西川のりおの『ラッタッタ』

このQ&Aのポイント
  • 西川のりおのギャグ『ラッタッタ』は、スクーターの『ロードパル』のエンジン始動の様子を表現しているのか?
  • 『ラッタッタ』というギャグは、西川のりおがスクーターの『ロードパル』をイメージしてキックでエンジンを始動している様子を表現したもののようです。
  • 最近テレビで久しぶりに西川のりおを見たところ、『ラッタッタ』というギャグが再び話題になっていましたが、これはおそらくスクーターの『ロードパル』のエンジン始動を再現したものなのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

西川のりおの『ラッタッタ』

今まで気にもしていませんでしたが、西川のりおのギャグで『ラッタッタ』と言うのがありました。当方はおそらくですが、当時、まだ走っていた『ロードパル』と言うスクーターの事では無いか?と思っていました。『ラッタッタ』の時、ハンドルを持ち、キックするような動作に見えたもので、『まぁそんなトコだろう』と思ってましたが、先程、久しぶりに西川のりおをテレビで見、久しぶりに『ラッタッタ』をやってました。検索して見ましたが、やはり同じ意見のようでして、しかも『ロードパル』とはわかっておられない気がしましたが、あのギャグは、ホントにスクーターの『ロードパル』をキックでエンジンを始動しているところからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

ytz500sec様 あけましておめでとうございます。 当方も、さっき見てました。 西川のりおは、もともと、 ツッタカター  ツッタカター で、バトンを、持って、行進するネタだったと思います。 しかし、年代も、大体同じかも、、、、 ラッタッターも懐かしいですね。 時代の象徴のように思います。 エリマキトカゲとか、、、 話が、飛んですいません。 今年もよろしくお願いします。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。明けましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します。