• 締切済み

会社合併について分かりやすいサイトを教えてください

有限会社同士の合併について 分かりやすく図解などで解説しているサイトがあれば 教えてください (1)具体的な手続き (2)合併に際する税務 を調べたいと考えています 100%子会社を合併する予定です

• bei
  • お礼率40% (2/5)
  • 経済

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

サイトはなかなか見つかりませんが、以下の書籍が参考になります。 登記実務シリーズ/会社合併と登記手続き 勝田一男著 A5判 268頁 本体価格 3400 円(税込定価 3570 円) (01/02/27 発行) ISBN:4-502-78554-7 参考URLからも購入できます。 このページの終わりから20冊目くらいに掲載されています。

参考URL:
http://www.chuokeizai.co.jp/bbook/a2-2.html