• 締切済み

パズドラ シャングリラをスキルアップさせる方法

光の天空龍でgetしたシャングリラをスキルアップすると、ターンを10から5まで上げられるそうですが同じスキルを持つモンスターがいません。 このような場合はどのような方法があるのでしょうか?

• t-rapp
  • お礼率87% (113/129)

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

スキルレベルアップするには、「同じスキルを持つモンスター同士を合成したときに、その可能性がある」というんですから、この方法しかありません。 他の出やすいモンスターが同スキルを持っていれば、格段に難易度が下がるのですが、シャングリラのスキルはシャングリラしか持っていません。 更に加えて、パズドラはモンスターのトレードも有りませんから、全て自力で集めなければなりません。 ですから、スキル最大まで上げたければ、シャングリラを何十体も捕獲しなければならないでしょう。 →超級を楽々クリアできるぐらいの人で、魔法石でスタミナも回復して、何百周もすれば…? ただまあ、すぐに合成せず、捕獲だけはしておき、「スキルアップ確率2倍」などのキャンペーン期間を待って合成する、ぐらいの手段は取れます…。

t-rapp
質問者

お礼

ありがとうございます。 4体集めたのでイベントまで待ってみます。