• 締切済み

みかんは「へた」から剥く?「おしり」から剥く?

みかんの剥き方、「へた」からか「おしり」からかの議論があります。 中身がかわらなければ正解はないように思うのですが、 1.あなたはどちら派です。 2.その理由は? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• flapis
回答No.16

1.おしりから。 2.むきやすい気がして。

回答No.15

こんにちは。 前はずっとヘタからでした。 去年、おしり?から剥く方法を実際みせてもらってから、 小さいみかんだと、おしり?から剥いています。 たしかに、割りやすい。。。

noname#205097
noname#205097
回答No.14

おしりです! 理由は少し凹んでいるからムキやすい感じです!

回答No.13

こんばんわ(^^) おしりから剥きます☆ 小さい頃からそうでしたが、おしり派の方が結構多いんですね。

• KoalaGold
回答No.12

1.お尻からです。 2.お尻のが皮が薄く、指がプスっと刺さる隙間があります。刺してから星型にきれいに剥きます。筋は気にしません。

noname#173079
noname#173079
回答No.11

以前は ヘタから剥いてましたが (おしりから剥くなんて考えもしませんでした。家族の誰もがヘタから剥いていたので)   テレビで みかん農園の人が おしりから剥いてるのを見て おしりから剥くようにしました。  一度 半分に割ってから 剥きながら食べます。確かに楽だなと思います。 しろい筋は 食べるようにしてます。

• sayuliy
回答No.10

こんにちは。 おしりからですね。 キレイに剥けるからです。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

• santana-3
回答No.9

おしりから剥きますね。 白い筋のアルベドには栄養があるので取らないです。

noname#173206
noname#173206
回答No.8

おしりからむく。 むきやすいからです。

回答No.7

1 へた派です 2 真ん中の白い筋?がきれいに取れるからです