恋愛相談:18歳と40歳の年の差恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳で彼氏は40歳の、22歳差恋愛です。真剣交際で真剣に悩んでいます。
  • 付き合う前は年の差を気にしていましたが、実際に付き合ってみると年齢差は全く気になりませんでした。彼はとても優しくて尊敬できる人です。
  • 最近彼への気持ちが冷めてきて混乱しています。価値観のズレや彼の嫌なところが気になるようになりました。でもまだ好きなのかどうか自分自身もわかりません。どうしたらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。長文になります。

私は18歳で彼氏は40歳の、22歳差恋愛です。 私にとっては初めての彼氏で、交際して1年8カ月が経ちます。 年齢を書くのは気が引けたのですが、真剣交際で真剣に悩んでいるので書きました。 簡単に言うと別れるかどうかという問題です。 自分自身混乱していて周りの人間には誰にも相談できないので誰かに話しを聞いて欲しくて書き込みます。 意見を聞かせて下さい。 私達は共通の知人(20代)を通じて知り合いました。 根っからの年上好きではありますが、出会った頃は私に恋愛をする気がなかったのと、一言で年上と言ってもかなり年の差がありますので、まさか恋人同士になるとは想像もしていませんでした。 彼も最初は想像もしていなくて、付き合い始めた頃は、会う度にこれは夢かと疑うほどだったと言っていました。 お互いが惹かれ合い始めた頃に、私が年の差を気にして一方的に距離を置こうとして彼に心配をかけたことがありました(彼の年齢的に真剣に結婚を考えるだろうから、結婚なんかまだ考えない年齢の私と関係を持つのは彼にとって時間の無駄になるのではないかと私が勝手に思っていました)。 しかし、(別の)共通の友人に相談すると「だって好きなんでしょ?年の差がなんだ。」と言われて何故かその時は納得してしまい、しかも、彼には「年の差がなんだ。好きなんだったら悩んでないで早く告白してやれ」みたいなことを言ったようで、その次の日くらいに直接会って告白されました。 付き合ってみると年齢差は全く気になりませんでした。 彼は20代後半に見られることが何度かある程、見た目が若いというのもあるかもしれないです(チャラい格好をしているというわけでは全くないです)。 反対に私は大人っぽいと言われることが多いので、外も堂々と手をつないで歩いたりしていますが、変な目で見られたことはありません。 彼はとても優しくて、細かい気遣いのできる人で、それはもう尊敬できる域です。 そんな彼に出会えて良かったと思っています。 他にこんな人いないんじゃないかとか思います。 今思うと気持ち悪い程ラブラブでしたが、一方で喧嘩も数え切れないほどしました。 喧嘩して傷つけ合ってもすぐに話し合って仲直りするというのを一年以上繰り返しました。 別れ話をしたことも今までに2回くらいありましたが、その時は真剣なようで別れる気なんかなく勢いで言ってしまっただけなのかもしれません。 彼の無神経な部分と私の短気な部分の組み合わせが最悪の相性でした。 今ではそんな関係に疲れ、自分の性格にも疲れ、でも好きな気持ちはおさまらず、私さえキレなければと自分に言い聞かせ、喧嘩はほとんどしなくなりました。 彼には沢山の事を教わりました。 常識や、人を心から好きになると言う事。 また、沢山の場所に連れていってもらいました。 沢山の時間を一緒に過ごしました。 数え切れないほどの思い出は、全部何から何まで覚えている気がするほど辛くも楽しい日々でした。 彼の前で何度泣いても怒っても優しく受け止めてくれました。 心の底からずっと一緒にいれる気がして私は本気で結婚したいと思い、彼に言いました。 彼はとても嬉しそうでした。 でも今、自分の彼へ対する気持ちが冷めていることに対して、自分でも大変混乱しています。 今までにそのようなことがあっても、次の日には何事も無かったかのように大好きでした。 一方で彼は最初と変わらずに私を本気で愛してくれているのがわかります。 一年と半年が経った頃からです。 喧嘩はしないものの、彼の嫌なところばかりが見えてきてしまいました。 加えて、今になって年齢差を感じ始めてしまいました。 価値観というか考え方に多々ズレがあるのも気になるところです。 どうせ私のことだから、すぐ「やっぱり大好きだ」となるだろうと思って、表では今までと変わらず振る舞っていました。 しかし、思いは変わらずです…。 数々の思い出の写真を見ると、何も感じないときと、思い出して泣いてしまうときと日によってばらばらで、自分自身どうしたいのかまだ好きなのかもうダメなのか気持ちの整理がつかず混乱しています。 今は、泣きたいときは泣くけど、両方の気持ちが同時に来て頭が爆発しそうなときは別のことを考えるようにして自分を誤魔化しています。 私はまだ18歳だけど、お金も車もある優しい彼がいて当たり前の生活になっているので、別れたら最初のうちは後悔すると思います。 こんな気持ちで彼を自分のものにしておくのも申し訳ないとも思います。 実際とても素敵な彼氏だし、私にとっては初めての彼氏なので、失恋を経験するのに怯えている自分もきっといます。 彼は前の彼女に振られた後の数年間、仕事だけはちゃんとしていたものの、その他は家に引きこもっていたそうです(朝までネトゲとかいう不健康な生活)。 もし私が振って同じようになったらと思うと心配です。 一方で、私がいなくてもアニメと愛犬と車とがあればどうせ生きていけるんだろうと思ってしまうところもあります。 彼の性格上、私がそうしたいと言っても、友達になれることはないと思うとそれも辛いです。 本当に混乱しています。 もしこれがただの倦怠期というやつで、元に戻れるのなら彼から離れたくないです。 どうしたらいいのでしょう。 助けて下さい。

  • drkii
  • お礼率76% (23/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzzz0823
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.8

既婚者女性です。 好きな気持ちを持ち続けるのは、お互いに本当に尊敬し合っていないと無理だと思います。 私も少ない経験ですが、付き合った人とは3年しか気持ちがもちませんでした。 それが倦怠期と言われればそうかもしれませんが、私は別れを選びました。 結婚しても、いつか気持ちは冷めます。 今の彼は、とても魅力的だし、一般常識から考えても、年の差はあるものの申し分のない方なのでしょうね。 それでもったいないと考えてしまう。 でも大切なのは、条件じゃなくてあなたの気持ちです。 彼氏が別れたらどうなるか、と言うことが心配みたいですが、彼だって40歳まで、色々な恋愛経験をして乗り越えているので、何とかなると思います。 いい恋愛には、きれいな別れなんてありません。愛していたからこそ、もつれるものです。 あなたにはまだ、沢山の出会いがあると思います。 一歩前に踏み出しても良いと思いますよ。

drkii
質問者

お礼

そうですね…心配しすぎなのかもしれませんね。 なにか救われた気がします。 ありがとうございました(;_;)

その他の回答 (14)

  • tooppy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

質問者さんの気持ち、すごく良く分かります。 私も同じような心境になった事が何度かあります。 そのうえで私が思うのは、迷っているうちは別れないこと。 本当に別れる時って、そんな風に迷いません。 迷っているということは、今はその時期ではないということ。 本当に別れるべき時は、そんな風に悩まずに別れを決断できます。 心から別れたいと思うまでは、考えすぎずに一緒にいたらいいと思いますよ^ ^ そのうち、やっぱりこの人がいいって思う時がくるか、やっぱり別れようって思う時がくるか。 曖昧なうちは、まだ無理に決断しなくていいと思いますよ。

drkii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はそう思って過ごしてみます(´ω`)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

  > 私は18歳で彼氏は40歳の、22歳差恋愛です。  もし既に彼と体の関係になっているのであれば悩む事では有りません。  すぐに入籍だけでもしておきましょう。 

回答No.13

わたしは47で、彼女は19でした。 一緒にいるときは気にならなかったのですが、離れると感覚のズレが気になりました。 思いやりが無い(わたしを好きじゃなかったんでしょう) 異性とばかり遊びたがる・・・云々 それを補正しようと頑張りましたが、わたしが妥協するばかりで疲れ、別れました・・・ 結婚しようと約束し合ったんですが、遊びたい盛りの彼女を縛りつけているのもしのびなく。 付き合い始めた頃は年の差なんてと思っていましたが、実は大きな隔たりでした。 どなたかが回答されていますが、芸能人のように富と名声がなければ難しいのかな・・・ 自分の話ばかりですいません・・・ わたしはそんな感じでした。

drkii
質問者

お礼

体験談をありがとうございます。 18の私が言うことではないですが、19の彼女はまだ考え方が子供だったのでしょうね。私の場合ですが、私も彼も相手の嫌がることは極力しません。付き合う以上当たり前ですが…。お疲れ様でした。と思ってしまいます(´・ω・`)kikori1209さんはきっと優しい方なんでしょうね。 回答ありがとうございました(´ω`)

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.12

彼には沢山の事を教わりました。 常識や、人を心から好きになると言う事。 また、沢山の場所に連れていってもらいました。 沢山の時間を一緒に過ごしました。 数え切れないほどの思い出は、全部何から何まで覚えている気がするほど辛くも楽しい日々でした。 彼の前で何度泣いても怒っても優しく受け止めてくれました。 心の底からずっと一緒にいれる気がして私は本気で結婚したいと思い、彼に言いました。 彼はとても嬉しそうでした。 貴女が書いておられるこの文面をその気持ちを 上書き出来る程の存在が探せば居てるのですか? 付き合いが長くなると迷いが出る人も居てますね。 簡単に言えば相手に飽きてしまってるのでしょう。 年の差は貴女の中にあるコンプレックスで 貴女の冷めてるとおっしゃっている悩みは『欲』なのかも知れません。 上手く言えませんが 人は美味しい物を毎日食べてたら飽きますよね。 それも不味くなって来る。 他も食べてみたいし!ってのも分かります。 美味しいものを美味しく頂くには時間を空ける事も必要なんだと思います。 しばらく自分と見つめ合う距離を置いてみてはどうでしょう? その過程で貴女が新しい恋愛をするかも知れませんし、 気持ちが完全に冷めたのなら別れれば良いと思います。 別れた後の事ですが彼は一人でも生きて行けますよ。 あと『彼の嫌なところ』が本当に許せないほど嫌なのなら今すぐ別れるのもありです。 普段から幸せの中に居てる人ってなかなかそれに気付かないもんですよ。 迷う事も人生です。 結論はすぐに出さなくても良いのです。 時間をかけて貴女の大切なものを見つけてください。

drkii
質問者

お礼

それは自覚していたときがあります。年の差からくるただの欲なのではないか…と。でも今の気持ちでは、単に異性としての気持ちが離れてきています。完全に冷めたのかというと自信はないです。 もう少し、冷静に、迷ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.11

愛に、年の差は無いと、言われますが、これは、芸能人のような、お金持ちに当てはまりますが、 一般人はどうかと?。  貴女自身、まだ若い。もっと「前」を見て歩くべき。 お金も車もある優しい彼がいて当たり前の生活になっているので‥物で、人を見るのでしょうか?。 40代だと、ある程度は「役職」について、あたりまえ。 愛だけで、食べてはいけません。お互いの「思いやり」も、必要ですし、「信頼関係」「人脈」が、物を言います。 それと、お互い、50%は譲り合わないとうまくいきません。彼が、お年から行って、わからなければならない年。 年の差があるので、「倦怠期」は、まだ早いと思います。 発展性は、当事者が一番わかること。 時間を、置いて様子を見てはいかがですか?。

drkii
質問者

お礼

お金や車と発言してしまいましたが物が惜しいわけではないです。単に、それがあって当たり前だったから少し不安…というだけのつもりでしたが、私の発言に問題がありましたね(・_・;)もちろんお金や車が理由で別れないなんてことはありません。 時間を置いてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.10

年齢差はあまりかんけいないでしょう。 40ならまだまだ即戦力。社会ではようやく一人前というところです。 誰と付き合おうが飽きるときは飽きます。ズレる時はズレます。同年代かどうかなどなんの関係も無い。人と自分は違うのが当然なことなのです。 価値観が似ている人がいい、世代が似ている方がいい、もっともなように聞こえますが、 似ているということは同じではないということです。それは永遠に変わりません。いつか不協和音は訪れます。 その隙間をズレを埋めるのは、お互いの努力でしかない。 相手を尊重し、思いやること。 あなたがいま行なっている忍辱行はすばらしいことだと思います。いつかしそれも耐えている意識などはなくなるでしょう。そうして人は成長します。 いろいろな意見・考え方があるでしょう。判断の付かない事もあるでしょう。 でも、心ひとつで乗り越えていけないことはありません。 いやなら別れるのも正しい。好きなら一緒にいることが正しい。 どちらも正しい行いです。

drkii
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけると大変救われます。 回答ありがとうございました(´・ω・`)

回答No.9

すごく当然の結果だと思います。 おそらく、年の差のせいで、自分の同年輩の人にはできない体験を させてもらえたことと思います。 そのせいで、実際以上に彼を素敵だと思えたのでしょう。 今、ご自分の気持ちの変化に驚いておられるようですが、 逆に彼がなぜ、20才年下の質問者様と楽しく付き合えたか考えたことは ありますか? 言うまでも無く、彼が幼いからです。 同年代の女性たちには簡単にとっちめられると、自分でも知ってます。 だから、質問者様みたいに、単純に自分をすごいと思ってくれて、 尊敬してくれて、性的にも満たされて、いいこと尽くし、もう楽で楽で しょうがなかったことでしょう。 そして今、質問者様は彼より大人になろうとしているのです。 彼が甘やかされた環境で育って、精神年齢が低いのかはわかりませんが、 質問者様はふつうの女の人として、大人への階段を昇り始めてるんです。 もうこの先、どう頑張っても、自分で階段を下りて、精神年齢の下の人間と 付き合おうとは思わないでしょう。 >私はまだ18歳だけど、お金も車もある優しい彼がいて当たり前の生活に >なっているので、別れたら最初のうちは後悔すると思います。 いいえ、同い年で、心がぴたっと合う男の子に出会ったら、お金や車なんて なくても、毎日一緒にいるのが楽しくてしょうがないはず、 悩まなくていいと思います。 自分の思ったように進んでください。新しい未来は口を開けて、質問者様の 到来を待ってますから。

drkii
質問者

お礼

子供なところはもちろんゼロではないですが、彼は幼くはないです。とても大人です。彼の何を知っているんですか?彼はとても厳しい環境下で育っています。もし彼と別れたとして、いつか次に出会う人は私より年上でも彼より年下だろうから、どこかで大人の彼と比べてしまわないか不安に思ったことがあるくらいです。もちろん比べたりしませんが。回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

女の恋愛なんて「楽しませてほしい」という だけですから飽きたら終わりでしょう。 自分を見つめ直すいい機会ではないでしょうか。 自分自身目指すものがあるのか、 苦労してでもやりたいことは何か。 そういうのがなければ「飽きた」とか「冷めた」 とかで気持ちがブレてしまうのは当然ですから。 冷静な情熱というか、いくら冷めてもぶれない 自分の目標を見つけるべきですね。

drkii
質問者

お礼

自分の目標はあります。 それを考えたら確かに自分を見つめ直すいい機会なのかもしれないです。 回答ありがとうございました(´`)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、年の差が離れ過ぎる恋愛&結婚には反対です。 なぜなら、私の父親と母親の年の差が10歳離れていたことで、父親と母親の意見が合わずに夫婦喧嘩を見て育ったからですが、私の両親は父親が29歳で母親は19歳の昭和14年春に見合い結婚をしました。 (当時は見合い結婚は珍しくなかったそうです) その後、終戦を迎えて更に子供を殖やし、5人姉弟の4番目に生まれた私は待望の長男が生まれたと喜んだそうですが、この時は父親は既に40歳で母親は30歳でした。 (今の時代なら珍しくない年齢ですが) しかし、私が思春期に入る中学生頃の父親は「定年退職間近(当時は55歳定年)」の53歳になってたのに対して、母親は43歳の若さでしたから、長男である私の教育方針で両親の考え方が食い違って来ました。 (父親は学費の安い国立大を望んだ) この事で、学力以上に過大な期待を掛けられた私は父親に猛烈に反抗するようなり、父親を「くそジジイ!」と罵るような非行少年になってました。 結果的に、父親は定年退職後も数年間は嘱託社員として働きましたが、3つ下の弟もいたことで「父親を無責任な奴と思うと同時に頼れない気持ち」で高校時代は新聞配達のバイトを専業者並みに引き受けて親からの援助は可能な限り受けたくないと自立心は強く芽生えた反面、父親を敬う気持ちは失せてしまいました。 このように、夫婦の都合で結婚して子供を持つのは親の勝手ですが「子供の教育に責任を持つ」ことを考えないと子供に猛反発される場合があるのです。 ですから、親の二の舞はしたくないと、私は26歳で1つ下の妻と結婚して、33歳迄に3人の子供を授かりましたが「責任を持って育てられる」のは定年退職前に末っ子の息子が大学を卒業出来る年齢と考えて4人目の子供は望まなかったです。 現代は、定年退職が65歳に引き上げられてますから、40歳を過ぎた年齢で子供を授かっても大学卒業まで親としての責任をギリギリ果たせるかも知れませんが、22歳の年の差は一生涯縮まることはありませんので、旦那さんが「定年退職年齢の65歳」になっても「質問者様は43歳の女盛り」だということを真剣に考えた方が良いです。 ちなみに、私達夫婦は1歳しか年の差がないので、お互いに理解し合い、話し合いもスレ違いが少なく、共に還暦を迎えても夫婦仲は良好ですから、年の差がなかったことは正解だったと思っています。

drkii
質問者

お礼

実体験を話して下さってありがとうございます。 どんな人と結婚をしたとしても、子供を望むのであれば「責任」について真剣に考えなければなりませんね。 私の母は女手一つでしたが、責任を持って育ててくれました。 しっかり心に刻んでおきます。 回答ありがとうございました。

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.5

No.2の方と同感です。 10代の体験として自身の肥やしに と思います。 今後、年相応の若い彼と苦楽を共にする 方が実り多い生き方でしょうね! 相当年上男が客観的に感じたままレスしました。

drkii
質問者

お礼

やはりそう思われますか…。 彼もそう言うかもしれないです。 回答ありがとうございました(・ω・)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    どうして良いか分からなくなりました。 付き合って1年半の彼氏がいて、先日ふとした事がきっかけで起こった喧嘩から結婚相手として見る事ができないため別れて欲しいと言いました。 しかし、私はなんとなくまだ彼氏への気持ちがある中でこのような発言をしたので彼氏は見透かしており私の気持ちを受け入れませんでした。 浮気とかそういった決定的な事から結婚相手として見れないわけではなく、一緒にいて割と喧嘩がある事や性格への不満に感じる部分があるのが理由でした。 しかし不満があるから別れたいというのは理由として理不尽ではないか?と突っ込まれ、自分は完璧なの?と返されました。 自分が大した人間なら言われて分かるけど人の欠点を指摘して、自分は直さず結婚相手に見れないから別れるみたいな一方的な理由は意味が分からないとのこと。 自分勝手にも程がある、頭を冷やすべきだと言われその日は解散し翌日いつもと変わらないLINEが彼氏から来ました。 私は、それでも別れ話をする!と強く出ることができません、意思が弱いでしょうか?

  • 恋愛相談です

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は今バイトをしてるのですが、バイト先で働いてる人が気になって仕方ありません。 でも自分のこの気持ちが本当に好きという感情か分からなくなりました。 二週間くらい前までは彼氏がいました。 彼氏がいたにも関わらず、そのバイト先の人が気になり始めてました。 目でいつの間にか追ってたり、仲良くなりたいという願望もありました。 しかし、その頃は好きという感情より尊敬というか甘えたいという感情のが強かったです。 そして彼氏に振られてしまいました(喧嘩別れ) すごく辛かったのですが、ほんのちょっとほっとしてる自分もいました。 「もう悩まなくて済む」などと彼氏から解放されるのに安堵しました(私達はすぐに会える距離ではなかったので、いろんな不安や悩みなどがありました) それから今まで彼氏がいて話しかけることも出来なかったのですが、バイト先の人と仲良くなりたいので話しかけたりしてます。 ですが、元彼を忘れたいがためにこういう気持ちになってるのかなと最近思うようになりました。 話したりするときはものすごく緊張するし、話せたら嬉しいし、話しかけてもらえたらとても幸せな気分になれます。 けど、この気持ちが忘れたいがためのひと時の感情だったら、その人を利用してるみたいでなんだかとても申し訳ない気持ちになります… 好きという気持ちが自分の中で分からなくなってしまいました。 なんだか意味分からない文章になってしまい申し訳ありません。 よかったら、アドバイスでもなんでもいいです。 好きという気持ちを今一度私に教えてください…

  • 恋愛相談

    私と彼氏は12歳年の差があり彼氏は40歳です。彼氏は結婚願望や結婚にたいしてあまり良いイメージを持っていなくて、子供もいらないと言っています。結婚よりも同棲という形をとりたいそうです。 でも今は経済的に同棲は無理と言われました。 彼氏は公務員なので経済的には問題ないと思うのですが、やっぱり気持ちがないから同棲したくないってことですよね? 40歳になっても結婚願望がない人っているんだなと思いました。 彼氏は一生結婚せずにただ彼女がいたらいいという人なんでしょうか? 見抜き方などあれば教えてください。

  • 恋愛相談

    高校1年生です。 長文ですが相談に乗っていただきたいです。 私にはもうじき付き合って半年の彼氏がいます。同じ学校、同じクラスです。(2年生でクラス替えがありますが) 彼とは仲の良い友達でした。 もともと、お互い別な彼氏、彼女がいたのですが、同じ時期くらいに2人とも振られ、同じような境遇でした。 そんな時に彼に告白されて、断る理由もなく、付き合い始めました。 私は元彼に振られて、今の彼氏と付き合うまでに気になる人がいました。その人をSとします。 Sは他校ですが、同じ部活で大会などでよく顔を合わせる程度で、話したことは当時ありませんでした。 当然、告白する勇気もなく、諦めかけていたところに今の彼氏が告白してきて、付き合い始めました。 付き合いたてはとにかく毎日イチャイチャしていました。 しかし、付き合って1ヶ月が経つ頃、私の気になっていたSに告白されました。 当然、彼氏がいたので、その時は振りました。 しかし、毎日メールしてるうちにまたSに惹かれていく自分もいました。 それと同時に彼氏とのケンカが多くなり、同じクラスなのに話さない日もありました。 ケンカが多くなってからは、私自身、彼氏とのケンカがとても辛くて、遊ぶ人が欲しかったのか、Sと2人きりで遊ぶようになりました。 遊ぶ、と言っても一緒にスポーツをしに行くことでした。 彼氏にはちゃんと、一緒にスポーツしてくる、と伝えていましたが、彼氏はとても嫉妬が強い人なので、勝手にしろ、などと冷たくされました。 それが余計に嫌で、最初は月1くらいでSと遊んでいたものの、だんだん回数が増えました。 きっと私の中で彼氏のことよりもSのことを好む気持ちが多かったと思います。 さらに、Sは自分にとって、とても理想の人だったんです。 いじりつつ、いじめられつつ。ちょっかいかけてくれるのが嬉しかったんです。 しかし、今の彼氏は末っ子で甘えてきます。正直、甘えられるのが好きじゃない私は、いじってくれないからつまらないなって思っていました。 そんな中途半端なまま、彼氏と付き合いつつ、Sとは毎日メールし、時々会っています。 彼氏とケンカするたび、Sに相談すると 「今の彼氏より、俺の方が○○(私)を幸せにできるよ。」と言ってくれて、余計に心が揺さぶられます。 しかし、私も彼氏も振れない性格なのでずりずり付き合ってるような感じです。 私は振ると周りからの目が怖くて言い出せないです。 それに振りたい、という気持ちがあるわけではありません。 ただ、こんな気持ちのまま付き合ってていいのかな、って考えてると頭がごちゃごちゃになってしまうんです。 もちろん彼氏の好きなところもあります。 それに最近はケンカもなく、もう少しで半年なのでお互いいい感じだと思います。 しかし、私にはさらに彼氏には言えない秘密があります。 それはある日、Sと遊んだ日のことです。 ある体育館でいつもみたいにスポーツやって、終わった後に、その体育館に設備されている展望台に行きました。そこにはイスがあります。横並びに座っているうちに、だんだん眠くなって気がついたら寝ていました。しかし、すぐ目が覚めたんですが、Sも寝ていたので、寝たふりをしていました。 すると時間が経つにつれ、Sが動いていて、気がついたらキスされていました。 私は寝たふりをしていたのですぐわかりましたが、なにもできず時間だけが過ぎ、タイミングをみはからって起きたふりをしました。たぶん5~10分はキスしていたと思います。 その日、Sは帰りのバスで手も繋いできました。前から、メールで「手繋ぐくらいならいいよ」って私が言っていたので、まぁそれくらい いいかな、と思い私も手を繋いだままでいました。 それからは遊ぶたび、帰りは絶対手を繋いできます。 キスは1回だけですが、彼氏には言ってないです。 こんな経験があって、なおさら彼氏と付き合ってる資格ないな、と思ってなんども振ろうと思いましたが、結局振れないまま今の状況です。 もう自分の気持ち自体わかりません泣 どうするべきなんでしょうか…

  • 女性の方に相談があります。長文失礼します。

    女性の方に相談があります。長文失礼します。 私には1年3ヶ月付き合っている彼女がいます。 私は31才で、彼女はもうすぐ30才の誕生日を迎えます。 結婚について今まで相談をしたことはないので、彼女が結婚についてどう考えているのかは分かりませんが、私は彼女との結婚を真剣に考えています。 しかし、経済的理由から、まだプロポーズはできないので、プロポーズは来年の誕生日まで待ってもらいたいと考えています。 女性にとって、30才という年齢は節目となる年齢かと思いますが、私は彼女にこの気持ちを言葉にして伝えるべきでしょうか? 30才の誕生日に、「真剣に将来の事を考えているけど、あと一年待ってほしい」と彼氏から言われたら、女性はどう感じるものでしょうか? ご意見聞かせていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。長文になりますがお願いします。

    5つ上の彼を好きになって7年が経ちます。7年間で正式には2回ほど付き合っており、元カレです。 出逢った頃は私はまだ16歳で約束して初めて遊んだ日に泊まり身体の関係を持ってしまった為軽く見られてしまい、それから付き合わずに彼の家で会う事が2ヶ月続きました。その頃告白すると彼はシカトで、「お前の気持ちには答えられない」「他に彼女が出来るまで一緒に居ることは出来るけど付き合えない。でもそれじゃお前が惨めだろ。」と言い私はどうしても諦められず一緒に居たかったので、それでもいいと言いました。彼に他に彼女が出来たり、小さな喧嘩で音信不通になり、彼が彼女と別れたり、何ヵ月か経つとまた連絡を取り合い会うという関係が続き、身体を求められ愛のないセックスはしたくないと拒否すると「愛はあるよ。じゃあ付き合う?」っとエッチを餌に付き合うような形で付き合いましたが半月で浮気をされ乗り換えられ、私が浮気相手になり、私の事も捨てきれなかったのか、友達の集まりで彼女が居るところに夜中私を呼び出したり、彼の母が亡くなり彼女が居たのに、私にそばに居て欲しいと言ってきたりという事がありましたが、また半年ほど連絡を取り合わず、上記のような事を繰り返し、一昨年私は別のバツイチの男性に出会い付き合いました。1年半ほど経った頃元カレから連絡があり、その頃彼氏の前の奥さんや子供の事、ギャンブルや遊んでばかりの彼氏に不満があり、元カレへの気持ちが強くなり連絡を取り合うようになりました。「俺と連絡取ったり会ったりするなら彼氏と別れろよ」と言われ彼氏と別れ、元カレと寄りを戻したました。やはり長くは続かず「お前とは合わない。昔から思ってた」と言われ2ヶ月で別れ、半月経たないうちに彼から電話があり「引っ越す事になったから最後にもう一度会いたい」と言われ会いに行き、「またこうやって会ったりしたい」(一緒に寝たり、ヤッたり、ご飯食べたり)と言われOKしました。結局引っ越し先にも行くようになり毎週2時間の距離を私が通っていました。バレンタイン、彼の誕生日、7年間で初めて一緒に過ごす事が出来たので、気持ちはあるんだなと思いました。生理が来なくなり、赤ちゃんが出来たかもしれない。と彼に話すと最初は「俺の子供じゃない」と罵声ばかりでしたが、あなたとしか関係を持っていないと言うと「誰が何て言ってもお前のやりたいようにすればいいんだよ」と産んでもいいと言いました。結果病院へ行くと赤ちゃんは出来ていなかったのですが、彼は明らかに私に対する態度が良くなり、このままうまく行けばいいなと思っていた矢先「ままごとしてるんじゃないんだよ!!」「俺は遊びじゃねーんだよ」と言い態度も冷たくなり「面倒、迷惑、さよなら」と別れを告げられました。7年間忘れる事が出来ず、何があっても結局はお互い戻っていたので絶対に大丈夫、結ばれると信じる気持ちもあり、ここまでやっても結局こうゆう結果になるならいくら繰り返してもまた同じことの繰り返しだと諦めなければ自分の幸せのためにならないと思う気持ちもあり、私にとっての7年間は大き過ぎます。どうすればいいでしょうか。

  • 新しい恋愛をするのが怖いです。

    先日、付き合って11年彼氏と別れました。 彼氏と同年齢で25歳の女です。 何度も別れては、復縁を繰り返し11年という月日が経っていました。 青春を共に過ごし共に成長し気づけば、友達でもあり、彼氏でもあり、 家族以上の存在でした。 長く付き合いすぎたのでしょうか。 恋愛ってなんですか。 好き?ドキドキ?ワクワク?駆け引き? 正直、怖いです。 恋愛で傷ついたりするのが怖いです。 10代の頃はお互いを傷つけいっぱいケンカもし、成長したと 思ってはいますが、あの頃のような苦しく悲しく 体と心が引き離されたような思いは二度としたくは ありません。 本当に本当に怖いのです。 年齢的にも「結婚」って言葉がチラついています。 ちゃんと付き合って結婚したい気持ちがあります。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談 長文

    すごく馬鹿なことで悩んでます・・ 最低だと思ってもらって結構です、 私には2年以上つきあっている彼氏がいます。 でも、 つい半年前、違う男性から告白されました、 一応断ったのですが、そのままずるずると関係ができていて、 体の関係はもってません。 でも、 今考えれば、一方的に抱きしめられたり、キスされたり、 拒めなかった私が悪かったと思ってます。 彼氏ともうまくいかずに、放置され、 なげやりでした、 そんな彼とは4ヶ月ほどして、私から、もうやめようと言いました。 でも、ばっちりやめることはできずに・・・ また1ヶ月がたち、 ある日を境に、ぱったりと相手側からの交流がなくなりました。 聞くと好きな人ができた。と 私は全力で協力し、 楽しそうに話してるのを黙って聞く毎日が今でも続いています。 でも、 この状況になって初めて、気づきました。 すごく、その人のことが好きでした。 いや、好きです。 でも、私には彼氏もいるし、そんな馬鹿なこといわないで、 あきらめるのが普通だとおもいます。 何度もあきらめようとして、2ヶ月がたちました。 むしろ気持ちは大きくなっています。 でもあっちはもう私なんか好きでもなんでもないようで、 思い出したくない。の一点張りです。 そのひとをあきらめればすべてが解決するのはわかっています。 それができずに毎日泣いています。 別れれば、とも言われますが、 それもできません。 自分で書いてて最低な人、って思います。 だから中傷も全然大丈夫です。 目があえばドキドキして、 好きでしょうがなくて、 毎日泣きます。 彼氏は一緒にいないとだめで、 でも何回いっても直さない性格に 少しいらいらしています。 でもいなくなったら私はきっとだめになるきがします。 こんな私ですが、 どうすればいいとおもいますか? もう、 自分でしたことながら、 疲れました。

  • どちらがいいか誰にも相談できません(長文です)

    私には今誰にも相談できなくて悩んでいることがあります。ここで相談しようと決めたので綺麗事は一切言わないで本心で相談させていただきます。なので私の考えに不快に思う方もいると思いますがよろしくお願いします。質問は以下です。 私(22)には付き合って9ヶ月の彼(29)がいます。彼は正社員でサラリーマンとして働いています。貯金は500万ほどあるそうです。大学は某国立大学を卒業してます。私自身偏差値の低い高校を卒業後就職、フリーターを繰り返していますので、大学を卒業してきちんとした会社に勤めていることがとても魅力的に感じます。ちなみに私の貯金は恥ずかしながら20万です。 彼の年齢の事から来年辺りに結婚しようと言われています。私は以前から安定した結婚生活にとても憧れていて彼とならひどく貧乏することもなく生活ができそうだと嬉しく思っていました。 しかし最近元彼(25)に1年半ぶりにあいました。元彼とは2年付き合い内1年半一緒に住んでいました。私は元彼程大好きになった人はいません。私はあまり嫉妬をする方ではないのですが元彼には異常な嫉妬心がありあました。元彼は私の嫉妬にあきれ返って他の女性に心変わりして家を出て行きました。私は元彼のいない生活に慣れる事が中々出来ず色々な人にひどい迷惑をかけながらなんとかたちなおりました。 元彼は私と会った時に真剣にやり直したいと言いました。私も元彼にあってしまうとやっぱり心が持っていかれました。 だけど正直すぐに元彼へ両手をあげて戻る事ができません。非常にずるい話なのですが元彼は一緒に住んでいた頃からそうですが現在フリーター貯金0。国民年金ん未払。よくないこととは思いますが今の彼氏と比べてしまいます。 今の彼氏は好きです。元彼は気が触れるかと思う程好きです。だけど私は社員ではありますが薄給ですので生活のことを考えると、今の彼氏といたほうが幸せになれる気がしたり、今の彼氏に内緒で元彼とあったりしているんだからその時点で今の彼氏とは別れたほうがいいんじゃないのかなど色々考えてしまいます。 本当に嫌味な言い方になってしまうのですが2人とも私をとても好きでいてくれているのがわかります。 気持ちは元彼です。だけど将来幸せになれるであろうと思うのは今彼です。多分どちらと付き合っても後悔する気がしますしこんな自分のメリットばかり考えているのでどの道幸せにはなれないんじゃないかとか考えてます。 結局は優柔不断だということはよくわかっております。嫌な質問になってしまいますが今の彼の方がいいとかよくないとかアドバイスを下さい。お願いいたします。

  • 悩んでいます。(長文です)

    付き合って2年半になる彼氏がいます。遅かれながら初めての彼氏です。 私が24歳で、彼氏は27歳。 先日、彼氏から結婚についてそろそろ真剣に考えない?と言われました。彼氏は高卒で働いていて、彼の友だちもたくさん結婚してきているので余計にそれを意識するように思います。私の友人でもそろそろ結婚式を挙げるようになってきましたが、私はまだ・・・という思いが強いです。私は社会人としてもまだ3年目で、もう少ししたいことがあります。 彼氏とは、一緒にいて楽しいし、ほっとできます。けど、結婚となると不安に感じるところがあります。彼がすぐにカッなる性格だったり、それに私もムキになるので、度々ケンカになります。私の浮気も心配しているようで、(もちろん一切ないですが)「何もしてない?」とよく聞かれます。そういうことを繰り返しきかれると、本当に私は信用されているのかな、と不安になります。このことに関しては、彼も苦い経験があるようで仕方がないのかもしれませんが。。。  そして、先日彼に言われたことに対しては、あいまいな返事しかできませんでした。そのような不安があることも言うとまたケンカになりそうで言っていません。  年齢的なことからも、彼としての思いからも、結婚などの将来的なことをあいまいにするのは、彼に対しても失礼だと思うのですが、どうしたらいいのか分からず、一人悩んでいます。何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。