• ベストアンサー

飛行機への持込みについて

id-6の回答

  • id-6
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

ゲームはひとつということでしょうし、個人使用のみを目的としていれば全く問題は無いでしょう。フィルムは感度100や400等の日常的に使用するタイプであれば特殊なバッグは用意する必要はありません。特別高感度の撮影を目的とする場合のみ専用バッグを用意してください。ybkさんが普通の旅行目的であれば心配ないでしょう。

noname#2661
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 教えてgooは今回はじめて質問させていただきましたが、 みなさんからの素早い回答、そして詳細なアドバイスをもらい 大変感謝しました。 本当にありがとうございます。 そしてこれからも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 飛行機の機内でデジカメ撮影

    機内でデジカメは使えないんでしょうか?電子機器はだめだとよく聞くので・・・ 以前、フィルムカメラでは撮った事があるんですが。 ちなみに、SNAを利用予定です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 離着陸時にデジタルビデオカメラは使っていいか

     飛行機の機内で、離着陸時に、フィルムカメラやアナログビデオカメラを使うのは問題ないと思いますが、デジタルビデオカメラ・デジタルカメラはどうなのでしょう。  たしか、ノートパソコン・ゲーム機・携帯電話はだめとききましたが、どのあたりが境界線なのでしょう。

  • 飛行機・荷物について

    テロの後から、荷物に規制がかかっていると聞きました。手荷物でなく預け荷物でもハサミは、だめなのでしょうか??それに、スプレー類もダメだというウワサを聞きましたがヘアースプレーなども預け荷物に入れていたらバックを開けられますか??外国の検査員は、カギも壊して中を開けると聞いたので不安です。 それから季節が逆の国にいく場合、日本が冬の時は、コートなどいつのタイミングで皆さん脱がれているのでしょうか??他、なにか機内に持っていったほうが便利なものとかありましたら、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 空港の手荷物検査では、精密機器の持ち込みは強いX線をかけるので、カメラ

    空港の手荷物検査では、精密機器の持ち込みは強いX線をかけるので、カメラのフィルムが 全部だめになってしまうと聞いています。以前デジタルカメラは機内持ち込みでもなんともありませんでした。今回、miniDVビデオカメラを機内持ち込みにしたいのですが(スーツケースをあけるのがとても大変なので)この場合は大丈夫でしょうか。友達の知り合いが空港で待ち合わせをしたときに、ビデオを持って降りてきたことは覚えているのですが・・。miniDVは小さなカセットみたいなものです。

  • 機内持ち込みと預ける荷物について

    成田からL.A.の往復で、韓国の航空会社利用で教えて下さい。 一眼レフカメラ2台、レンズ数本、フィルム(100と400)を十数本、単3アルカリ乾電池数十本(カメラ一台に8本使用)コンデジ一台、三脚一台、その他小物類 上記の機材を持って行く場合、ソフトカメラバックで機内持ち込みは、可能でしょうか? 三脚はスーツケースに入れる予定です。 電池ですが、カメラに新品を入れて、機内持ち込みとし、予備として20数本の電池をスーツケースに入れ、預ければ持って行く事は可能でしょうか? 当方喫煙者ですが、持って行けるタバコは1カートンまでと聞きました。 この1カートンとは、未開封のタバコの数で、開封してあるタバコ(ポケットや小さなカバンに入っている1個や2個)は数に数えないのでしょうか? また、当方ジッポーライターを愛用していますが、ジッポーライターの機内持ち込みは可能でしょうか? 予備のオイルや石をスーツケースに入れても大丈夫でしょうか? 20年前に韓国に行っただけで、最近の事情がわかりません。 他にも注意することがありましたら、ご教授下さい。

  • 飛行機に手荷物を持ち込む時について教えて下さい

    もう少ししたら沖縄のほうまで旅行に行くんですが、飛行機に乗る前に検査をうけるじゃないですか?           その時、機内に持ち込み出来るものについてなんですが・・・                             携帯ゲーム機やノートパソコンは検査の時引っかかったりするんですか?                    後、検査の時カバンに入れたまま機械に通しても大丈夫ですか?教えて下さい。                 初めて質問するんでわかりにくかったらすいません。

  • 機内持ち込み制限はあってないような感じですか?

    いままで、国外から帰国の飛行機に乗ると 自分のBagを1つ これは認められています。が、それとお土産の 手提げ紙バックを2つとか結構航空会社の基準を超えている 荷物を持って搭乗している人を見かけます。これって、どうなんでしょうか? 特に問題ないということで お目こぼしということでしょうか? 私は、出国の際も航空会社のホームぺージに書かれている制限を守って出国しています これも、結構 アバウトなんでしょうか? 出国のときに、機内持ち込みの 手荷物を2つとかしたいときがよくあります。でも止めていますが... 実情を教えてください。 日本-->アメリカの場合です。

  • 最新ゲーム機

    ゲームはゲームボーイと初代プレイステーションで停止したまままなのですが たまに出先の手持無沙汰にゲームでもしたいなーなんて思うこともあります 携帯電話でもゲームができるようですが携帯も持っていません 今の携帯ゲーム機はネット対応?みたいなものをしているみたいで それって自前でネット対応の携帯電話みたいなものがいるってことでしょうか? それとも公共の電波?でどこでも使える? 自宅には無線LANがあるので自宅では使える? そもそもネット環境がないとゲーム機自体使えない? また据え置きゲーム機も同様な仕様でしょうか?

  • ACとANAの機内持ち込み手荷物と受託手荷物

    11月にANAとACのエコノミークラスで名古屋->成田->バンクーバー->カルガリーに行きます。 とても初歩的な質問ですが...。 機内持ち込み手荷物(無料)の制限は、2個(1個につき10Kgまで)とACのサイトで見ましたが、女性用のショルダーバッグ(サイフ、パスポートなど)とボストンバックの2個で問題はないですか。 また、ANAは機内持ち込み荷物は1個でした。ショルダーとボストン2個は無理ですか。 このボストンバックが幅43cmほどあるので、サイズの規定にひかかってしまうと思うのですが。(よく大きな荷物を機内に持ち込んでる人を見かけるので、超過手荷物の料金を払っているんですよね。)

  • 海外旅行について不安がいっぱいです。。。

    初の海外旅行なので分からない事がいっぱいなので 分かる範囲で結構ですので助言いただけますでしょうか? 旅先 : アメリカ (フロリダ州オーランド WDW) (1)変圧器は持って行った方がいいのでしょうか?   =>情報誌を見ると日本の100Vに対し現地は120Vなので    若干電圧が違うので長時間の使用は避けた方がいいとありましたが    デジタルビデオの充電は時間がかかります。    精密機器だけに不安なのですが・・・・     変圧器結構高いもので決めかねています。 (2)カメラ&フィルムは機内持込の荷物にしておかないとX線の影響で  フィルムがダメになると聞きますが、デジタルビデオのテープは大丈夫でしょうか?  カメラフィルム&ビデオテープをすべて持ち込むとすごい量になってしまうような気がして・・・・ (3)アベンヌのような保湿スプレーを機内に持ち込みたいのですが、  缶なので検査の時にひっかかったりしませんか?  国内ならまだいいのですが、海外となると説明出来ないので・・・・   (4)デジタルビデオカメラ本体やカメラ本体をスーツケースに入れておきたいのですが  ロストバゲッジ(でしたっけ?)の時に困るかなっと思うのですが、  機内持込にした方が無難でしょうか?  またビデオカメラやカメラに限らず高価なものは機内持込にした方がよいのでしょうか? (5)デトロイト乗り継ぎなのですが、デトロイトでの荷物(スーツケース)の運搬は  自分でやるのでしょうか?それとも航空会社の人がやってくれるのでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません。 今は不安と興奮で胸いっぱいなんです。。。。。