• 締切済み

一定のレベルを超えるには・・・

みなさん、こんばんは。 私は日々、受験勉強に体作りと2つのことを頑張っています その分野で成功を収めている人の方法を参考にしてみて 試行錯誤しながら今はある程度のレベルまできました しかし、それは素人に毛が生えた程度であって そこら辺にいる人でも努力をすれば簡単に達成できるレベルです 私が目指しているのは、その道でトップクラスになること しかし勉強にしてもトレーニングにしても中々現状を打破できません 自分に厳しくなれ!とは言われますが、自分でできる限りのことはやっています 勉強にしても一日最低でも10時間はしていますし トレーニングも周に3回 2時間かけてほとんど休むことなく追い込んでいます しかしどうしても変わらないのです いったいどうすればいいのでしょうか・・・ トップクラスで活躍している人はどうのようにして今のレベルまで達したのでしょうか

みんなの回答

noname#194521
noname#194521
回答No.1

東大法OBです。趣味でジム通いもしています。 ざっと見て思いついたことを箇条書きすると… ・意味のある回答を得るために必要な情報がほとんどない。 質問者のスペックや勉強(トレーニング)内容・目的など ・投稿するカテゴリーが不適切。「受験」「ダイエット&フィットネス」に、分けて投稿すべき ・二兎を追うものは一兎をも得ず ・トレーニングに関しては、筋肥大目的のためのウェイトトレーニングだとすると、単純に量も頻度も足りない と、こんな感じですね。 ちなみに、現ミスター日本の鈴木雅選手、その前に連覇していた合戸孝二選手は、ダブルスプリットをやっていた時期があります。恐ろしいまでの「量のトレーニング」ですよ。 私が好きな木澤大祐選手も、若い頃はスクワットを半日延々とやるような無茶をしていたそうです。 トップクラスの方は大体、若い頃はがむしゃらに量をこなすトレーニングをやっていたようですね。 当然ながら、そんなトレーニングは受験勉強と両立できるものではありません。 当面、トレーニングに関しては現状維持に留め、受験勉強に集中しましょう。

関連するQ&A

  • 箇条書きのレベルの下げ方

    こんにちは。いつもお世話になっています。 この度、今更~なのですがワードの勉強を始めました。 が、よく分からないことがあります。 ワードで文章を作成するときに、 1.ああああ 2.いいいい 3.うううう   1.aaaa   2.iiii   3.uuuu 4.ええええ 5.おおおお の真ん中のように段落のレベルを1段下げるにはどうしたらいいのでしょうか? 学校の課題で、このように文章を作成して提出するのですが、 (作った文章を送って自動的に採点してくれるものです) 色々と試行錯誤してみましたが段落レベルの所だけどうしてもできません。 どうか教えて下さい!!

  • 「画像を一定時間ごとに切り替えていくJavascriptスクリプト」

    「画像を一定時間ごとに切り替えていくJavascriptスクリプト」 TOPページの画像を1時間ごと(getHoursを使ってだと思うのですが)に切り替えるよう試行錯誤しています。 画像が外部サイトにある場合どのようなスクリプトを書けば良いでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 画像を一定時間ごとに切り替えていくスクリプト

    表題どおりなのですが、ホームページのTOPに画像を表示したくて色々試行錯誤中です。 希望は、a.jpg→b.jpg→c.jpgのフェードインフェードアウトを繰り返すといったような単純なものですが、 各画像を15秒ごととか決まった時間で自動的に切り替えていくには、どのようなスクリプトを書けば良いでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 Flash8 

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 男子と女子のレベル

    卓球の男子と女子のレベルについて質問があります。 例えば、女子日本チャンピオンの平野選手が男子に混ざった場合 どの程度のランクになるでしょうか? また、県のトップクラスの女子が市のトップクラスの男子と試合を するとどちらが強くてどの程度の力の差がありますか? 実体験があると分かり易いです。よろしくお願いします。

  • 偏差値45の学年トップはどの程度のレベルなのか

    偏差値45の学年トップはどの程度のレベルなのか 現在、高校二年生です 中間テストでは全教科ほぼ満点を取りました しかし、不安になったのは、「僕はどの程度のレベルなのか」です 別にがり勉をしていたわけではなく、要領良くやっていたので、あまり勉強もしていません さらに、定期テスト向けの勉強しかやっていないので、実力テストの点数も微妙です(僕より定期テストの点数が低い人よりも悪い) 勉強のやり方は知っていても、実力不足なので、自分がどのレベルの大学にいけるのかも分かりません 「偏差値が低い高校」に行っていた人で、「テストの点数の取り方(つまり要領が良い)」を知っていた人に質問ですが どれぐらいのレベルの大学に行けたのでしょうか 回答お願いします

  • 6ヶ月:夜頻繁に起きます

    もともと夜まとまって寝ない子だったのですが、この約1ヶ月はひどいです。今では短くて30分、長くて2時間しか寝なくなりました。 寝つきはよくぐっすりと眠るのですが、起きてしまいます。起きておっぱいをあげるとすぐに寝ます。 5ヶ月の終わりから6ヶ月前半に「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」も試したのですが、寝つきはよくなっても夜中に起きるのは治りませんでした。夜中にトレーニングをしても毎日毎回1時間半泣き続けるので、諦めておっぱいをあげるようにしています。 暑さ・寒さ対策も試行錯誤を繰り返し、問題ないと思います。 今では焦りを通り越して諦めの境地ですが、やっぱり何とかしたいです。。またトレーニングをしてみようかと思い、今も泣いているのですが1時間経過。。 何とかこの状況を打破できる方法はないでしょうか。

  • マラソンに参加したいのですが?

    自分は21歳になり、毎日(もしくはその程度)走りこみをしてマラソンに参加しようと思うですが、やはり大変なのでしょうか。 特に、運動部に入っている訳ではないのですが、自転車で遠出をすることもよくあるので、まったくというほどでもないかと・・・。 参加しようと思ったのは、20歳を迎えて、毎年一つでいいから時間をかけて自分なりなにか達成させたいと思うようになったのです。去年は夏休みに一週間で自転車の四国一周をやりました。 今年は市民参加型のマラソンに参加したいです。憧れもありますが、どちらかというと自分なりの達成感を得たいんです。どのような感じで練習(トレーニング)したらいいですかね?

  • 努力して成しえたことを人にも薦められるか?

    結構大変な思いをしながら何年も時間をかけて試行錯誤しながら努力して 成功(達成)したようなことを他の人にもやってみてって感じで薦められますか? もちろん物事によるんでしょうけどもかなり難易度が高いものと過程します。 私の場合だと、99%の人は途中で諦めて辞めてしまうってわかってるんで薦めたりしないことが殆どです。

  • つまらない人間を卒業したいです。

    つまらない自分を変えるために、本を読んだり、旅をしたり、いろいろと試行錯誤 しながらずっと悩み続けたまま年だけ重ねてきました。 解決策はコミュニケーションを重ねることしかないと分かってはいますが、 まともに話せない、もう若くもない人の相手をしてくれる人なんてそうそう いないです。 こういう状況からどうやってトレーニングしていけばいいのでしょうか? 同じような状況から立ち直った人がいましたらアドバイスをください。

  • プログラミングに向いていないのか・・・ 

    先日大学でプログラミングの課題が出ました。 一人で試行錯誤しながら、なんとか一つのプログラミングを仕上げましたが達成感がありません。 分からないところは悔しいから何時間も費やしたのに、仕上げた後は「あー、やっと終わったー」って感じです。 僕はプログラミングに向いていないのでしょうか?