• 締切済み

chromeでマウスのホイールボタン動作がおかしい

chromeでマウスのホイールボタン動作がおかしくなりました 先ほどPCを再起動したところ、それにともなってchromeが最新版(バージョン 24.0.1312.52 m) にアップデートしたところ【勝手にアップデートされるので、されたところ】 マウスのホイールボタンを使っても上下に1ドット程度ずつしか動かなくなりました。 Firefox,その他プログラムでは問題なく動作しています。 Wheel redirectorは使っていません。 キャッシュその他の削除、OS含めたブラウザ再起動はやってみましたが症状変化ありません。 環境はWin7 32bit /HP pavillionです。 原因及び対処法についてご教授いただけますか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Chromeはユーザーの意志は関係なく、自動更新される仕様です。 特殊なマウスでないのでしたら、更新時に何らかの不調事案が起こった可能性があるのかも知れません。 私のChromeでは、ver24でも特に問題はないです。 通常の不具合チェックは、次の順番で行うとよいですから、参考にしてチェックしてみてください。 ○拡張機能の影響を調査するため、すべての拡張機能を無効にして再現するかどうか確認 ○プログラム本体のアンインストールと再インストール後に再現を確認 ○ブックマークをバックアップして、プログラムのアンインストール手順の当初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「削除」を選択して、アンインストールを行い、「ユーザーのChromeへの設定とデータ」も一緒に削除して初期化のうえ、再インストール後に再現を確認

akira5678
質問者

お礼

その後色々とアンインストールとインストールを繰り返していたら なぜか復旧しました。 原因は不明ですが…。 ありがとうございました。

akira5678
質問者

補足

narashingoさん、ご回答ありがとうございます。 上記3つ、全て試してみましたが症状は変化ありませんでした。 3つ目の、「ユーザーのChromeへの設定とデータ」というのが見つからなかったので GooglechromeのUserフォルダ以下をまるっと削除してみましたが、それでも変化なしでした。 引き続き対処方法などありましたらご教授いただければ幸いです