• 締切済み

初代プレステで遊んでいたゲームの題名がわかりません

昔に初代プレステで遊んでいたゲームが思い出せません。 ふと、そのゲームがしたいなと思いました。 ゲームの内容もあまり覚えていないのですが、 1.どう森みたいな感じで木などを触ったり探索できる。 2.コウモリが鳴いていたような...。 3.夜が多くて画面が暗かったような...。 このぐらいしか覚えていないのですが、わかる方いますか?

みんなの回答

回答No.3

ぼくのなつやすみかも?

kos1kz-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたのですがぼくのなつやすみではありませんでした。

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.2

ムーン。かな

kos1kz-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたがムーンではありませんでした。

noname#216297
noname#216297
回答No.1

的外れ覚悟で「カウントダウン・ヴァンパイヤーズ」。 ドット絵の方かも分かりませんが…

kos1kz-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べて見ましたがカウントダウン・ヴァンパイヤーズでは ありませんでした。

関連するQ&A

  • 3歳の女の子向けの初代プレステソフトについて

    よろしくお願いいたします。 3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探しております。 周りの友達の影響もあって、最近ゲームをしたがっています。 我が家にはゲームがなく、親戚から初代プレステを譲ってもらいました。 今までは、イトーヨーカ堂などにあるゲームセンターの、「プリキュア」のような 女の子向けのゲームをしており、ダンスと音楽とキャラクターのファッションに興味があって、楽しんでやっていました。 なので、もしも初代プレステで同じような感じのソフトで、3歳児でもできそうな簡単な操作のゲームってありますでしょうか? 中古ゲーム屋に行っても、大量にソフトがあって、パッケージを見ただけでは内容まではわからない部分がありますので、どうかお教えいただけますととても有難いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 初代プレステって何種類型番があるんでしょうか?

    今さらですが初代プレステのゲームをしようと思ってるんですがゲーム機が無いため本体をヤフオクで落札しようと思ってるんですが初代プレステにも色々型番があるようですが一体何種類型番が出てるんでしょうか?私はゲームに関して殆ど知識が無いのでよくわかりません。またSCPHの後に色んな数字がついておりますがこれは何かの意味があるんでしょうか? ゲームに詳しい方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • プレステ2でプレステ3のゲームは出来ますか?

    ぼくのなつやすみ3を今更ながら買おうと思いました。 でも、私が持ってるのはプレステ2だけなんです。 プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか? それと、昔発売されてゲームをきいたんですが・・・。 ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね? できれば、TYUT●YAとかで購入出来れば嬉しいんですけど・・・。 後、値段も知ってる方教えてください。

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • プレステ2用アドベンチャーゲームで、おすすめありますか?

    すみません、先ほども質問をしてのですが「プレステ用ソフト」と書き忘れてしまったので、同じ内容で失礼します。。。 あまりゲームはしないほうなんですが、プレステ版「かまいたちの夜」&「かまいたち2」をやってアドベンチャーゲームにハマり気味です。 また何かやりたいなぁ、と思ってるのですが、 なにかオススメゲーム(プレステ2用ソフト)はありますか? サスペンス系とか怖い系とか好きです。 あと、ほのぼのなのもいいなぁ。 ゲームはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

  • レトロゲームや単純なゲームを教えてください。

    以前から初代ファミコンなどで、古いゲームを遊ぶのが好きでした。あまり凝っているゲームよりも単純なものが個人的には楽しめます。 最近、我が家にプレステ2があることがわかり、折角なので何か面白いものがないかな、と思いました。 とりあえず「ナムコミュージアム」や「ビシバシスペシャル」などを探してみようかと思うのですが、他に操作、内容がわかりやすく楽しめるものはあるでしょうか。 他には「塊魂」や「パラッパラッパー」シリーズなども探そうかと思います。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 初代プレステでもプレステ2でもかまいません。

  • 初代プレステの知られざる名作を教えてください。

    初代プレステ時代にも、乏しいマシンスペックを技術とアイデアと情熱で乗り越えた名作があったと思います。その中で、特に一般的な知名度が低いと思われる「隠れた名作」「知られざる名作」があったら教えてください。 知名度というのも曖昧ではありますが、とりあえず沢山売れた大ヒット作はナシという方向でお願いします。 また、そのゲームの面白かったポイントを解説してください(長文大歓迎)。

  • プレステ1のゲームのみ画面がぶれる

    プレステ1、プレステ2でプレステ1のゲームをすると、 テレビの画面がぶれます(縦ゆれ)。プレステ2のゲームでは通常どうりゲームができます。何か理由があるのでしょうか。

  • プレステ2

    プレステ2が、プレステ2用のゲームのディスクを読み込まなくて困ってます。 プレステ(1)用のソフトとか、音楽CDは大丈夫なんですが、それだけなぜか・・・。 読み込まないというのか、なんかやってもディスクの読み込みに失敗しましたとでるんですよ。 僕の買ったプレステ2は、初代のやつです。 解決策ありましたら、よろしくお願いします。

  • プレステ3が壊れたら何を買えば良いですか?

    初代のプレステ3を持っていますが壊れてしまいました。次に何を買ったら良いのか迷っているので教えてください。今まで初代のを持っていたので、プレステ1~3までのソフトが全部遊べていました。今度もそういうのが良いと思います。また、ソフトをクレジットカードで買ってダウンロードして、プレステ3の中に入れてプレイしていました。似たようなことができるゲーム機はありますか?他の使用方法は、テレビの録画です。torneというソフトを使ってプレステ3のハードディスクの中に録画していました。今は、プレステ3が全く映らなくなってしまったので、torneもゲームもできません。DVDを見るときもプレステ3に入れて見ていました。こんな状況なのですが、後継の機種?などに詳しくなく、たとえばプレステ4を買ったら何が今まで通りできて何ができないのか、など、全然わかりません。したいことは、「ゲームのソフト(プレステ1~3)を直接入れる」「ソフトを持っていなくてもダウンロードする」「テレビを録画する」「借りて来たDVDを見る」です。よろしくお願いします。