• ベストアンサー

他社のマイラインとNTTについて

マイラインが始まるまでは、NTTでタイムプラスという、市内通話が5分10円になるサービスを契約していましたが、今は、他社のマイラインに契約しており、もう開始しています。ところで、マイラインは市内、市外通話すべてマイラインを契約した会社になるから、以前契約していたNTTのサービスは、電話をして解約をする手続きをしなければいけないのでしょうか。

noname#988
noname#988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.3

市内通話をNTT以外でマイラインを契約した場合で、 NTT(タイムプラス)を使いたい場合、 NTT東日本 0036 NTT西日本 0039 を頭につけ、電話すれば大丈夫です。 例:東京23区に住んでいる場合 0036-03-xxxx-xxxx 尚、マイラインプラスで契約している場合は さらに頭に解除番号122を付け加えて下さい。 122-0036-03-xxxx-xxxx という感じです。 タイムプラスが必要ないんであれば、116に電話して解約して下さい。

noname#988
質問者

お礼

詳しい説明、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

マイラインの市内区分をNTT以外の会社にした場合、テレホーダイやタイムプラスなどのNTT地域会社のサービスの月額使用料は今までと同様にかかりつづけます。解約されるようお勧めします。  なおKDDIや日本テレコムなどではNTTのタイムプラス・エリアプラスと同様のサービスを実施していますので、ご希望でしたらこちらのサービスのお申込もお忘れなく。

noname#988
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

NTT116へ電話をしてタイムプラスの解約をしてください。 解約しないと月額料金を取られてしまいます。

noname#988
質問者

お礼

どうもありがとうございました。お聞きしないと、損をするところでした。さっそく検討してみます。