業者向けの生地卸業者を探しています(首都圏)

このQ&Aのポイント
  • 洋服の生地の卸業者を探しています。日暮里の繊維街で個人向けのお店が多いため、業者向けに安く卸してくれる場所を探しています。
  • 東京やその近郊で直接生地を確認できる卸業者を探しています。価格やサービス面で他の業者がよければ、他の地域でも構いません。
  • この分野に詳しくないため、協力をお願いします。また、適切なカテゴリーも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

業者向けの生地卸業者を探しています。(首都圏)

よろしくお願いします。 知り合いに依頼され、洋服の生地の卸業者を探しています。 日暮里の繊維街は個人向けのお店が多いそうで、将来的に生産量が多くなるので 他に業者向けに安く卸してくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 直接出向いて生地を確認したいので、できれば東京(もしくは近郊)で探しています。 もし価格やサービス面で他の業者のほうがよければ他の地方でもかまわないそうです。 当方こういったことに疎いためにぜひお力を貸していただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 カテゴリーも迷いましたので、他におすすめのカテゴリーがあればアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

東京なら馬喰町の問屋街でしょう。でもこういう時代ですから直接製造元に当った方が安く入ります。問屋が直接消費者に売らないという“仁義?”を平気で破っているように、製造元もそんな“仁義”は守らなくなっているでしょう。ただ『洋服の生地』と言っても様々な種類がありますから取り敢えずは問屋でしょうか。毛織物なら岐阜か愛知でしょうが、製造元が分ってからネットで検索って手もあります。まぁ、これが『商売』の第一歩ですから慎重にお進め下さい。地方に行けば東京との“ギャップ”にびっくりしたり、振り回されたりします。お気をつけ下さい。

seeweed
質問者

お礼

ありがとうございます。馬喰町を知り合いが知っているか確認してみます。 私にはこういった業界の知識がないのですが、色々とルールがあるのですね。 勉強になりました。