• 締切済み

悪い願望が・・・

inorganicchemistの回答

回答No.2

>そこで質問なんですが、 遠く離れた病院でも 大丈夫ですか?  >通院とか必要ではないのでしょうか? 病院とは、精神科とか、カウンセリングのことをお考えになっているのでしょうか? どちらにせよ、あなたのことを深く、十分に理解できた方でないと、的確な助言は 難しいと思います。 ですから、何度も通って、そこの先生に十分にあなたのことを理解していただく 必要があると思います。 >基本的に自分のことを話す事が好きではないので 家族ももちろん >こんなことを考えてるなんで知りません。  自分のことを中途半端に理解してくれている人に、相談するのはむしろ 辛いこともあります。また、身近な人であれば、相談した後、どんな 顔をすればよいのかわからないこともあります。 あなたはせっかく、このような場に巡り会えたのですから、 思う存分、利用してはいかがですか? あなたの心の中にある思いを全て、この場で公開されてはいかがですか? もちろんそのことに対して、あなたの受け入れられない返事が来るかもしれません。 しかし、匿名の良さ、誰もあなたのことを知りません。 あなたにとって都合の悪い返事は読まなくてもいいんです。 >こんな悪いことを考えてる自分が 情けなくて 自殺=悪いこと ですか? 勘違いしないでくださいね、自殺を勧めいるわけではありません。 自分のこれまでの人生=もうわかっていること 自分のこれからの人生=まだわからないこと です。 もうわかっていることを考えの材料にして、 まだわからないことを、もういいことはない。 と思われるのでしたら、「死ぬ」という選択肢があってもいいと 思いますけどね。 >はずかしくて しょうがありません。 顔が見えない人があいてでも恥ずかしいですか? 恥ずかしがらずに、あなたが思っていることを たくさん聞かせてください。