• ベストアンサー

難しい方法&セキュリティーされてない、というメッセージについて

マックを購入したばかりで分からないので教えて下さい。 2つ質問があります。 1) ネットの接続の登録画面で、アップルに接続できませんでした、 というメッセージがでて「お客様のおかけになった電話番号は 使われておりません」というアナウンスが流れ、何度やっても同じだったので、 電話で問い合わせしたらフォルダの削除の後に4種類のキーを押して (なんだったか忘れました)再起動をかける方法の後に登録し直すという 作業をしましたが、結局駄目だったので再度問い合わせしたら、 別の方法があるけれど、それだと難しいのでプロバイダーに個人で入る事を お勧めします、と言われ購入店舗でもらったROMでDIONに登録したのですが、 初期の30日間無料というアップルのサービスに接続できなかったのが、 何故だか分からないままなのでもやもやした気持ちです。 アップルのサービスが受けられる状態になるにはどうすれば良いのでしょうか? その難しい方法というのは、なんなんでしょう? 電話して聞けば良いのでしょうが、対応が無愛想だったのでめげてしまいました。 2) Dionでの登録は無事済んだのですが、ネットで検索しているとたまに 「セキュリティーされてないフォームを送信しようとしてます。 セキュリティーにチェックを入れて下さい」というメッセージがでます。 確認したら、中レベルにチェックが入っていたので、高レベルにチェックをしたら 今度は「HTML方式でない情報は送信できません」というメッセージが出て、何も できない状態(画面の戻りもできない)になってしまいました。 チェックする場所が違うのでしょうか? 下手な説明で、私の内容が伝わってるか分かりませんが、 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

1)については状況も良くわからないので判りません。 2)については、そんなに気にする必要は無いという感じですかね。 確かにセキュリティ云々は気になるでしょうけど、設定を高くしたら使い物にならないのでは意味ないでしょう。 インターネットでは少なからず情報を送らなければならない場合がありますので、レベルは中くらいでちょうどいいと思います。 ダイアログに「以後この表示をしない」みたいなチェックボックスがありませんか?毎回出てうっとおしければこのチェックを入れましょう。 特に大きな問題は起きませんが、例えば名前や住所などの個人情報を入れる場合には、外部に漏れる可能性もあると言うことを認識しましょう。それがイヤなら名前や住所は入れないこと。それが一番のセキュリティです。

その他の回答 (1)

  • giovanni
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

1)については直接Dionに問い合わせた方が早いと思います。 確かに無愛想な対応が気になりますけど・・・。(以前Dion) お使いのブラウザはInternet Explorerでしょうか? shigatsuさんがおっしゃる通り、セキュリティのレベルは中のままで大丈夫です。 それからInternet Explorer5の場合ですが、ネット中にたまに出る「セキュリティで保護されていない~」云々のメッセージは、初期設定「セキュリティ」の「警告」の項目で変更ができます。 (レベルを変更するのは「セキュリティゾーン」のほう。) メッセージがうっとおしい場合は、不要な警告のチェックをはずすか、メッセージが出た時に「以後このメッセージを表示しない」にチェックすると出なくなります。(ダイアログがある場合。)

関連するQ&A

  • 「セキュリティの警告」 メッセージについて

     JCBのHPでMyJCB IDより入ろうとすると昨日まで出なかったメッセージ警告が出ます。先へ進んで良いのでしょうか。  最初のメッセージは次の通りです。このメッセージは以前からありましたし、内容も気になりません。    「セキュリティ」の警告:セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報は、Web上のだれからも読み取られることはありません。     しかし、今日PCで同サイトの同ページへ入ろうとしたら上記メッセージ表記後に次のメッセージが表示されます。先へ進んで大丈夫でしょうか。  「セキュリティ」の警告:セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか。  因みに、昨日Windowsを次の内容にてUpdateしました。その影響でしょうか。  812709:セキュリティ問題の修正プログラム(Windows Me)  810847:2003年2月Internet Explorer6 Service Pack1用の累積的な修正プログラム  現在の環境は次の通りです。    ウイルスバスター2003 (1)検索エンジンバージョン 6.55 (2)パターンファイル番号  472  PC (1) DynaBook DB65P/4MC(メモリー増設192MB) (2) OS ME 4.90.3000 (3) IE 6.0.2800.1106 (4) OE 6.00.2800.1106 (5) ADSL(YahooBB)を使用 (6) ウイルスバスター2003常駐 (7) 無線LANを使用(I・O DATA WN-B11/AXP) (8) 無線LANは暗号化してません  よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティー

    ウイルスセキュリティーを購入し、インストールしましたがアップデートができません。サーバーに接続するのですが、結果が未更新で出てしまいます。ユーザー登録もしようと思いましたが、登録場面に来ると開かなくなります。問い合わせの電話もずっと話中ですし、それでこちらに登録してみました。どうしたらいいか教えてください。

  • 保護されていない項目が・・・というメッセージについて。

    あるオンラインショッピングで買い物をしようと思い、登録しようとしたら、セキュリティ「このサイトには保護されている項目と保護されていない項目があります。保護されていない項目を表示しますか」というメッセージ画面が現れました。 「はい」にすると全く接続されなかったので、「いいえ」にしたら登録画面が表示されました。 でも、登録画面に内容を入力し、次の画面へ行こうとすると、また同じ内容のメッセージ画面が出て、「いいえ」をクリックするとまた登録内容入力画面に戻ってしまって、何も入力していない状態になっています。 サイトには「このサイトはSSLで保護されています」とありました。 これは単にネット接続が悪いのでしょうか? それともセキュリティの問題なのでしょうか? WindowsXP、YahooのADSLです。 セキュリティは、ノートンインターネットセキュリティ2009を使っていて、マニュアル通りにインストールしたので、特に変わったことはしていません。 アドバイスをお願いします。

  • セキュリティ・ソフトの会社を知りたい

    シマンテック以外のインターネット・セキュリティソフトの信頼できる製品があったら教えて下さい。 パソコン店から「シマンテック」のソフトを購入して使用し、期限がきて更新料を振り込み更新して使っていますが、更新の際の問合せに対する回答の連絡の悪さに不愉快な思いをした記憶があり、いま又更新するようにとの画面メッセージがあり、電話とFAX番号が表示されていて問合せるように指示されていましたが、電話をしてもつながらないので更新したい旨のFAXを送信、もう1週間何の反応もありません。(23日に期限がきてしまう。)今どきこんなユーザーサービスの悪い会社があるのかとあきれていますが、他に信頼できるソフトがあれば買い換えたいのです。

  • セキュリティー警告の表示を出さない様にするには?

    セキュリティーで保護された接続から保護されてない接続へ変更しようとしています。送信する情報はWeb上の他のユーザーに読み取られる可能性があります。続行しますか。 という警告がやたらと出て迷惑です このウィンドウを表示させない方法はありますか? 「今後このメッセージを表示しない」というチェック欄がありません お願いします

  • ウィルスセキュリティーサーバー接続

    昨年ウィルスセキュリティの期限が切れてしまったため、新しくCD-ROMより入れようとしました。インストールは出来るのですが、登録しようと最後の送信をしても「サーバーが見つかりません。インターネットに接続しているか確認してください」と出てしまいます。その画面上で一応ネットはつなげてあります(YahooとかのHPが見れています)。またソースネクストのメール相談の画面にしようとすると質問フォームがでてこないでページが表示できませんとなります。その他の問い合わせ項目も同様です。その他の項目も見れるものや見れないものがあります。原因は何でしょうか?ソースネクストに電話しても話し中やそのままお待ちくださいで一向につながりません。よろしくお願いいたします。

  • フェイスブック セキュリティーチェックから進まない

    フェイスブックで登録がしっかりできず困っています。 現状はセキュリティーチェックで電話番号を入れてもSMSでパスワードみたい物が受信できません。 しかし他のホームページをみたらやり方が違っており正しい方法でやってみましたが『短時間で複数のアクセスがありました。しばらくたってから再度登録してください』みたいな文章が出ます。 私が参考にしたホームページではそのメッセージが出ると数日間は同じ状態で進めないと書いてありましたが。。。 ここで進みしっかり登録するにはどうすればいいのでしょうか? なお携帯の番号でSMSを受け取ろうとしており、間違ってたときはSMSを受け取ろうとしておりましたが私を使うAU携帯は電話で受け取らないといけないことがわかりその方法でやってみたら『短時間で・・・』のメッセージが出ています。

  • IEのメッセージについて

    「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています」のメッセージについて。 「今後表示しない」にチェックを入れてしまったのですが、このメッセージを再度表示するようにする方法はあるでしょうか? 会社のPCのためIEのバージョンは不明なのですが、インネットオプションにて 全般・セキュリティ・プライバシーの3つしか表示されないので、 もしかしたら少し古いバージョンかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティで保護されていない接続へ

    あるサイトで登録の際、ID名を入れて他の人が既に使用していないかチェックするところをクリックしたら 「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。  現在のサイトへの送信中の情報はセキュリティで保護されていないサイトへ  再送 信されるかもしれません。続行しますか?」 と警告が出たんですが 何のことかよくわかりません。 「いいえ」にすると登録できないので はいにした方がいいのかとは思いますが、 セキュリティのことなんで へんなことになったらイヤなんですが・・・ どういうことか どなたか教えてください。

  • セキュリティ

    インターネット接続中にWindows セキュリティエラーが出ました。PCからは電話せず固定電話でかけましたが、メッセージは残しませんでした。メディアサポートに問い合わせてAltとF4で画面を消そうと試みましたが、消えなかったので、メーカーさんに問い合わせるように言われました。再度、試みたところ通常のインターネット画面になったのですが大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。