• 締切済み

力を貸してください。長文です。

大切な人への手紙を英語にしていただけませんか? 自力でやってみましたが、自分の言いたい言葉とは全然違うものになってしまうので力を貸していただけたらと思い投稿しました。 手紙を書くのは不得意なので、添削の方もお願いいたします。 「大切な○○へ この手紙は私のすべての想いをこめて書きます。 読みにくいかもしれないけど、最後まで読んでくれると嬉しいな。 まず・・・あなたとの出会い、そしてあなたの存在に感謝します。 私たちはまだ付き合い始めて間もないけれど私はあなたにたくさんのことを教えてもらいました。 人を信じることや愛すること、傷つくことを恐れないということを。 喧嘩することもあるけれど、そういうことも含めて幸せだと感じられる今を与えてくれたあなたは私にとってかけがえのない存在です。 あなたのことが何よりも大切なんです。 だからあなたには笑顔でいてほしい。 あなたの笑顔が私にどれだけ力を与えるか知ってる? あなたの笑顔を見ると、何でも頑張れちゃうんだよ。 すごいでしょ?(笑) 私にはあなたが、あなたの笑顔が必要なんだなっていつも思うよ。 本当に深く深く愛してる。 言葉じゃ全然足りないんだけどね。 あなたに会って少しずつ満たしていけたらいいな。 4月に会えるんだね。 4月が待ち遠しいよ・・・。早く会ってできるだけ長い時間あなたと一緒にいたい。 最近そんなことばかり考えてる。 長くなってごめんね。また手紙書くね。よかったらお返事ください。待ってます。 心から愛を込めて。○○」

noname#172741
noname#172741
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kyuhan
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.3

Would you make the letter to an important person English? I did it by oneself, but I thought that I had you lend the power to a thing never different from one's words that I wanted to say because it was and contributed it. Because it is a weak point that write a letter, the person of the correction asks. To "important ○○" I write this letter with thought of the all of me. Though I may be hard to read, I am glad when I read till the last. At first I thank for existence of encounter with ... you and you. We began to still go together, and I had you teach a lot though there was not the room. Not being afraid believing a person and loving it, that I am hurt. Though I may quarrel, you who gave now felt that I am happy including such a thing are an irreplaceable person for me. You are important above all. Therefore I want there to be you with a smile. Do you know how long your smile gives power to me? Anything can do its best when I watch your smile. You are great (笑) You think of なんだなっていつも needing your smile to me. I love it deeply really deeply. Words じゃ is entirely insufficient. You should have been able to fill you with a meeting little by little. I can meet in April. April force it to waiting impatiently; ... There wants to be it with you early at the time when a meeting is as long as possible. I think about only such a thing recently. I am sorry to get longer. In addition, I write a letter. Please answer if good. I wait. Heartily with love. ○ ○"

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

We are surprised at your courage which exposes such a shameful letter to others !

回答No.1

1から10まで他人に英訳させた恋文を大切な人に送るんですか? その、「あなたが作った全然違う英文」をベースに添削を依頼した方がいいかと個人的には思います。 相手方はあなた自身が願いを込めて作った英文を期待してると思うので。 気分害したらごめんなさい。参考までに。 (^O^)ノ

noname#172741
質問者

補足

あなたの仰る通りですね。すみません(;ω;) 次回からはそうさせていただきます・・。

関連するQ&A

  • 英語にしてください。長文です。

    大切な人へお手紙を書きたいのですが、英語があまりできないので助けてほしいです。 大切な人への手紙の書き始め、締めとして使える言葉などがありましたら、それも教えていただけると助かります。 ここはこうした方がいいなどありましたら修正していただいて結構です。 あとこの方は英語圏の方ではないので、できるだけ分かりやすい英語でお願いします。 注文が多くてすみません・・・。 どうかよろしくお願いいたします。 「初めてお手紙書きます。 読みにくいと思うけど最後まで読んでくれると嬉しいです。 まず・・・ 私の彼氏でいてくれてありがとう。 私はすごく弱くて寂しがり屋であなたを何度も困らせたと思う。 それでも励まし続けてくれるあなたに本当に感謝してる。 それと、私は精一杯あなたのことを愛しています。知ってるよね?(笑) あなたが幸せで笑顔でいてくれれば何もいらないよ。 そのためならなんだってするつもりでいるよ。 いつも言ってるけどあなたが全てなんだよ。 あなたが私の支えになってくれているように、私もあなたの支えになりたいです。 辛いときや不安なとき、寂しいときは話してほしい。 私に何ができるかわからないけど、力になれるかもわからないけど どんなことも分かち合いたい。 私を信じてほしい。 本当は一緒にいられたらいいのにね。 文字でしかあなたを感じられないのは寂しいです。 あなたを近くで感じたい。 いつかそんな日が来るって信じてる。 読んでくれてありがとう。 体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。」

  • 手紙の力

    1週間前、彼と些細なけんかしてしまい、もう気持ちなんて冷めたわよと思うほど、私は、感情的になっていました。 そんな中、彼から1通の手紙が届きました。けんかのごめんなさいと、日頃の感謝の言葉が書かれていました。 あんだけ、イライラして、もう気持ちなんてないって思っていた自分が恥ずかしくなり、今日、彼の自宅まで謝りに行き、なんとか仲直りできました。 今回の出来事で、こんなに、手紙が人の心に響くのかと驚かされました。みなさんも、手紙の力を実感した経験はありますか?

  • 彼と別れようか悩んでいます。(長文です)

    彼と別れようか悩んでいます。 付き合って1年半。とっても一途に愛してくれる彼です。 無趣味で特に熱中しているものがないためか、いつも私のお願いを優先に行動してくれます。 会いたいと言えば時間を作って会いに来てくれますし、〇〇行きたいと言えば連れて行ってくれる。 いわば至れり尽くせりです。 それなのに私は彼のことを好き?と聞かれて即答できません。 これから先ずっと一緒にいたい!と思えないんです。 極端な話ですが、今彼にプロポーズされ「結婚するか別れるか」という選択に迫られたら「別れ」を選ぶと思う そんな心境です。 だったら別れなければと思い、今日彼に別れを告げようと思っても「いつかかけがえのない存在になるかも」「こんなに愛してくれる人は結婚向きかも」「彼と別れたらもう次の人はできないだろう」「別れたらきっと後悔するだろう」という気持ちが生まれ踏みとどまってしまいます。 今まで彼がくれた手紙や写真を見ると涙が出てきます。 けれどその手紙に「俺と〇〇が出会えたことを神様に感謝しなきゃ」とか「そばにいるだけで幸せ」とか「幸せなことの方が多い」とか書いてあるのを読むと、その点自分は・・・と罪悪感に駆られます。 彼と一緒にいてもたまにふと「何してるんだろう自分」と思う時があります。 しかしふと「あぁすきだな」と思う時もあるんです。 迷っているうちは別れない方がいいと良く聞きますが、かれこれ悩んで1年くらい経ちます。笑 でもまだ「別れ」を決断できていない自分がいる。 今日彼に会うのですが、もう後悔を覚悟で別れを告げてしまおうか、この気持ちを隠して今まで通り過ごそうか・・・。 本当に悩んでいます。

  • 韓国語への翻訳をお願いします。

    大好きなK-POPアイドルに手紙を書きたいのですが、自力で翻訳ができなかったので助けていただきたいです!!私より年下の方なので、あまり硬くない文にしたいです。「私」なども「あたし」のようなニュアンスにしたいと思っています! 以下↓の文です。お願いします。 はじめに、お手紙が遅くなってしまってごめんなさい。あなたのお誕生日までに間に合うようにと思っていたんですが、伝えたいことが多すぎて、こんなにも時間が過ぎてしまいました。 遅くなりましたが…お誕生日おめでとう!生まれてきてくれて本当に本当にありがとう!あなたのお父様とお母様に心から感謝を申し上げます。 あなたがいてくれるからこそ、今の私は存在しています。あなたのおかげで夢を追いかけることが出来ているから。あなたは私の運命さえも変えてくれる、私にとってかけがえのない存在なんですよ!これってすごいことですよね!それに、あなたはこんなに“愛おしい”と思わせてくれました。あなたは私の手には届かない遠い遠い星のような存在ですが、私のあなたへの愛は、いつか きっときっと届くと信じています。 私の名前は○○です。以前にも何度かお手紙を書かせてもらったんですけど…覚えているかな? 私はあなたに出会って勇気を貰い、諦めかけていた歌手への道をもう一度目指すことが出来ました。英語と韓国語とダンスを習い始め、ボイストレーニングも始めました。まだまだ始まったばかりだけど、毎日を大切にしながら頑張って頑張って頑張って、きっと歌手になってみせます!あなたに一歩でも近付きたいです。一緒にステージに立てるように頑張ります!でも、そんな日が来たらきっと普通ではいられないな^^(笑) あなたは優しい心の持ち主ですね。あなたの人を思いやる気持ち…本当に素敵だと思います。感動しました。そんなあなただから好きなんだけどね。へへ。 あなたにプレゼントしたいものがあったんですが…今回は控えることにします。 私の大好きな大好きな○○くん! 今までも、これからもずっとずっと愛しています。いつか兵役に行く日が来ても、もちろんずっと待ってるよ。浮気なんて絶対しないよ!(笑)あなたがさみしい時も苦しい時も、楽しい時も嬉しいときも…ずっと見守っています。どんなあなたも受け入れるからね。私は、あなたのことしか好きになれそうにないんだもん。 覚悟してくださいね。(笑) 大好きなあなたへ たくさんの愛を込めて…

  • 言霊の力の効果について(「ありがとう」「ツイてる」など)

    私は言霊の力をこれまで全然信じてませんでした。しかし、ある本を読んだら、「ありがとう」「ツイてる」「感謝します」などを声に出していうことで救われるって書いてあったのでした。 実はさっきまで自○を考えたりしてました。今日は曇ってたためか気分下々でした。実は国家試験目指しててもう何度も落ちてる私なんですが、今直前期で、またダメだったら自○しようかなとか考えてて、それをイメージしまくってたら、勉強どころではなくなって、机のうえで泣いてました。しかし、たまたまその言霊の力の話を思い出して「ありがとう」「ツイてる」「感謝します」とかぶつぶつ言い始めたら、100回くらい言ったら、なぜか元気になりました。なんとかやってみようって思えるように復活できました。 よくよく考えてみたら私はいつも落ちてるこの直前期では、毎回「落ちたら○のう」とか○んでいる自分に対して回りは悲しむのかな?とか完全にマイナスイメージを想像してました。 思考は現実化すると聞きますが、やはりそういうのではいけないんだなって今あらためて思いました。 また、この時期私は仏頂面といいますか、無表情で顔に笑顔はみられなく、スマイルもなにもありませんでしちゃ。それで、試験に落ちたことをリアルに毎日イメージしておいてしかも○んでる自分まで想像して、問題集のうえで泣いてました・・・これではいけないと思いました。 これからその本に書いてあったように 言霊の力を使うようにするのと、笑顔でいたいと思いました。 「ありがとう」「ツイてる」「感謝します」・・・これらがなぜいい方向へ向かうのかは定かではありませんが、使ってみたいと思います。 皆様のなかには、こういう言霊の力や、笑顔のおかげでどん底からはいあがれた方いますか?その体験談や効果など教えて欲しいです。 ○の部分はマイナスな言霊なんで省略しました。ごめんなさい 笑うなんとかに福きたるっていいますし、笑う人にツキはくるような気がします。笑顔とプラスの言葉をがんばりたいです。そうしたら合格できるような気がします。

  • どうか、お力を貸してください。英訳をお願いします。

    すみません。事情はかなり省略して書かせていただきます。私は女性です。 今年7月に男性のペンパルができました。 とても仲良くなり、11月末に彼の国へ一人で旅行に行きました。 滞在中9日間、ずっと一緒に観光など案内してくれました。 でも、私が日本に帰ってから、思うように連絡がとれません。 以前は毎日連絡を取り合っていましたが 彼の仕事の時間の事情があり連絡が減ることはわかっていました。 でも辛くなってしまい、自分の思いを書いた一方的なメールを送ってしまいました。 実は私は乳がんを患っていて今も治療中です。 彼は皮膚がん経験者です。それもあって、とてもよい関係が築けたと思っていました。 今以上の関係を求めるつもりはないのです。 ただ、対面するまでの約5か月間、とても努力して築いてきた関係でしたので 今後も今の関係を続けたいという私の気持ちを彼に正確に伝えたいと思い、 この場でお力を借りて、もう一度だけ、メールを送りたいと思いました。 自分で書くべき内容だと思います。でも、 今の私の力では、正確に伝わらないことが怖く、書けません。 どなたか助けていただけないでしょうか?どうかよろしくお願いします。 以下、手紙の内容を書きます。 「○○、元気ですか?あれから体調どうですか?  私はずっと日本に帰ってからずっとあなたのことを心配しています。  でも、私からあなたに連絡をとることが、あなたの負担になったら悲しいと思い、  連絡ができませんでした。  この間、私の一方的な気持ちをメールで送ってごめんなさい。  でも、これだけはわかってください。私にとってあなたは特別な存在です。  あなたは7月に出会ってからずっと私と連絡を取り続けてくれました。  私の病気のことも聞いてくれて、あなたのことも教えてくれました。  でも、私の存在があなたにとって、重荷になってしまったのなら、私はとても悲しいです。  私はあなたとこれからも友達でいたいです。    遠く離れていても私たちはお互いできる限り時間を作り、  結果、たくさんの時間を共有できたと思っています。  そして、あなたに会いに行く。という夢も叶いました。会えて本当にうれしかったです。  その理由はただ一つ。あなただったからです。  滞在中も、あなたの言葉一つ一つが心に響きました。  あなたの隣に居れるだけで幸せでした。  私が泣いてしまった時、私の英語を好きだと言ってくれてありがとう。  私はこれからもあなたとたくさん話がしたいです。  来年日本に来たときは、私にも会いに来てくれる。と言ってくれた  あなたの言葉を今でも信じています。  でも、私が今、何より悲しいと思うのは、このままずっと  あなたとのコンタクトが二度ととれなくなることです。  それを考えると胸が苦しくて、言葉では言い表せないくらい思いです。  私が帰ってから仕事がとても大変だったことは理解しています。  体調も今も悪いのかもしれません。  でも、あなたは私の気持ちも、きっと感じてくれていると思っています。  そして、いつか時間を作って連絡をしようと思ってくれていると思っています。  でも、もし、そうじゃないとしたら、理由を教えてもらえませんか?  私が今できることは毎日あなたからの連絡が来ることを祈るだけです。  電話をすることは簡単だけれど、どうしても自分から電話もできません。  今の私の語学力では、自分の気持ちすら正確に伝えることができないからです。  でも、このまま待っているだけもつらいのです。  あなたが今、何をしているのか、元気なのかすら、想像しかできないからです。  本当に辛いです。    もしかしたら、あなたもたくさんのことを考えている最中なのかもしれませんね。  勝手なことばかり言ってごめんなさい。  私はあなたに伝わるまで何度でも言いたいです。  あなたは私の特別な人なのです。  友達でも恋人でもなく、特別な人です。あなただからそう感じるのです。  できることなら、あなたが幸せな時もつらい時も、どんなことでも聞かせてほしいです。  私に対する感情も正直に言ってほしい。  あなたを責める気持ちは全くありません。どうか誤解しないでください。  出会ったころの様にあなたに少しの時間でも必要とされる存在になりたいです。  you makes me happy と言われていたころの自分に戻りたいです。  とにかく、何よりもあなたの体調が少しでも回復していて、  家族や友達と楽しく過ごしている事を心から祈っています。    そして、あなたの笑顔が見たい。声が聞きたいです。」 以上です。長くて本当に申し訳ないですが、 どうか、お力をください。よろしくお願いします。   

  • 結婚式の友人スピーチの添削をお願いします!

    結婚式の友人代表スピーチの添削をお願いします。 手紙形式にしました。 〇〇さん△△さん、ご結婚おめでとうございます。ご両家の皆さまならびにご親族の皆さまにも心よりお祝い申し上げます。 新婦△△さんの高校からの友人で☆☆と申します。 本日は△△さんに手紙を書いてまいりましたので読ませていただきます。また、ここからは普段通り△△と呼ばせていただきますことをお許しください。 △△へ △△とは高校一年生のときに知り合ってから、もう8年の付き合いになりますね。高校の3年間はほとんど毎日一緒に過ごしました。くだらないことで大笑いしたり、真面目な話をしたり。△△は一見大人しそうに見えるけど、実はすごい明るくてちょっぴり天然で。けれどやっぱり真面目で優しくて。私のどんな些細な相談にも真剣に耳を傾けてくれて、私がまた笑えるようたくさんのことをしてくれました。 あの時は△△の優しさが伝わってきて、本当にうれしかったです。正直言うと、「学校に行きたくない」と思ったこともありましたが△△がいてくれたから3年間通い続けることができました。 卒業後は違う道に進み、お互い忙しい毎日を送っていますが、たまに会って、近況報告をし合ったり、悩みごとを相談し合ったりできる時間は私にとって大切なひとときです。 会うたびに△△の笑顔から元気をもらっているような気がします。改めて考えてみると私の隣にはいつも△△の優しい笑顔がありました。△△との思い出はたくさんありますが、どれも私にとってかけがえのない大切な宝物です。△△、おばあちゃんになってもずっと仲良くしてくださいね。 可愛くて、優しくてしっかり者の△△のことだから、きっと素敵な奥様になると思います。今まで周りの人をそのたくさんの優しさと笑顔で幸せにしてきた△△だからこそ、誰よりも幸せになってほしいと心から願っています。 そこで〇〇さんにお願いがあります。△△のことを世界で一番幸せにしてあげてください。そして、2人で助け合い、力を合わせて、いつまでも笑顔があふれる温かい家庭を築いていってください。 お二人の末永い幸せをお祈りいたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。 本日は本当におめでとうございます。 ・〇〇さん△△さん、ご結婚~~、とお二人の末永い~~、は暗唱します。 ・「きっと素敵な奥様に~」を「きっと素敵な奥さんに~」か「きっと素敵なお嫁さんに~」にしてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「学生時代に力を入れたこと」で困っています

    エントリーシートで、よく質問される「学生時代に力を注いだこと」。 アルバイトやサークルに絡めて書くのはありきたりだなと感じたので、「人を楽しませて笑顔にすること」にしようと思いました。 ・人の幸せは自分の幸せにつながることが分かった。 ・人を笑顔にする仕事を選んだきっかけ。 これではダメでしょうか。 学業だとか、アルバイトで書いたほうがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の出来る方、お力を貸してください!

    先日ドイツのホームステイでお世話になったご家族にお礼の手紙を書きたいのですが、 英語で手紙を書くのは初めてな上、英語が苦手で、 粗末な手紙を送りたくは無いので是非ともお力を貸して頂きたいと思い質問させて頂きました。 手紙の内容は以下の通りです・・・! 先日は大変お世話になりました。 お礼の手紙が遅くなりごめんなさい。 最近は此方フランスも暖かくなり、桜も綺麗に咲いています。そちらはどうですか? お家の前の通りが一層綺麗になっている様子が目に浮かびます。 あっという間の4日間でしたが、○○ファミリーにホームステイすることになって本当に幸せでした。 来年も行ける事になって、今から楽しみで仕方ありません。 今から少しずつドイツ語を勉強しなければ! そうそう。あの後無事にブレーメンに着き、観光することが出来ました。 フランスとは違う、ドイツやドイツ人の魅力に惹きつけられるばかりです! 来年、また一緒に演奏しましょうね。 そして、今度こそご両親のダンスも見たいです! 笑顔の絶えない○○ファミリーが大好きです。 ▲▲より 以上です! 長々とすみません。翻訳機などを使わずにお願い致します。 お力お貸し頂ければ嬉しいです!それでは、何卒宜しくお願い致します。

  • 落ち込んでいる友人の力になりたい

    彼は、わたしが悩んでいるとき、暖かく力強く励ましてくれました。 今、失恋して、体調も崩れるほどに落ち込んでいる彼に、わたしは何て声をかければよいのかわかりません。 元彼女とは今も好き合っているのに、家柄が合わない?というような理由で結婚できないために別れることにした。でも、友達として、電話しあったりしているようです。そんなことしないほうがいいのに、離れることができないでいるみたいです。 わたしは、ただ、あなたが前のように元気になるのをずっと待っているし、あなたが幸せに毎日を送れるように願っているということを伝えたいのです。彼は外国人で、遠いところに住んでいます。彼の力になる言葉を教えてください。手紙で伝えたいと思っています。