• 締切済み

Outlook2000添付ファイルが消える?

yanmaaの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

Outlook2000ですよね。EXEとかの実行可能なファイルを送付していませんか? 過去にも質問があって回答しましたがセキュリティSR-1を当てると一部の添付ファイルは見れない状態になるようです。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP262/6/31.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62858

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP262/6/31.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0
UFOUFO
質問者

お礼

ありがとうございます そんな機能があるとは知りませんでした。目からうろこです。 確かにmdb mde exe はフィルタリングされましたが 残念なことにxls docのofficeファイルなんですよ…

関連するQ&A

  • アウトルックで添付ファイルが開けません

    こんにちわ。メーラーでアウトルック2003を使用しております。相手より添付ファイル付きのメールを受信したのですが、添付ファイルが「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」とのメッセージが出て、保存も開くことさえもできません。添付ファイルの拡張子は.exeです。 この場合はPCのどこかには添付ファイルが格納されていると思いますが、この添付ファイルを使用する、もしくわ格納先がどこかなどお教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 【Outlook】添付ファイル付き送信について

    こんにちは。 最近メーラーをOutlook ExpressからOutlookに変えました。 その後添付ファイル付きメールを送っても相手まで届きません。 私のPC上では送信完了となっています。 100KB程度の添付ファイルでも相手まで届きません。 メーラー上の問題で思い当たるところがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook98/2000で、添付ファイル名が変わってしまいます。

    Outlook98/2000を、企業/ワークグループで使用しています。 Exchange Server経由で送信したメールに添付した Excelファイル名が、Outlook以外のメーラーで受信するとwinmail.datと言う名前に変わってしまいます。 原因、対処方法などご存知の方、お教え頂けますでしょうか。

  • OUTLOOKで添付ファイルが送れない。

    OUTLOOK2007で、特定ドメインの相手に対して添付ファイルが送れない事があります。同じドメインのアドレスで、ある人には添付されていたり無かったり、ある人には何度やっても添付されなかったりなど、規則性がありません。 相手側は、私以外からはいつも正常に添付ファイルが送られてくるとの情報です。 勿論、ファイルを添付し忘れた訳ではありません。添付ファイル付きの同じメールを、その送りたい人と自分宛に送信しても、自分宛のメールにはファイルがありますが、相手には無いという事もあります。 考えられる原因、対策等についてお教えください。よろしくお願い致します。

  • OUTLOOKで添付ファイル

    メーラーに『OUTLOOK2002』を使ってます。 友達からのメールで必要なファイルを送ってもらうため、メールに添付して送ってもらったのですが、メーラーの方で『次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました。OOO(添付ファイルの名前)』と表示され、添付ファイルがみれない状態です。 これはどうしてこのような状態になってしまうのでしょうか? 設定方法が悪いのでしょうか? こうなった添付ファイルは復元できないのでしょうか? ちなみに、送られてくる添付ファイルすべてがこうなってしまいます。 また、おすすめのメーラーがあれば教えてください。 御願いします

  • Outlook Expressの添付ファイルがない

    宜しくお願い致します。 社内で、Outlook Express6を使用しているパソコンと、 Microsoft Outlookを使用しているパソコンがあります。 どちらもサーバーにメールのコピーを取る設定をしているので、 同じメールアドレスのメールを受信できます。 ところで、今までは全く問題なく、両方のパソコンで同じメールを受信していたのですが、 ある一通のメールをよく見ると、 Microsoft Outlookには添付ファイル(PDFとExcel)がついているのに、 Outlook Expressには添付ファイルがついていないのです。 文面も、宛先のE-mailアドレスも、その他は全て一緒なのに、 どうしてでしょうか。 ちなみに、Outlook Expressの入っているパソコンについては、複数台あるのですが、 全てそのメールについては、添付ファイルがついていませんでした。 どなたか何かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • CCに対する添付ファイル

    メールで添付ファイルを送ることはよくあるのですが、CCのアドレスに対しては添付ファイルを送らないというようなことは可能ですか?(CCには携帯アドレスとかもあるため) メーラーはOutlook Explessです。 他にそれが可能なメーラーがある場合も教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスに添付した時点でフリーズ

    Outlook Express (6)でサイズの大きいファイルを添付し、なんらかのボタンを押すと メーラー自体がフリーズします。(未送信時点での話) OS:windows XP professional(SP3) Outlook Express (6) 添付ファイルサイズ:72MBのイラストレータデータ メーラーに添付ファイルを添付して送信ボタンを押した瞬間にフリーズします。 なお、送信ボタンを押した時点ではまだ送信されていませんので(いったん送信トレイに入るため) ※送信中の話ではないので、送信メールサーバの問題でないことは分かっています。 メーラー自体に添付できるファイルサイズ上限なんてないですよね? よろしくお願いします。

  • Outlook・OutlookExpress間でファイルが添付されない

    こんばんは。いつもお世話になってます。 特定の相手から送られてくるメールで添付ファイルが受け取れず、困っています。 削除されたとかではなく、添付ファイルの印のクリップマークも表示されておらず、 添付なしに送信されたように見えるのです。 自分の使用しているメールソフト:OutlookExpress6.0 相手の使用しているメールソフト:Outlook ?? もちろん、[ツール]-[オプション]→[セキュリティ]タブの『ウィルスの可能性が・・・』の チェックボックスのチェックを外しています。 他のOutlookExpress6.0を使用している人は添付ファイルを受け取れるのですが、 私だけ受け取れません。 受け取れる人の設定を見せてもらいましたが、自分と同じ設定でした。 相手(Outlook側)はこちら(OutlookExpress側)が送信した添付ファイルを受け取れます。 自分の端末のOutlookは使用した事がなかったので、こちらのインストール情報漏れか?と思い、Outlookを起動してみましたが、特にインストールを促す画面は出てきません。 過去ログやネットで色々調べたのですが、調べ方が悪いのか同様の現象も解決法も 見つかりませんでした。 全く原因がわからず、添付ファイルも受け取れないままです。 どなたか原因・解決法をご存知の方、教えてください・・・。

  • 添付ファイルが送れないことがあります

    “メールの送信”についてお聞きしたいことがあります。 たまに起こる現象でメール送信時に“添付ファイル”が相手に 届かないで送信されます。 現在、送信されなかったファイルは “PDF,PowerPoint,Word”です。 ファイルサイズは100KBくらいです。 使用OSはWindowsXPを使用しています。 使用しているメーラーは Microsoft Outlook2002 です。 使用しているメールサーバーは heteml です。 情報不足かもしれませんが同じ現象に遭われた方、 または解決法をご存知の方、何かしらのヒントに 気が付いた方がいらっしゃいましたら 何卒ご教授いただけるようお願い致します。