バッファローのAirStationでWindowsセキュリティのポップアップが頻繁に表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • バッファローのAirStationでWindowsセキュリティのポップアップが頻繁に表示され、サーバーへのユーザー名とパスワードの入力を求める現象が起きています。
  • この問題はウィルスセキュリティZeroのインストールが原因の可能性があります。ポップアップが表示されるタイミングとインストールした時期が一致しています。
  • 解決するためには、ウィルスセキュリティZeroをアンインストールするか、設定を見直す必要があります。また、ルーターのファームウェアのアップデートも検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows セキュリティのポップアップ

バッファローのAirStationというルーターを 使っています。 最近、ノートパソコンを購入したのでその ルーターで無線接続(AOSS接続)をしました。 1週間くらいは何事もなく快適に使用していたの、 ですが、ここ数日間「Windows セキュリティ」という ポップアップが頻繁に出てきて、「AirStationの サーバーxxxxxxxxxxx.netにはユーザー名と パスワードが必要です。」とユーザー名と パスワードを要求されます。知らないアドレス なので「キャンセル」を押すのですが、数分後に 同じポップアップが出続けます。 サーバーxxxxxxxxxxx.netはいつも同じです。 何か心当たりがあるとすれば、このポップアップが 出始めたタイミングで、ウィルスセキュリティZeroを インストールしました。 このポップアップをでなくなるようにしたいのですが、 何をすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

この画面? xxxxxxxxxxx.net これは多分伏せなくてもいいと思う http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/a82cd9460148c4f843d3b12aaf15bf2d ↑ ココと同じ状況かな? いずれにせよ伏字の部分がわからないと何が起きているのかの推測も難しい

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私が知りたかったすべてのことを ご教示いただきました。 とても助かりました。感謝いたします。