JavaScriptで一定時間待ってから実行

このQ&Aのポイント
  • JavaScriptでサイトを読み込んで一定時間待ってから実行する方法を教えてください。
  • IE・Firefox・Chromeでは正常に動作するが、Windows用Safariで動作がおかしくなる問題が発生しています。
  • サイトを開いた時にループするサウンドを鳴らしており、Safariでは一定時間で待つ時間で止まってから再度始めから鳴ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

JavaScriptで一定時間待ってから実行

サイトを読み込んで一定時間待ってから実行する、JavaScriptの記述でを教えてください。 情報サイトを参考にし、自分なりにコードを書いてみました。 現在、IE・Firefox・Chromeでは正常に動作しますが、 Windows用Safariでのみ動作がおかしくなっています。 私の記述が間違っていると思います。 下記にコードを記述しました、ご指摘いただけませんでしょうか。 <サウンドとSafariの動作について> サイトを開いた時にサウンド(2.5秒位)を鳴らしています。 サウンドはループしています。 Safari以外はサウンドが全て鳴り終わってからループします。(正常) Safariのみサウンドが全て鳴り終わらずにループします。 (下記記述の一定時間で待つ時間で止まってから再度はじめから鳴ります) 全くの素人で大変恐縮ですが、ご指摘よろしくお願いします。 【コード】 jQuery(document).ready(function(){ setTimeout('stop()', 2000); }); function stop(){ musicjs.createAll(); }

• tsyok
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

setTimeout('stop()', 2000); ↓ setTimeout("stop()", 2000); php脳になってるけどシングルじゃ動かなかったような? timer作ってclearTimeoutで破棄した方が安全ではある。 var timer = setTimeout("stop()", 2000); clearTimeout(timer);

tsyok
質問者

お礼

CyberCypherさん 返信遅くなりまして、大変申し訳ございません。 教えていただいた記述を試しましたが、うまくいきませんでした。 私の技術では難しいところがあるようです。 私自身でも勉強して解決できるようにしていきます。 一旦、質問は解決とさせていただきます。 ご回答・ご協力ありがとうございました。