いずれSONYのモニターを使いたいのですが、Frontierの接続端子がSonyに使えますか。実際引き抜いて調べればいいのですが、ちょっと気がかりなので、お答えいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.2

色の違いはモニタの違いでしょうね ビスタやセブンなどのOSによる発色の違いはありません SONYの方はグレアタイプの液晶ではないですか? これは発色は綺麗ですが写り込みが激しくて目が疲れます 接続端子が同じならば問題なく接続出来るハズです 接続した後、画面解像度をモニタに合わせて変更して下さい 唯一心配なのは、メーカー製パソコンは、端子は同じでも内部で規格を替えている場合があります これは接続する前に確認は出来ないので、接続してみるしかありません

ebaramachi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 パソコン音痴なので助かりました。

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>Frontierの接続端子がSonyに使えますか  ・モニター側の入力が、DVI-I、HDMI、なら問題ないですよ

ebaramachi
質問者

お礼

問題ないようなので安心しました。 いつになっても機械が苦手です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1台のPCで複数(二台)のモニタを使用する方法は?

    一台のPCで二台のモニタを使用したいのですが 自分のPC仕様を見てもできるのかどうかがわかりません。 今のPCで利用できるのか、どうすればいいのか、又何かが必要なら 教えてください。 詳しくないのでグラフィック関連と思われる仕様を書きます。 何か足りなかったら、補足したいと思います。 チップセット    インテル G31 Express(G31+ICH7) グラフィックシステム    インテル グラフィックアクセレーター3100(チップセット内臓)  ビデオメモリ    256MB(システムメモリより割り当て) 拡張スロット    PCI Expressx16スロット 1スロット(HDMI端子にて使用)    PCI Expressx1スロット 1スロット    PCI 2.2スロット 2スロット インターフェイス(背面)    シリアルポート(D-sub 9pin)x1 パラレルポート (D-sub 25pin)x1 アナログディスプレイ端子(ミニD-sub 15pin)x1 デジタルディスプレイ端子(HDMI TypeA)x1 上の内容でどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCをディスプレイとTVで表示

    最近、テレビを買い替え、2画面表示できるようなので テレビ(ゲーム)を見ながらネットしたいと思い パソコン、テレビ両方に表示させたいのですがどのようにつなげばいいでしょうか? テレビ入力端子はミニD-sub15・HDMIなど パソコンの背面に アナログCRTポート(ミニD-Sub15pin)→パソコンのディスプレイに接続 シリアルポート(D-sub 9pin) パラレルポート(D-sub 25pin) MIDI/ジョイスティックポート(D-sub 15pin,MPU-401 UART互換) 光デジタル(S/PDIF)出力端子(角形) ライン出力端子  USBがついています。 また、両方表示するためには新たに部品が必要なのでしょうか? あまり詳しくないためわかる方おられましたら助言よろしくお願いします。

  • 1台のPCで2台のモニターそれぞれで別々の作業するには?

    一台のPCで二台のモニタを使用し別々の作業をしたいのですが 自分のPC仕様を見てもできるのかどうかがわかりません。 今のPCで利用できるのか、どうすればいいのか、又何か必要なら 教えてください。 詳しくないので自分のPCのグラフィック関連と思われる 仕様を書きます。 何か足りなかったら、補足したいと思います。 チップセット    インテル G31 Express(G31+ICH7) グラフィックシステム    インテル グラフィックアクセレーター3100(チップセット内臓)  ビデオメモリ    256MB(システムメモリより割り当て) 拡張スロット    PCI Expressx16スロット 1スロット(HDMI端子にて使用)    PCI Expressx1スロット 1スロット    PCI 2.2スロット 2スロット インターフェイス(背面)    シリアルポート(D-sub 9pin)x1    パラレルポート (D-sub 25pin)x1 アナログディスプレイ端子(ミニD-sub 15pin)x1 デジタルディスプレイ端子(HDMI TypeA)x1 上の内容でどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どちらを選択すればいいのか

    よく分からないので質問させていただきます もうちょっとしたら液晶テレビを買おうと思っているんですが そのテレビにD-sub15pinの入力端子があります  hdmi入力端子が2個です 液晶テレビをディスプレイとして使おうと思っています  そこで質問なんですがD-sub15pinを直で接続するのと、dviをhdmiに変換するケーブルを買って接続すると思うんですが、画質に差はあるのでしょうか hdmiの入力端子の数に限りがあるのであまり接続はできないので画質に問題が無ければD-sub15pinで接続しようと思います 伝わらないかもしれませんが、もしお分かりならご回答お願いします

  • D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?

    現在PC(VAIO typeFTV VGN-FT50B)とTV(REGZA 19A3500)をD-subケーブルで繋いで、PCの画面をTVに表示させて動画等を観ています。 そこでもっと高画質で観たいので、PCのD-subのアナログ信号をHDMIのデジタルに変換してTVで観たいのですが、そういったケーブルはあるでしょうか?つまり一方がD-sub、もう一方がHDMI端子に挿すことのできるケーブルということですね。(PCにはHDMI端子がないので・・)予算もなるべく5000円程度で収まればいいのですが・・。 ご回答お願いいたします。

  • TVをPCモニター代わりに使いたい 

    初心者です pcはDサブ15PIN端子です TVはレグザでHDMI端子しか付いてない状態です そこで PCの画面をレグザで表示したいのですが その場合 15pin→29PINにコネクタで変換 29PIN→24PINに変換 で24PIN→HDMIに変換するケーブルを買って 変換で問題なく表示できるものなのでしょうか? それとも だまってDVI-IかDVI-D端子のある PC本体を買うべきでしょうか? それともアナログ(Dサブ→RGB変換ケーブル) でつないで使うのが一番いいのでしょうか? 知恵が全くなく 調べてもよくわからなくて 良ければ教えていただきたいです できるだけ安く確実に表示する方法は あるのでしょうか?

  • GALAXY S2をアナログモニターに繋げたい

    GALAXY S2をD-Sub15pinのモニターか、D2端子(もしくは赤白黄色のピンジャック)のテレビにつなげることはできますか。 GALAXY S2用のHDMIケーブルは持っているので、HDMIと上記端子の変換アダプターが世の中に存在していれば良いのですが、NETではなかなか見つかりません。 デジタルとアナログですから、そもそも無理な話なのでしょうか?

  • PS3とモニター接続

    PS3とHDMI端子がないモニター(デジタルHDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin)を繋ぎたいのですが、接続に必要な物を教えてください。 モニターはアイ・オー・データ機器LCD-AD221XW です。

  • EeePCの画面をテレビに出力

    EeePCの画面をD-Sub15pin端子を用いて、テレビに出力させようと思います。 購入したケーブルを接続しましたが、接続音が鳴るぐらいで特に反応がありません。 ケーブル接続以外にも、他に手順が必要なのでしょうか? 以下、詳細です。 ■PC EeePC S101(OSはXP) ■テレビ SONY BRAVIA 32EX300 ■接続ケーブル SANWA ミニD-Sub15pinディスプレイ用 アナログRGB(VGA)ケーブル KC-V MH5

  • パソコンの画面をTVに表示させるには、次の接続方法でも可能でしょうか?

    パソコンの画面を、TVに表示させたいのですが、次の接続方法でも、 表示させる事は可能でしょうか? パソコンのRGB出力端子に、「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」を接続し、 次に「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」に「DVI→HDMI変換アダプタ」を取り付けて、 TVのHDMI端子に接続。 使用する、パソコンとTVは以下の通りです。 パソコン ・・・ HITACHI FLORA 220FX NP7 TV ・・・ TOSHIBA REGZA 37Z2000