• ベストアンサー

北海道&岩手県の名産品を買いたい!!

質問はタイトルどおりです。 東京都内で各都道府県の名産品を売っている場所があるらしいのですが、場所が分かりません。 私は、豚丼のたれ(北海道)が欲しくて、同僚は実家(岩手)でしか手に入らないめんつゆが欲しくて困ってます。 同僚は実家に頼んでめんつゆを送ってもらっているのですが、私は…北海道に知り合いが居ません。 同僚も「いちいち実家に頼むのも申し訳ないから、自分で買いたい」と言っています。 どなたかご存知の方は教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.1

お探しのものが見つかるかどうか分からないですが、全国のアンテナショップ(地方の名産品が買えるところ)のサイト紹介しておきます。 http://www.furusato-navi.net/shoku/bussan/html/antena.html http://www.takusan.net/antenna/index.htm

参考URL:
http://www.furusato-navi.net/shoku/bussan/html/antena.html,http://www.takusan.net/antenna/index.htm
seafront14
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで探しにいけます(^^)

その他の回答 (1)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

通販とかで買える場合がありますよ! 豚丼 たれ 送料 とか入れて検索すると色々なサイトが出てきます。 一例をあげておきます。 http://www.butahage.com/ めんつゆのほうは製造元を調べられて、送ってもらえるか聞かれたらいいと思います。 百貨店ではよく物産展をしています。豚丼のたれ等は北海道展などで売られていると思いますが・・・。

参考URL:
http://www.butahage.com/
seafront14
質問者

お礼

製造元を調べるという手を忘れてましたf(^^;) 今回はお答えいただきまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京の特産、名産で欲しいのは何ですか?

    北海道名産のカニとか、沖縄産のパッションフルーツとか 地方の名産は結構人気があるみたいですが、 逆に東京以外の都道府県の方で東京の特産や名産などで欲しいと 思うのは何ですか? 食べ物だけじゃなくて、例えば原宿や渋谷 なんかでしか買えないような洋服や小物なんかも人気があると 聞きますが…

  • 東京で名産品(青森)を買いたい

    よく都内でふるさと名産品を売っているお店を見かけるようになりましたが、青森の名産品を売っている場所を知りたいのですが、どなたかご存知の方がいたらお願いします。 秋田や北海道は知ってるのですが、青森県の場所をしらないのです。

  • 女性2人 東京から岩手経由で初めて北海道へ 

    初めて投稿いたします。 7月下旬~8月初旬に約2週間という期間で友人と東京から北海道旅行を考えておりますが、 行きか帰りに知人を訪れるため、岩手を経由したいと思っております。 まず、北海道へ行く前に岩手を訪れるべきか、それとも後にするべきか悩んでおります。 北海道では、2人共車の運転ができないためレンタカーでの移動はできません。 初めてなので、無理をせずゆったりとしたスケジュールの旅行をしたいと思っております。 友人が温泉や自然を楽しみたいと希望しているので、その辺りを考慮しながらスケジュールを組もうと思ってはいるのですが、どこから始めていいか悩んでおります。 初めてであれば、どのような場所を訪れるのが無難でしょうか。 費用はなるべく抑えたいと思っておりますが、(高速バスなどの)長時間移動はできる限り避けたいです。 他の方と重なる部分もあるかもしれませんが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • よく買う「めんつゆ」の大きさについて

    よく買う「めんつゆ」の大きさについて 最近知ったことですが、北に行けば行くほど「めんつゆ」の大きさが大きくなるようです。 岩手に住む私がいつも買っているめんつゆは1.8リットルのもので取っ手がついており、安売りの目玉商品となっていています。 ですが、東京の方は1リットルが普通のようです。 あまり気にしたことがありませんでしたが、ちょっとした驚きでした。 皆さんは普段、どの大きさのめんつゆを買っていますか?住んでいる場所も書いて頂けると嬉しいです。

  • 家族みんなで安心して任せられる岩手の病院ありますか?

    身内の祖母が、2度目の脳疾患で奇跡的に命は失わずに済みましたが、昨今の政策をはじめとした医療体制に憤りを感じつつご意見を伺えたらと思います。孫の私は仕事や自身の通院(心療内科。主治医が都内に開業している)のために東京からすぐに、というのが非常に困難です。 メンタル医療で言えば岩手県は私には全く合いませんでした。診療科を広げて全体を見ても岩手県で安心できる医療を受けられるところは非常に少なく感じます。 祖母はまだ70前半という若さもあり、祖父から電話越しに聞くと、運動機能や視覚は絶望的だ、という反面少しづつのリハビリテーションで、私が感じるところ家まで戻ってくることが出来るかも知れないと察しました。長期的な展望になると思いますけれども。 実家は岩手県北上市内、現在ダメダメだと揃って口にする花巻市内にある労災病院に入床中です。現在担当医から転院の打診が来ており、その先がまたリハビリ科も無いような、墓場へのショートカットのようなお粗末な病院(と私は感じました)。 過去に私は都内の順天堂医院で通院した経験がありますが、あんな良いところが岩手にひとつでもあれば・・と思わずにはいられません。 まず実家と連絡を取っても、現在どの診療科に附してるのかも伝わってこない、私の家族のお医者さま=神にも等しい人、的な、指示に従ってばかりの姿勢にも問題があると思います。 持病が持病だけに、私自身がドクターショッピングを続けてきた身ですからおおよその見当はもうここ東京にいても「感じ」で分かります。 みなさまはいかが思われますか? 一応、ネットで見た感じのアタリかも的な医院は2つ私はピックできました。 ・岩手医大付属花巻温泉病院 ・岩手県立遠野病院

  • 特定の文字列を含んだ行だけ抽出したい

    エクセルの関数で質問です。 あるシートに都道府県の一覧が入っているとします。 「北海道、青森県、秋田県・・・」というように縦一列になっています。 また別のシートには都道府県名を含んだニュースのタイトルが入っています。 「北海道名産の●●~」のような感じです。 ただ、このタイトルには都道府県名が入っていないニュースも含まれています。 そこで、都道府県一覧にある単語を含んだニュースタイトルだけを何らかの状態で抽出したいと考えています。 例えばそのニュースタイトルだけ別のセルに都道府県名が付く、など何でも構いません。 IFやVLOOK-UP、COUNT IF関数も調べたのですがうまくいかず。。。 よろしくお願いいたします!

  • 犬連れで岩手 おすすめ観光地とわんこそば

    9月中旬に、犬連れで北海道旅行へ行きます。 その帰り道に岩手へ1泊だけ立ち寄る予定なのですが、 犬連れで楽しめるオススメの場所はありますか? 宿泊は安比高原で、夕方~夜に宿に着いて一泊し、 翌日一日遊んでから、夜中に自家用車で東京へ向かう予定です。 あまりハードな日程ではなく、のんびり過ごせればいいかなと思っています。 できれば、わんこそばを食べてみたいのですが、 犬と一緒に入れる、もしくは外につないで様子を見ながら食べられるような お店は・・・難しいですかねー。 わんこそばでなくても、犬連れで美味しいものが食べられるところがあれば 教えてください。できれば、岩手らしいものが嬉しいです。 なにか情報をお持ちの方、よろしくお願いします!!

  • 国内旅行のお薦めを教えて下さい

    そこが良いですか?どんなところがありますか?食べ物は?いろいろお願い致します。 ちなみに私が住んだことがある地域と行ったことがある地域は都道府県別で北海道、青森、秋田、岩手、宮城、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、奈良、京都です。 それ以外の方が良いのですが、もしこんなお薦めがあるという場合はこの中からでも構いません。お薦めは場所や料理等教えて下さい。

  • 年末年始の北海道旅行

    先日お盆休みに実家の大阪に帰ると、定年退職し家でブラブラしている父親が北海道に行きたいと言ってました。 今、私は仕事で東京ですが、親孝行で北海道に連れて行きたいのですが、次に休めるのは年末年始です。私も両親も北海道に行ったことがないのでが、年末年始の北海道旅行のお勧めを教えてください。 観光、グルメ、場所 なんでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 北海道に2週間滞在。北海道→東京で最も安い交通手段は??

    はじめまして。 7月の30日から8月の14日まで、知り合いの方のお誘いで 北海道へのリゾートバイトをする事になりました、学生です。 出発は東京で、交通費をバイト先の会社が全額給付してくださるということで、 行きは飛行機で行かせてもらえる事になったのですが、 帰りはそれ以上に安い交通手段で帰らなくてはなりません。 北海道から東京に帰る時、飛行機を使うより安上がりな交通手段を知っている方は教えて頂けたらと思います。 ちなみに北海道の滞在場所は十勝あたり?だと聞いています!