• 締切済み

一定のレベルを超えるには・・・

みなさん、こんばんは。 私は日々、受験勉強に体作りと2つのことを頑張っています その分野で成功を収めている人の方法を参考にしてみて 試行錯誤しながら今はある程度のレベルまできました しかし、それは素人に毛が生えた程度であって そこら辺にいる人でも努力をすれば簡単に達成できるレベルです 私が目指しているのは、その道でトップクラスになること しかし勉強にしてもトレーニングにしても中々現状を打破できません 自分に厳しくなれ!とは言われますが、自分でできる限りのことはやっています 勉強にしても一日最低でも10時間はしていますし トレーニングも周に3回 2時間かけてほとんど休むことなく追い込んでいます しかしどうしても変わらないのです いったいどうすればいいのでしょうか・・・ トップクラスで活躍している人はどうのようにして今のレベルまで達したのでしょうか

みんなの回答

noname#194521
noname#194521
回答No.1

東大法OBです。趣味でジム通いもしています。 ざっと見て思いついたことを箇条書きすると… ・意味のある回答を得るために必要な情報がほとんどない。 質問者のスペックや勉強(トレーニング)内容・目的など ・投稿するカテゴリーが不適切。「受験」「ダイエット&フィットネス」に、分けて投稿すべき ・二兎を追うものは一兎をも得ず ・トレーニングに関しては、筋肥大目的のためのウェイトトレーニングだとすると、単純に量も頻度も足りない と、こんな感じですね。 ちなみに、現ミスター日本の鈴木雅選手、その前に連覇していた合戸孝二選手は、ダブルスプリットをやっていた時期があります。恐ろしいまでの「量のトレーニング」ですよ。 私が好きな木澤大祐選手も、若い頃はスクワットを半日延々とやるような無茶をしていたそうです。 トップクラスの方は大体、若い頃はがむしゃらに量をこなすトレーニングをやっていたようですね。 当然ながら、そんなトレーニングは受験勉強と両立できるものではありません。 当面、トレーニングに関しては現状維持に留め、受験勉強に集中しましょう。