• ベストアンサー

台湾製ケムコのバイクを買う↑での問題点

 台湾のバイク  キムコKCR125の購入を考えていますが、やはり台湾製という点が気になります  レッドバロンで相談してみたのですが、レッドバロンで取り扱っていないからなのか、あまりオススメされませんでした。  やはり、ランニングコストを考えると国産メーカーの方が安上がりなんでしょうか?  そもそも、車両の性能はいかがなものなんでしょうか?  

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 台湾という国は、 某大陸や某半島と違い、親日国ですし、 真面目なものづくりをする国ですので、 そういう面での心配は要らないと思います。 ですが、バイクの設計においては やはり国産に一日の長がありますので、 選んで”得をする”とは思えません。 あくまで、私個人の見解ですが‥‥。 ☆ おそらくデザインが気に入られての選択かと思われますが、 HPでスペックを見ても、光る点が見受けられません。 ですので、パーツの供給や保守などのサービスが あなたのお宅のご近所で受けられないなら、 国産をお勧めいたします。 何故なら、バイクは壊れる乗り物だからです。 車のように、買ったままほったらかしでよい乗り物ではありません。 ですから、メンテナンスに苦労するバイクですと、 いくら好きでも、次第に気持ちが遠ざかってしまいますよ。 ではでは!

noname#200372
質問者

お礼

現実的にメンテナンスを想定したいんですが、 なかなか想像できないんですよねぇ メンテナンスしてくれそうな店を確保できればいいのですが

その他の回答 (6)

noname#188966
noname#188966
回答No.7

Wikiだと、ホンダから技術提供を受けていたみたいですね…。

noname#188966
noname#188966
回答No.6

キムコは、以前は台湾の法人とスズキとの提携の会社だったのではなかったかと。 ですので、SBSで取り扱っている店舗が有るようです(すべてかどうかはわかりませんが、私の近所のSBSでは2店とも取り扱いをしています。店頭に常時展示しているようなものでもないですが) 台湾製といっても、基本的な技術ベースは日本(スズキ)ですので、極端に心配する必要はないとおもいますが…。

noname#200372
質問者

お礼

ありがとうございます 怖がらずにチャレンジしてみようと思います

  • pgg500
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

そのバイク自体はよくわかりませんが、一般的には下の方々が書いてる通りだと思いますが 工場が台湾じゃなく中国で作られてる車種の場合は不具合が多いことで有名です。 私も懲りた一人ですw 台湾工場なら検討、中国工場なら絶対買いません。 あと、私のは中国製のタイヤでしたが、長持ちするかわりにグリップ、特に雨の日は滑りやすいです。 人によっては、新車で買ってすぐ前輪だけでも国産に替えるって人もいるらしいです。

noname#200372
質問者

お礼

どうなんですかね 中国よりかはまだマシだと思うんですが・・・

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.4

KYMCOもSYMも乗ったことがありますが、普通です。 特に壊れやすいこともありませんでした。 ただ、問題は故障や破損があった場合、ほとんどのバイクショップでは部品が入らないので修理や整備を請け負ってくれない事です。 そのため、買取や下取りではほとんど値段がつかない事になります。 近所に代理店がある場合は、バイク初心者でも買って大丈夫です。 ランニングコストといっても、ガソリン代とオイル代くらいでした。

noname#200372
質問者

お礼

代理店があればなあ・・・ 探してみたけど無さそうです

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

そもそも 「国産の 125ccバイク」は ほぼ全滅しました ホンダもヤマハもスズキもカワサキも 中国や台湾、タイなどの工場で作ったものを日本で「そ知らぬ顔で」売っているだけです。 キムコは海外のバイクメーカーでも品質の良い小型バイクを作るメーカーとしては定評があります 安心してお買い求めください

noname#200372
質問者

お礼

個人的に125クラスが一番好きなので 残念です・・・

noname#177887
noname#177887
回答No.1

結構前から売られていますから、普通に走るぶんには、問題無いと思います。 ランニングコストも、国産と、そんなに変わらないはずですよ。 レッドバロンは、儲けが少ないから、他のを勧めるだけでしょう。

noname#200372
質問者

お礼

レッドバロンめ! ヒューソンは勧められたんですけどね

関連するQ&A

  • 台湾メーカーのバイクについて

    先日、普通自動二輪の免許を取得し、これからバイクを購入しようと考えている者です。 今の住まいでの駐車スペースや任意保険などの維持費、購入予算を考慮して、排気量125ccでMTのバイクを購入できればと思い、色々と探していたところ、KYMCO社のKCR125というバイクに行き着きました(125ccでMTというとKYMCO社か日本メーカーの海外版しか見つけられません)。 しかしながら、色々と調べてみると、日本での拠点はあるものの台湾メーカーということもあり、故障などでの修理において部品調達など不利な点があるというようなことやアジアメーカーのバイク全般に関するマイナス面の評価も散見され、いま一歩購入に踏み切れません(仕様やデザインは気に入っているのですが)。 そこで、アジアメーカー(KCR125)のバイク購入について、事前に承知しておくべきことや注意点、アドバイス、実体験などをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示をお願いいたします。 乱文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • バイクの購入にあたって

    こんにちは。 いま自分はレッドバロンでバイクを購入しようと思っていますがそこでちょっとお聞きしたいことがありご投稿させてもらいました。 現在レッドバロンの方に行きバイクを探したらvrxのロードスターと言う車種をみつけ気に入り購入を検討しています。 ですが走行距離が5万キロで値段が総額30万円です。 このようなバイクはオススメはできないでしょうかね? ちなみに自分の予算は35万円ほどです。 レッドバロンはやめてホンダドリームとかに行った方がよろしいでしょうか?

  • バイク保険について

    中古のバイクを買うので、任意保険と盗難保険にも入りたいと思っています。しかし、正直私にはどの保険が良いのか悪いのか分かりません。レッドバロンでバイクを買うつもりなのでレッドバロンのものに入るのもありだとは思うのですが、できるだけ内容はちゃんとしているけどより料金の安いものが良いなと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはどこの保険に入っていますか?オススメの保険があれば教えてください。 また他に何かアドバイスがあればお願いします。

  • 初心者のバイク購入

    こんにちは。 現在、初めてのバイク購入を考えています。3つほど質問があるので、時間のあるときにアドバイス頂ければと思います。 いま北陸に住んでおり、ネット(オークションではありません)では関東・関西ばかりだったので、近くのレッドバロンに行ったところ、44万円でninja250 SpecialEdition(基本グリーンで、側面が黒と白)、1.6万キロ、ETC搭載、(すみません、年式忘れました)乗り出し価格が50万前後というものがありました。 ネットと比べると、やや高めのように感じています。ただ、レッドバロンが高いのかネットが安いのかの判断がつきません。これは妥当なものなのでしょうか?金額は出来るだけ抑えたいと思っていますが、買った後すぐ乗れなくなったなんてアホらしい買い方はしたくありません。((1)) そもそも、レッドバロンについてあまりいい噂は聞きませんが、整備の基本すら知らない自分にとっては強い味方のようにも感じています。近くに他にバイク屋も知らず、他に購入方法があればアドバイスお願いします。((2)) 購入にあたりこだわりたい点は、スポーツタイプのフルカウル、排気量250cc、国内メーカー車であることです。キズなどはそれほど気にしていません。何か、これはどうだろうかというオススメ車種があれば教えてください。((3)) 長々とわかりづらい質問になっていたらすみません。 どれか一つの回答でも構いません。お力添えよろしくお願いします。

  • 国産のマウンテンバイクって有るのですか。

    マウンテンバイクってほとんど外車ばかりですが国産のモノって有るのですか。 有るなら何ですか、性能はいいのですか。 日本のメーカーで中国や台湾で製造のモノでも結構です。

  • アメリカンのバイクを買うなら・・・

    アメリカンタイプのバイクを買おうと思っていますが非常に悩んでいます。最初は漠然とハーレーがいいなーとか思っていましたが色々調べていくうちに国産車の方がコストパフォーマンスや性能から考えても上であることがわかりました。最近は、ハーレーを買うくらいのお金を出すのであれば、国産車をカスタムしたほうがいいのじゃないかとも思います。しかし、国産車でも色々なバイクがありどうしようかと思っています。そこで、何かオススメのバイクなどはありますか? 以前はシャドウファントム750がいいかな~って思ってました。 条件としては、 ・アメリカンにしてはまだ曲がりやすい。 ・長距離でも楽に運転ができる。 ・価格は120万くらいまで。 ・排気量はいくらでもかまいません。 みなさんのオススメ教えてください。試乗に行ってみたいと思います。

  • 逆輸入のアメリカンバイク

    アメリカンバイクに乗りたいと思っています。 バイクは乗るだけの人でそこまでこだわりはありませんが、 外車はあまり好きではないので国産車にしたいと思っています。 ネットを見るとハーレーを勧められると思いますが、 やはり日本メーカーが好きです。ただそれだけです(笑) 身長は180以上あります。 しかし国内のアメリカンバイクは今のところどれもいまいち(知らない癖に) これだ!って感じがしないので、 1000CC以上の逆輸入車の検討をしています。 レッドバロンとかで買おうかと思っています。 玄人の方からおかしな感覚で思われるかも知れませんがご了承下さい。 100万円~200万円の新車でなにかいいのあるでしょうか? 場合によっては日本の国産車でもかまいません。

  • 台湾メーカーのスクーター

    いつもお世話になっています。現在通勤用にスクーターを購入しようと考えています。価格とデザインで台湾メーカーのキムコのスーナーが3月後半でモデルチェンジすると聞いたので50Zが良さそうと思っていたのですが、こちらのカテでQ&Aを参照した時に『日本と台湾では気候、路面状況が違うので台湾メーカーのスクーターはタイヤが滑りやすい』と言う回答を参照しました。そこで現在台湾メーカーのスクーターを使用の皆様、もしくは周りの方で利用されていて話を聞いた事があると言う方にお聞きしたいのですが台湾メーカーのスクーターは国産メーカーのスクーターに比べて滑りやすいのでしょうか?それほどスピードを出さなければと思いつつも通勤ともなれば当然雨で濡れた路面を走行する事もあるので滑りやすいとわかれば国産メーカーで選び直さないといけないのでどうかご教授下さいます様宜しくお願い致します。

  • レッドバロンでバイク購入ってどうですか?

    近々バイクを購入しようと考えているのですが、どこのショップで購入しようか迷っています。そこでレッドバロンって名前は聞くのですがオススメですか?サービスがいいとは聞くのですが。別に値段が安いとかいうのはこだわっていません。新車だったらやっぱりメーカー直営のほうがいいんでしょうか?(※まだ新車か中古を買うかきめていないんです。)ここの店がいいとか悪いとかあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バイク売却

     車両標識の所有者が私本人である125ccのローン中のバイクの売却相談のためにレッドバロンさんへいきましたところ、 査定よりもローン残が多い場合でも、バイクは買取ますし、ローン残はそのままお客さまがお支払い続けてくださればよいですので、 という内容の説明をうけました。 ということは、ローン中バイクでも車両標識が本人名義ならば、名義変更できるということ? なんでしょうか?店長さんが多忙でそれ以上つっこんで聞く時間がなくこちらで質問させていただきます。