• ベストアンサー

見えない相手にこがれてる..

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

ゼロとイチの間にはとてつもない差があるものだよね まだ見ぬものは知らない事が実際以上にそれを輝かせて見せるもの また彼が自分から引いてると感じてる今の状態が よりいっそう彼を価値ある存在にしてるのかも知んないよね ネットは心をさらけ出さないとコミュニケーションできないものだけど その心を実際以上に作り上げる事もできるもの 逢えば現実になります あなたは何か決断をできるかもしれない ただそうなった時並び立たないものどおしがそれぞれ主張をはじめるよね あなたはその状況に向き合えるかな?覚悟できてますか?

sure
質問者

お礼

その通りだと思います。「あえば現実」とは彼もよく言ってました。 今までおいでおいでしていた彼が言わなくなって、話も思うようにできなくなって、あせっていました。今はまたネットで話をよくする状態が戻っているので、 気持も落ち着いてきました。 彼のことも以前にもましてわかるようになってきたので、やみくもに自分一人で空回りすることはないと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手と

    2週間前に、10歳年下の独身女性と2年半の不倫関係を終わらせました。 妻に発覚した後も、お互い好きな気持ちがあり、一年位不倫関係を続けてきましたが、彼女が不倫関係に疲れたという理由で別れを切り出されました。 正直辛かったけど、彼女の周りの結婚ラッシュで、彼女も本当の幸せを見つけたいんだと思い、納得して別れました。 本当は、連絡も一切とらなければよかったんですが、職場が一緒なので、帰りにお疲れとかのlineをまだしています。彼女がキャリアアップ試験を受験することになり、分からないところとかをlineで教えたりもしています。以前のような内容ではありません。 現在はそんな関係です。 今日、彼女は独身男性と会ってると思います。確信はありませんが、彼女の雰囲気とか、lineで最近は聞いて来なかった、今何してるとか、明日は何してるの?とかの文章から、何となくそう思います。 私と関係があった時から、他の男性と私に嘘をついて会う時の感じに似ているので、何となく分かるし、彼女ほよくつまらない嘘をつきましたから… さっきもlineがきて、今日はずっと家にいるみたいな内容でしたが、他の男性の車に乗ってる彼女とすれ違いました。 何で今更嘘をつく必要があるんだろう?と思いました。 不倫関係を終わらせたばかりの女性の投稿の中に、すぐに不倫相手を忘れて新しい彼氏が出来たのが、元不倫相手にバレてストーカーになるのではと怖いという投稿を目にしました。 彼女も、私が彼女のストーカーになるのを恐れているんでしょうか? だとしたら、本当に悲しいです。別れても大好きな人でお互いいたいのに… なら、何でlineとかするんでしょうか? 返信しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、私も彼女からのlineを待ってしまっています。 でも、彼女には幸せになって欲しいです。 今までみたいに、暗いとこでコソコソして欲しくないんです。せっかく新しい彼氏が出来たのに、私のせいで日中もコソコソしなきゃいけないなんて嫌だと思うし、何かの誤解でそう思われるのも嫌です。 彼女の力になりたい自分と、きっちり離れなければと思う自分がいます。 不倫関係中も、関係中だから何でも本心で話せていた中で、唯一彼女の男性関係だけが彼女の嘘でした(私の為だったと思いますが…)が、今でも嘘をつかせてしまうのが、非常に辛いです。 彼女の幸せを願うなら、何もしないのが一番ですよね?

  • 恋愛で相手の気持ちが見えないことの難しさ

    世の中には相手の表情や気持ちを推し量る能力が乏しい人がいますが、自分がそうかもしれないという不安が常にがあります。 女性のほうが表情を作るのが上手く、愛想よく人と接するのが得意だと言われますが、自分は男なので、好きな女性が自分と接していて、たとえ笑顔であっても本当は嫌われているのではないかと感じます。 デートを断るときも笑顔で断る方が多いと思います。 最近思うのは、以下の話はたとえですが 私は心が狭いのか、仕事の作業中に仕事の用事であっても話しかけられるとイラっとしますが(特に普段嫌な人には←本当に心が狭い) 他の人、特に自分の好きな人も同じなのかという不安があって、仕事のついでに軽い冗談や少しの世間話をしたいと思っても躊躇してしまいます。(時々世間話をしますが) 自分が逆の立場なら、話しかけてくる相手が好きならばうれしいし、嫌いならただ鬱陶しいだけです。 自分の好きな人は自分が話しかけてくることをどう思うのか、本当に不安です。 表情で気持ちを推測できないなら、例えば行動で推し量るという答えもあると思います。 話の終わり際に、気遣いのような言葉をかけてもらっても、男の(自分の)潜在的なストーカー感情というか、ネガティブな感情をあまり刺激しないためではないかと考えてしまいます。 というのは、今では後悔と罪の意識でいっぱいなのですが、一度だけストーカー行為というか待ち伏せをしたことがあって…。 書いてて馬鹿らしくなるくらいの駄文ですが、もしこの質問をご覧になって感じるところがあれば、答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットで相手の性別をまちがえたことがある方

    ネットの掲示板で、女性だと思ったら男性だったり 男性だと思ったら女性だったということがよくあります。 ここの掲示板でもそうなんですが、ここの場合は オフ会がないようなので そんなにびっくりすることはなさそうですが・・・ (私の場合、どっちだとしてもまあいいか・・・ 嘘つかれてても会うことがないから結局どっちだか わからないしみたいな気持ちでいます) 皆様どうなんでしょう。 間違えててびっくりとかありますか?

  • 仮にデートに誘われても、楽しくありません。

     若いころは、美男子でしたが 親が死んだところ寂しくなり、白髪で老けておきながら婚活しているのですが  仮に美人からデートに誘われても、楽しく感じられません。 女性に上げ膳据え膳している暇も、お金も余裕もないので 時間の無駄のように思えています。  少し手も気に食わなければ、他の男性になびくものですし こんな時間をすごしても意味があるのか? と考えてしまいます。  下心があれば、楽しいのかもしれませんが しかし、そんなことを考えて画策すること自体、アホくさく思えてします。(考える次元のレベルが低すぎる)  まぁ、自分が大金持ちならそのような余裕はあっていいのですが  結局、女性といっても、最終的に自分だ傷つくだけで つらいだけです。 2次元なら気楽で、永遠ですし裏切りませんし楽です。  やっぱり、私って変ですよね?

  • 世間には恥ずかしくて言えない状況の身内がいる方へ

    とてもじゃないけど、世間には恥ずかしくて言えないような状況の家族または身内がいるって言う方、こちらに書いて貰えませんか? ちなみに私の場合だと、私より2コ下で36歳のイトコ(女)の話になるのですが…、 (1)未婚・ずっと実家暮らし (2)生涯で男性と交際した事がない (同性愛と言う訳ではありません。) (3)働いてるけどバイト 食事はさすがに上げ膳据え膳ではないようですが。 この子は、事あるごとに親から生活の事を注意されてきてて、自分でもさすがに「このままだとヤバいかも」ってやっと気づいたようで、今は生活を改善中との事です。 (婚活パーティーに参加するなど) 私としては、「今ごろ気づいたの?遅っ。」という感じですが、気づいてくれただけでも前よりはマシかなと思ってます。 こういう状況の人がいたら、どんな感じなのか教えてください!

  • 同僚の男性が理解が出来ません。

    30代前半の女性です。 同僚の男性(3つ年上)とのことで悩んでいます。どうぞ,ご教示ください。 1年前に転職をして同じ部署の男性と,親しくなりました。 彼も,最初から積極的に話しかけてきたり,優しくしてくれたりして, 何となく,気があると勘違いしそうな行動をとってきていたので 気を付けないといけないなと思っていました。 次第に職場にも慣れてきたころから,彼が冷たくなり,私の前で,ほかの女性とわざとらしく仲良くしたり,他の女性の話を頻繁にするようになりました。なんでこの人は,こんなことを言うのだろうかという不信感と話の中で,その女性たちと私を比較するような発言をするのでとても傷ついていました。 避けた時期もありましたが,職場では,近くに来たり,わざとうろついたりして 職場の人たちから,「ストーカーみたいね・・」と言われたりし,つかず離れずの関係が続いていました。 そのうち,相変わらずストーカーのように,知らない間に近くにいたり,私のスケジュールを知っていたり,私の前で緊張していたりするので,てっきりこの人は,自分に気があるのだと思いはじめました。また,二人の時には,「心の拠り所になるような人がほしい」「彼女がほしい」「子どもがほしい」,「同棲したい」「結婚を拒んでいるわけじゃない」「最寄の駅に,〇〇という店があっておいしい」などの発言をしていました。この人は,なんでこんな発言をするのか分からないのですが,めんどくさいので,一回自分から「〇〇に行きますか?」誘ったところ,「忙しいから」と断られ,その1か月後に再度誘われました。(結局,1度食事に行きましたが)。 また,職場の飲み会では「結婚はしたくない。パートナーがほしい」という発言をしたり 私の前での発言と,他の場所や他の人との発言に一貫性がありません。また,発言と行動にも一貫性がありません。 私が仕事上で困ったり,お願いしたことに対しては すぐに対応してくれたりするので,仕事上では信用していますが 自分が機嫌が悪いときなどは,八つ当たりをしてきたり,愚痴を言ってきます。 この言動の一貫性のなさと,私への甘えとも思われる行動に嫌気がさし,一体なんなの?!!とイライラしていたところに,彼のツイッターを発見してしまいました・・・。 そのツイッターによると,どうやら好きな子がいるようで,その好きな子に対する思いらしきものが,つづられていました・・・。(完全に私ではありません) そのツイッターの内容では,どうやら完全に彼がその好きな子に振り回されているようでした。。 私もずっと元彼が忘れられずにいたのですが,少し彼のことも考えてみようかなと思っていた矢先の出来事でした・・。泣。 別に体の関係があるとかはないのですが,なんだか気持ちを弄ばれたような, 振り回されたような感じでとても悲しいです。 とても落ち込みました。毎日泣いて,軽くノイローゼ状態です。 彼は,いったい何を考えているのでしょうか。全く理解が出来ません。 彼のことを好きだったかと言われるとわかりませんが, 色々振り回された怒りで,上手く気持ちの整理が出来ません。 彼は一体何を考えているのでしょうか? どうぞ,ご教示下さい。

  • 結婚相手は何処に

    突然に綺麗に成り願いが叶って幸せになれた方いらっしゃいますか? 性格は田舎育ちでさっぱりしているんですが、子供の頃はデブで顔が気持ち悪いブスでした。よくいじめられましたが。 30歳過ぎてから、目が急に二重になり、うりわり顔、体が瓢箪の綺麗なラインになり、足が長く白い肌でしわのなりにくい、いわゆる黒木瞳さんのようなイメージになってしまっていたんです。 40歳なんですが、20歳代に見えると言われます。決して子供顔ではないセクシ差があるといわれます。気が付くと男性の選択ができる自分になっていたんです。魔法に掛けられているのか、夢なのか。 でもでも、この十年間ですが、 若く見えるので若い男性にしか交際求められず、2度ストーカに殺されそうになって当時法律がなかったので現行犯で自分で捕まえるしかなく。私の時代の男性は勉強しろのマザコンに育ってきた人が多いのでたくましい人はいません。好きな人がいても横入りされるし、社内では取り合いされるし、何処にいっても女性の嫉妬心で人間関係が上手くいかないからと会社は辞めさせられるし。 殆どの友達の旦那さんからもストーカ行為が始まったり、友情が失ったことが数多いです。 結局、指輪を付けて彼氏がいる振りしなければ生活できないぐらいです。 静かに恋愛して結婚がしたいです。彼氏に守ってもらいたいです。 こんな私はどうやって男性を獲得すればいいのでしょうか?

  • 女性に質問です

    ネットで自分の顔の画像を投稿する男性が気持ち悪いと感じるのですが、女性も同性で自分の顔を投稿する人にはあまり良い気持ちを感じませんか?

  • 掲示板で粘着な人は放っておくのがいちばんですか?

    ここの話ではなく、他の掲示板の話です。 ここのように、誰かの回答を求める掲示板ではなく 好きなことを好きなように書き込める掲示板なの ですが、私が何かを書き込むとことあるごとに 揚げ足とりのような批判めいたことを書いてくる 人がいます。ちなみに私は女性ですが、その人は 男性です。(性別が関係あるかどうかはわかりません。)もちろん、基本的なネチケットに 反しなければ何を書いてもいい掲示板では ありますので、仕方のないことなのかもしれませんが いちいち私の書くことに反応するので、半分 気持ち悪いです。 基本的に、議論・討論の類は 嫌いではありませんが、上から見下したような 意見の押し付けをされても、正常な議論は できないと思います。 あまりにも、おかしいと思ったときは 反論するようにしています。自分の意見として 表したい気持ちもあるし。 しかし、たいがいは放っておいたほうが いいのでしょうか?

  • 英作文の添削

    周りに英作文を見てもらえる人がいないのですが、ネット上で添削してもらえるような掲示板とかメールとかで添削してくれるようなものってあるのでしょうか?教えてgooに書き込むのも一つの方法だとは思うのですが、英作文考えるたびにこちらに投稿していては自分の投稿が多くなり非常に失礼だと思いましたので...(他の掲示板でもそうだと思いますが)。何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。